08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ちょっとふらりと
公園の帰り道に家の近所のダンキンドーナツへ寄りました(日本で言えばミスドみたいな感じ)。ちびころ、初めてのドーナツショップデビュー♪
お店の人が小さなドーナツ一つプレゼントしてくれて、超感謝☆
さて、早速初めてのドーナツちょっと(甘いからちょっとだけね)食べてみよー!?とあげてみたけど

f

牛乳しか飲んでないし・・・(汗)


お店の人もワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキしながらレジの向こうで「ドーナツどんな顔して食べるかなー???」って見てたのに、


「いらない」←これだけは綺麗な発音の日本語で言うちびころ・・・

って言ってペッて捨てるし・・・(再汗)


もうちょっとフレンドリーでいこうぜー・・・・ちびころー・・・・。

子育て15-16ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■お雛祭り
あっという間にお雛祭り・・・(汗)。本とはもっときちんとしたかったけど、なんだかそこまで元気に頑張れなかった今年でした。仕方ない、来年はがんばろう(多分。笑)。

一応作ったケーキ↓
r
しかし、ちびころ一口しか(それもクリームしか)舐めず・・・(涙)。なんかデコへんになっちゃったし(涙)。

ちびころ用ご飯↓
d
一応、上から人参、ケチャップご飯、キャベツ、青海苔ご飯、周りに卵です。これまた結局5口くらいで終わった・・・(再涙)。
t
「いちおう食べたでちよ。ちょっとだけどー」


そういえばこの他にちびころには一応桃とヨーグルトを用意してましたが、それは見事に完食(そんなもんだよね)。いいけどさ・・・。
それになんかすごい不機嫌な顔だしー↓
h


一応小さなアイヌ織り(北海道出身なので)のお雛様だけは出してました。顔が可愛くて結構好き♪↓
g
明日かたづけよーっと。

今日こそ早く寝よー・・・。最近すっかり夜はテレビっ子でどうにも疲れが取れない私(自分のせいだって!)。
子育て15-16ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■ああ、やっと・・・
やっと家族全員治りました。3週目が回ってこないことだけを祈りながらの毎日です(苦笑)。

いやー、それにしても今回は長かった・・・。ちびころと夫は今月元気だったのが1週間だけだったと思います。それに比べ、私が熱を出して寝込んだのはたったの2日・・・(それも一週間置いての一日ずつ)。何故私だけ元気???

ちびころ、先週は本当に熱がひどくて、40℃以上になりました。微熱も入れて熱が1週間も続き、ついには肺炎の疑いもあるとのことでレントゲンとったり、血液検査したり・・・。

で、結局インフルエンザでもなんでもなく(予防接種受けてるし・・・)、ただのたちの悪い風邪だということに・・・。

3日間は氷とりんごのすったのしか食べたくないといい(40℃以上のときはジュースも嫌がって、氷しか食べなかった)、苦しいからぐったりしてるし、熱が下がったら下がったで今度は鼻水すごくて息できないとぐずりの女王になるしで、私もぐったり・・・。いつも熱くらいでは元気なのに、今回は本当に辛かったみたいで変わってあげたかった。やっとちびころに笑顔が戻ってきました。

そんなこんなでもう3月~!ありえないー。早すぎです。一応お雛様(お内裏様とお雛様だけ)は飾ったものの、ひゃー、3日用にご飯つくる材料も買いに行かなくちゃ!
j
ご飯、もうたくさん食べれるでちよ♪

あと、しばらくちびころの成長更新してなかったので一応記録まで↓





つづきをよむ
子育て15-16ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
