06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■週末は遊び三昧
週末はかなり外出してきました。暑かったけどー・・・・(汗)。土曜日には公園へ。ここはとても大きい公園なので、水遊び場もあったり、大きな基地みたいなのがあったり、小さい子だけで遊ぶ場所があったり、砂場があったり、メリーゴーランドがあったり。

ということで乗ってみました二回目挑戦メリーゴーランド、今回は家族みんなで↓
f
今回は泣かなかった・・・・(3人で乗ったから?それでもやっぱりお馬さんには乗れなかった・・・・)

途中にあるマジックミラーを見てご機嫌に↓
s


暑すぎて汗が流れてたちびころ。それでも最後には帰りたくないと駐車場へは行こうとせずに頑張ってたし・・・。そんなこと今までしたことなかったのになー。

そして日曜は家族みんなで競馬へGO!
いやー、久々だったのに負けたし・・・(涙)。買おうと張り切ってたOKINAWAって言う名前の馬が出るレースに間に合わずミスちゃったんだけど、なんとそれが一位になってたしー・・・・!
残念・・・。

本物の馬さん見れて喜んでたちびころでした。ジョッキーさんとかも手を振ってくれたんだけど、照れちゃって私からぺったんこして離れなかった(笑)。

f
ここは広いでちねー♪

f


負けたことなかった私達だけど、今回は全く駄目でした・・・。ちびころ、おぬしが私達の運を持っていったのかい?????なら次回は予想をお願い!(笑)
子育て16_17ヶ月目】 | コメント(0) | top↑
■忘れてたので記録のために・・・
今月末で17ヶ月になるちびころですが、そういえば成長の記録を全然書いてなかったので、ちょっとだけ記録を残すために・・・。


食べ物 ・ だんだんお肉やお魚も食べれるようになってきた。
       今月の大好物・白ご飯に海苔のつくだに、フレンチトースト(全然味違うし・・・)。

ほとんど最近は親のものをわけてあげたりしてる。塩辛い場合はちょっとお湯を足したりして味をうすめて。

おしゃべり ・ 相変わらず「ママ」「パパ」と「ワンワン」が一番多い。前から言える言葉は「ナイナイ(おやすみ)」「ダッキー(あひる)」「にゃんにゃん」「ばぁば」「たべたい」「いらない」「たった(くつ)」「でも最近は「ばいばい」「やったー!」「いたたたた(いただきます)」「あった!」「ない」「いないいないばぁ!(綺麗に言える)」「ワーオ!(感動?したとき)」等など増えてきた。

手話と一緒に言葉も使えるようになってきたので、かなり言いたいことが伝わるように。大きくなったなーとつくづく実感・・・・。

運動 ・ タタタタタッと走れるように。時々転んですごい傷もできる(笑)

すごい力で自分の行きたいところへと指や手をひっぱって連れて行こうとするように。行かないと泣く。

おかあさんと一緒のぱわわっぷ体操がかなりついていけるようになった。でもいないいないばあのぐるぐるどっかーんはどうも今ひとつ・・・(何故?)。

ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進はかなり上手にできる(栗ひろいの部分大得意。笑)。

積み木も4つは積めるようになった。

ボールもちゃんと投げれる。蹴ることも大体できる。

トランポリンで上手にジャンプできるようになった。



まだまだいっぱいできるようになったことはあるけれど、とりあえず思いつくこれだけを記録しておこーっと。またでてきたら書き足します。



子育て16_17ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■恐怖の叫び声
母が帰って次の日から、今までに無かった叫び声をあげるようになりました。それも夜、寝ているとき(昼寝ではしない)。最初夜中の1時くらいに「ギャー!」と叫んでないていた時には何事かと思い、急いでちびころの部屋へ行って見ると、何かに恐れて泣いている様子・・・。超泣いてるし・・・。
10分くらいして落ち着いて、寝かせようとすると、暗闇が怖いと泣き出す始末・・。仕方がないので私達の部屋で一緒に寝かせようとすると今度は「一緒じゃ寝れない!」とぐずぐず・・・。困った挙句、仕方がないのでまたちびころを自分の部屋へ戻して寝せることに。
そして・・・・・



すぐ就寝・・・・(なんなんだ!)


それがですねー。毎日続くんです。ギャー!ってのが毎日。

悪い夢でも見るのかなあ。奥歯も生えてきてるから痛くて目が覚めるのか・・・・。

仕方がないので昨日は傷み止めをちょっとあげてみました(寝る前に)。



ぐっすりと12時間熟睡(一度も起きず)。


でも毎日お薬もあげれないしなー。

そんなこんなで最近眠りにつくときにちょっと恐怖を感じながら寝る私です(だって超心臓ドキドキするんだもん。寝に入ってるときにそんな声で起こされたら)。


そういえば、せっかくなので母が来ているときにディズニーにも行ってきました。
ちびころはまだ乗り物が怖いので乗り物が少ないEPCOTへ↓
d
思っていたよりも、いい子にしていてくれて助かりました。多分歩きすぎて疲れたっていうだけの話も・・・(笑)。

せっかくなのでみんなで一枚↓(一応ミッキーやミニーも後ろに)
g


ところどころに色んなディズニーの登場人物がいて楽しかったです。
美女と野獣の二人を見て「ワンワン!」と叫びまくるちびころ↓
d

並べば一緒に写真も撮ってくれたんだけど、ちびころには距離があったほうが喜んでくれるのでちょっと離れて見ることに(笑)。

次に行くときにはもっと楽しんでくれそうかな。

そうそう、この日以来ミニーちゃんがお気に入りです(ミッキーは今ひとつらしい・・・)。
子育て16_17ヶ月目】 | コメント(0) | top↑
■母帰国
最近サングラスをかけたがる
ちびころ↓
e


実は母が日本から来てまして・・・。と言ってももう帰ってしまったのですが、帰るはずだった飛行機がキャンセルになって2日伸びたりと、ばたばたと忙しく2週間以上過ぎて行ってしまいました。

ちびころにとっては楽しい2週間だったみたいです。四六時中かまってもらえるし。どうしても私一人だと、食事の準備中や掃除中に遊んであげれませんからねー。母も「ばぁば!」となついた(すぐになついた。写真や電話で声を毎日聞かせていた効果アリ?)ちびころを可愛がって癒されたことでしょー。

それにしても母と私は口論が耐えませんでした(汗)。私が一児の母となって家庭を自分なりに守っているからなのか、母が年をとってきたからなのか、ちょっと寂しくなるほど口論が多かった・・・。なのでちょっと疲れました。まぁ次の日には一応仲直りもしてるんですけど、けっこうエネルギーを使います。

もちろん、ショッピングにも沢山行きましたよー。夫にちびころちょっとお願いして週末にアウトレットとか。IKEAにも行ってちびころ用椅子と机も買ってもらっちゃいました。ふふ♪

あんなに遊んでもらってばぁばっこになっていたのに、いなくなったらすぐに忘れてしまったみたいで(苦笑)ちょっと白状なちびころ(笑)。それでも写真を指差して「ばぁば!」とは言っているので覚えてはいるみたいです。次に会えるのは今秋。また長旅が待っています(汗)。

そうそう、奥歯が生えてきたからなのか、「キー!」と叫ぶのがまた復活しました。夜中に急に悲鳴をあげて泣いたり・・・。30秒くらいですぐに止むんだけど最初びっくりして何事かとおもいました。

さて、母が来ていたときに増えた2キロ(←私)。どうやって落とそうか思案中です。

やっと9キロになったちびころ↓
;
子育て16_17ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
