04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初プール
お風呂大好きなちびころですが、さて、プールはどうかなと
暖かくなってきた今日この頃(っていうか暑過ぎてるけど)、いよいよのプールデビュー!(といってもうちのパティオでですけど)↓

f



さて、そのちびころ、最初は足をちょっと入れて号泣でした・・・(汗)。

その後も私にしがみつき、離れようとせず・・・(汗)。

仕方がないので、ちびころ大好きダッキー(アヒルの人形)をプールへ突入させることに!

そして5分後、ちびころはダッキー欲しさにプールへザブンしたのでした。そのあとは随分楽しく遊んでくれたのでママ感動♪

みなさんのところももうプールデビューしたかな?

f
プールはたのちかったでちよ♪あたちのみじゅぎ、セクチーでちか?どうでちか?
子育て7-8ヶ月目】 | コメント(6) | top↑
■飛行機の中
時差ぼけが大分よくなってきているちびころです。昨日は8時半から今朝の9時半まで寝てくれました。これは時差ぼけなおったか???ねんねトレーニング復活か???

それはさておき、飛行機の中での様子の写真をちょっとだけUPしようと思います。皆さんも気になっているかもしれないこのバシネット(赤ちゃん用簡易ベットらしきもの)がこちら↓
3


飛行機会社によって取り付け方は違うとおもうのですが、アメリカン航空は壁にひっつけるタイプのものでした。行きだけちょっと使ったのですが、どうも斜めになるため、ちびころは熟睡できず、ほとんど使いませんでした。帰りも使わないと思ったから隣の方にお譲りしたのですが、多分帰りだったらかなり使えた気が・・・(苦)。

でもシートベルト着用のサインがついたらここから降ろさなくてはなりません。ということで動かすとすぐに起きるうちのちびころにはやっぱり向いてなかったのかも・・・。

そしてシートに座っているときはこんな感じ↓
f


フライトベストを購入してあったのでそれをつけてました。
これは親のシートベルトに付けることができる子供用のシートベルトみたいなものです。一応安全のためなんですけど、活用したかどうかはちょっと不明(苦笑)。帰りは遊びたいために動きまくるため、あまり使いませんでした。行きは今よりもまだ小さかったからか、大人しかったのでつけていても問題はありませんでした。1ヵ月半での成長は本当にすごいです。

余談になりますが初プリクラを家族3人でとりました。ちょっと嬉しい♪↓
e
ちびころ、カメラより自分が写っている画面が気になってます(笑)



子育て7-8ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■なんとか戻ってきました報告1
先週の火曜日になんとかアメリカに戻ってきました(汗)。

今回は一泊東京で宿泊をし、東京の友人にちょっとだけ会ってから次の日に成田へと向かいました。

この今回泊まったホテル、三井ガーデンホテル銀座プレミアっていうのですけれど、丁度以前母から送ってもらったビデオに入ってた「バリバリバリュー」に出てたホテルだったことに、フロントに入って気がつきました。おお。テレビで見たことある風景だ!というかんじで(笑)。
結構良かったです。夜景も綺麗だったし、親切だったし。新しかったし。

帰りですが、ちびころ、たくさん寝てくれました。先着順のバシネットを一応借りることになっていたのですが、隣に座っていたご夫婦がとっても困っていたので、譲ることにしました。だって寝ないかなーって思ったからなんですけど、これはちょっと失敗だったかもしれません。
今回はかなりぐっすりと寝てくれてましたから。これだったらちびころもバシネットで寝れたのかも・・・。
帰りは成田ーダラス間が11時間くらいのフライトでした。そのうち7時間くらいは寝てくれた気がします。得にぐずって泣いたりもしなかったし、とってもいい子でいてくれました。

ただ!

移動の時は荷物が重くて私はやっぱり大変でした。案の定ベビーカーは嫌!って泣くし、じゃあ抱っこ紐!って思うとそれも嫌!って泣くし。
仕方がないので普通にちびころを抱っこして、荷物一つを首から下げて、小さいスーツケース(手荷物用)をがらがら引いて・・・。
そしてやっぱりベビーカーを押して・・・。

アメリカだったらきっと誰か手伝ってくれるような場面でも、ほとんどの人が助けてはくれませんでした。唯一助けてくれたのはゲート前まで行った時に使ったエレベーターが一緒になったアメリカ人のおばさま。

私が荷物いっぱいでバタバタしてるときにぐいっと横からぶつかるように入ってきて、持っていたお水などのペットボトルをごろごろ落としてしまっても、全く無視する日本人の男性にかなりむっとしました。

旅行前の人はみんなが自分でいっぱいいっぱいなのでしょうかねー。
私の地元ではみんなどこへいっても親切だったんだけどなー。

そんなこんなで私は汗だくでした。多分2キロくらい痩せたかも(願望・笑)。出発までが一番大変だった気がします。

ダラスについてからは、荷物を積むのも沢山の人が手伝ってくれましたからそれほど大変ではありませんでした。
ちびころもぐずらなかったし・・・。

ダラスからフロリダへ戻ってくる飛行機内では、妙にちびころご機嫌で、飛行機に乗っている人一人一人に愛想を振っていました。
そして飛行機に乗っている人は誰一人ちびころを知らない人はいないくらい仲良しに・・・(笑)。
強面のおじいさんまでがちびころにはニコニコになっていて、赤ちゃんパワーはすごいなとおもいました。

2時間遅れで着いたフロリダで、パパの顔を覚えているのか心配だったのですが、以外にも全然大丈夫でした!
泣きもせず、抱っこされてもぐずらず(驚)!

毎日写真を見せたり、電話で声を聞かせていたのがよかったのでしょうか?かなり覚えていた様子!

とりあえず今は時差ぼけガンガンで、私はフラフラしてます。
その様子は次回に書きたいと思いますが、今日はまず、かえってきました報告まで!

みなさんのところにもまた遊びにいきますよー!待っていてくださいねー(って誰も待ってないか・・・笑)!
子育て7-8ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
■帰る準備
長いと思っていた1ヶ月ちょっとの滞在ももう終わりに近づいてきました。来週の火曜日には出発です。

荷物、重くなりすぎないように送ったりする準備を始めていますが、日本っていいもの揃い過ぎ!(笑)。

なかなか荷物をまとめるのに困ってしまっている私です。

ところでちびころの夜泣き?ですが、今のところ添い寝(汗)でなんとか治まっています。どうやら一番の理由は知らない人に会ったり遊んでもらったり、子供たちと遊んでの興奮が原因の模様・・・。でも添い寝をしていると静かに寝てくれます。
(たまに抱っこしたまま寝なければいけない時もあったのですけど・・・(汗))。

アメリカにもどったらまたねんねトレーニングしなくっちゃですね。

とりあえず今は寝てくれればそれでいい私だったりします。

ちびころはかなり元気です。この一ヶ月の成長はすごいと思います。帰ったらまた改めてくわしく報告しますね!

m
ママは最近あたちにバンダナをつけるのがちゅきみたいでちよ。なかなか好評みたいでちが、どうでちか?
子育て7-8ヶ月目】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
