10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■VANS #2&初動物園!
あまりにも可愛かったのでもう一足やっぱり買いました。VANSの色違い。
今回はこれです↓
g
ううっ。可愛い♪

でもですね。多分歩き始めて間もない子にはきっととても歩きずらいシューズだと思います。ソールが固いし・・・。ちびころは歩き出して3ヶ月くらいたつので結構これでも大丈夫みたいです。ただ、ちょっとだけゆるいので気をつけねばどこかで脱げて落としそう・・・(汗)。

ロックな日にはぴったりなシューズでしょ?

ところで話はぐっと変わるのですが、大晦日の日にちびころ、初動物園デビューしてきました。
ぬいぐるみが大好きなちびころ。そろそろいいかなー?って思ったけど、まだもう少し早かったかな??と言う感じ。リアクションも今ひとつでした。
ま、何よりも楽しんでたのはお弁当と噴水があって歩ける遊び場かな(動物関係ないし・・・汗)。失敗して、一緒に遊びすぎた私は水場で遊んでるちびころの写真を撮ることができませんでした(涙)。次回は必ず!

クリスマスツリーはまだ残ってました↓
l
南国っぽいでしょ?クリスマスなのに(笑)

でもまあ一応、象さんも見たし↓
u


キリンさんも見たし↓
[


お弁当いっぱい食べたし↓
l
j
j


砂場でも遊んだし↓
y


ま、初動物園デビューとしてはこんな感じでも充分かな。

子育て13-14ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■VANS!
最近は歩くことが楽しくて仕方がないちびころ。
靴は必要不可欠になってきました。アメリカサイズ4を履いてるのですが、ちょうどジャストになってきて、次に買う時にはワンサイズ(ハーフサイズ)UPにしようと思ってるところに、ちょうどハーフサイズUPでずっと欲しかったVANSを購入!↓

f

激プリです♪

ちょっと私的にはまりそうな予感☆もう一足柄違いで買っちゃおーっと(笑)。

ついでに言うと、外に行きたい時は、靴を自分で履こうと試み、結局駄目なので私のところに靴を持ってきて「履かせてくれー!」と叫びます。そんなことをしてるうちに、お気に入りの靴片方が旅に出てしまいました(行方不明に・・・汗)。仕方がないので、もう一足の履きやすいお気に入りの靴ばかりを履かせていたら、案の定ぼろぼろになりかけ・・・(汗)。

ついでにお気に入りの靴はこれです。両方ともSEE KAI RUNというブランドで、革靴なのですが、ラム革なのですっごく柔らかくて履きやすい&歩きやすいお薦めシューズ↓
f


g
こっちだけ画像大きくなりすぎた(汗)

ジーンズにもスカートにも合うのでとってもGOOD。ちなみにピンクのスニーカーが片方旅中です(苦笑)。

同じブランドで買おうと思ったんですけど、ハーフサイズがないんですよねー。ということで今回はVANSに決定!

みなさんお薦めの靴ブランドとかってありますかー?

子育て13-14ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■最近のちびころ
日に日に成長してるちびころですが、ここ最近は私にちゅーをしてくれるようになりました。
「ママにチューして?」とほっぺをつつくと(自分の)、ととととっとやってきて、「ンーっ!」と言ってチュ♪としてくれます。

そんな瞬間をなんとか激写↓
h


これがですねー、ママにしかしてくれなかったんですけど、今日からやっとパパにもできるようになりました。良かったねぇ。パパ。10日くらいへこんでましたから(笑)。

あと、だらだらとだらけるようになりました。え?どういうことかっていうとですねー、眠くなったり、疲れたりすると、床にごろんと横になり、だらだらとするんです。どうやらこうした方がちょっと楽ちんになるのね?ってわかったみたいです。

お風呂から上がって水飲んでてもこんなにだらけ虫に・・・↓
f


そしてクリスマスにもらったベアーさんにまで、こんなにだらだらと・・・↓
f
(ちょっと北海道ジョークが入ってますがお気になさらずに・・)

あと、「おへそどこー?」と聞くと探すようになりました。更に、「パパのおへそどこー?」と聞くとパパのシャツをめくって、おへそを押すことがかなり嬉しいみたい↓
g


形に合ったブロックを入れることにもはまってます。大体全部入れれるようになってきました↓T


あとは、なんでも耳にあてて電話の真似っこです。


でも何よりも私にとって嬉しいのはチューかなー(笑)。疲れてても、チューしてもらえたら、元気復活しますよねー♪
ちびころの昼寝時間、超少なくてママ大変だけど、がんばるぞ!
子育て13-14ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■あけましておめでとうございます
ながーく書いた日記が消えてしまいました(がっくり・・・)。かなりやる気うせちゃったけど、頑張ってもう一度TRY!

みなさま、あけおめです♪あっという間に2008年。私はバタバタと育児に追われてあっという間に2007年が終わってしまったという感じです。ちびころ、誕生日に熱を出し、治ったので1歳健診に行きそこで4本の予防接種を受けたところ、やっぱり熱再発、プラス下痢。調子最高に悪いままクリスマスをなんとか向かえ(でも本人クリスマスの日にはかなり元気戻ってました)、あれよあれよと言う間に大晦日。そしてもう明けてしまったではないですかー(汗)。ひゃー。

こんな感じで2008年も終わっちゃうのかな。親としてかなり勉強させてもらった1年でしたが、こんな風にあと20年くらいつづくのかな(長いな・・笑)。

それでも、家族誰一人大きな病気もせず、ここまでこれたのはありがたいことだなと思います。


ところでクリスマスですが、かなりじぃじとばぁばからプレゼントが届いてました。すごすぎです。順々に載せていきたいとおもうのですが、今日はまずケーキのことから。

ちびころ、誕生日には熱を出していたのでお祝いをできず・・・(涙)。やっと体調が戻ったのはクリスマスだったので、ママの私ははりきってケーキを焼きました(クリスマスデコにしちゃったけど)↓
B


大きめの一切れを切ってちびころへあげることにしました↓
E
どう?どう?

W
本と?そりゃ良かったー!
(クリームといちごしか食べてくれなかったけど・・・涙。スポンジが美味しいんだよ?スポンジが・・・涙)

ってな感じで、なかなか更新できてないんですけど、今年はもう少しまめにできるようにがんばります。立ち寄ってくれているみなさま、今年もよろしくお願いします♪
みなさまの新しい一年も更に楽しく、幸せな一年になりますように☆
H



追伸・昨日初めてちびころが「んー!」って言いいながら3回顔にチューをしてくれました(ヤッター!)。

子育て13-14ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
