10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ビデオモニター
以前から気になってたビデオモニター。もっと前から買ってもよかったのに、何故か最近以上に気になってついに購入しました。

ちびころは一人で自分の部屋で寝ているため、夜とか朝とかちゃんと寝てるのかなーって気になって。もちろん、普通の音だけのモニターはついていたのですが、なんだかちょっと見てみたくなって。

買って見た結果・・・

















イヤー!すごい♪





おもしろすぎます(笑)。

うちのちびころ、夜は8時に就寝なんですけど、「おやすみー」って戸を閉めるとすごく静かにしているので、すぐ寝ちゃってると思ってたんです。それが・・・・
















40分くらい一人で遊んでる・・・・(苦笑)。










まぁ、最後の10分くらいはぐだぐだ寝返りしてるんですけどね。
黙って立ってみたり、座ってみたり、ベットの中を歩いてみたり・・・。


テレビにつなげて録画もできます。撮れたら動画UPしてみようかな。


ついでに今日の昼寝では10分だけ、あーでもない、こーでもないとぐるぐる寝返りした後に1時間10分のお昼寝をしました。

とにかく見てておもしろい。これで夜急に泣いても、ただの夜泣きなのか、何か理由あっての泣きなのかが部屋に行かずにまずチェックすることができます。


f

↑これを購入♪



ついでに、いつも随分と大きな態度でテレビを見るちびころ↓
r
子育て17-18ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
■電話大好き
どこのお子さんも一緒だと思うのですが、ちびころは電話が大大大好き。最近やっと電話のコンセプトが理解できたのか、ちょっとお話もするようになりました(電話に向かって)。

たとえば・・・


ばぁば :「もしもしー!ちびころちゃーん。ばぁばだよー」
ちびころ :「・・・・・・ばぁばー!」

(そこで私が「こんにちは」は?と言うと)

ちびころ :無言でぺこりと電話に向かって頭を下げる(笑)(そうか・・・。じゃあ「SAY HI!」は?と言うと)

ちびころ :「(手を振りながら電話に向かって)ハーイ(HI!)」

ばぁば :「ちびころちゃーん。ハーイ。元気なのー?可愛いねー etc....」(多分こんなこと言ってるんだと思う。私には聞こえない(スピーカーフォンじゃないので)

ちびころ :「おウィ絵ウr0q46尾bフィ会うr4093ウr4亜jふぉ8w3y50823」(何言ってるか全然わからないけど、何か会話中)

いい加減時間が長くなってくると私が「もうバイバイしてね」と言って

ちびころ 
:「(手を振りながら)ばいばー!(バイバイのつもり)」

こんな感じになってます。

休憩中にパパから入る電話にも、ちゃんと一応出てパパと会話してるし(パパ曰く)↓
f
パパとランチ中にお話中

チューは?って言うと、ちゃんと電話に向かってチューしてるし(笑)。

今月末で1歳半になるちびころ。毎日の成長はめまぐるしいです。

最近、ゼリー(私の超簡単手作りゼリーだけど)にはまってるちびころ。
ゼラチンではなく、アガーを使って作ってるのですが、そうするといい感じに柔らかくって、とても口どけがいいらしく、ぺろりと食べてしまいます。
でも手作りの方が砂糖も少なくできるし、添加物もないし、子供には優しいですよね。アガーはお薦めです♪

オレンジゼリー食べて↓

f
おいちー♪
子育て17-18ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■半端なく暑い日々
35℃とかです・・・・。暑い・・・・。

暑すぎて、公園に全然行けませんよー(汗)。熱射病とかになっちゃいそうで。こんな時にサウナスーツ着て公園行ったら痩せそうだけど(でもできない駄目な私)。

ここ数日は家でゴロゴロしてばかり。ちびころには申し訳ないと思いながら、仕方がないのでパティオで水遊びばかりをさせてます。

しかも飽きてきてるっぽいし・・・(汗)。

今日も暑い・・・。

一番仲良くしているママ友は実家に帰っちゃってるので遊べなーい(涙)。

あーあ、今日は何して遊ぼうかな。時間つぶし(苦笑)も大変です。

サングラスがマイブームなちびころ↓

i
これでママみたいでち♪?外はまぶちいから紫外線はこれでカットでちよ!
子育て17-18ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
■美術教室
ペンやクレヨンや色鉛筆ではお絵かきさせてるんですけど、どうも絵の具はまだ使わせたことがなかった私。汚れるし(外でやればいいんだけど)、なかなかねー・・・。

ってことで美術教室に参加してきました。今回のタイトルは

「「羽」と触れ合おう!」

ってことで、大きな羽をつかって絵の具に浸してのお絵かき。

かなり楽しんだちびころは、みんな画用紙一枚なのに、2枚も貰って黙々とやってました。
隣に座ったお兄ちゃんやお姉ちゃんの様子をみながら一生懸命に(笑)↓

r


そして出来上がった作品はこちら↓

t


なかなかアブストラクトな感じに・・・(笑)。


楽しそうだったので、また連れていってあげよーっと。
子育て17-18ヶ月目】 | コメント(0) | top↑
■週末は水遊び
日本はGW中みたいですが、こっちはごくごく普通の週末・・・。お天気もよく(いつもいいけど、あまり暑すぎなかった)、外は気持ちがいいのでパティオで水遊びさせたりしてました。
よく売ってる水・砂場セットの水だけバージョンを購入したので(砂はパティオの掃除が大変なので・・)、早速それでプレイタイム!濡れると思ったので水着も着せて大正解。

d
一生懸命水を足して水車をくるくる回そうとするちびころ


f
ちょっと持ち上げてみたりして・・・


途中でシャボン玉飛ばしてみたり↓
f


最後にはホースでパパに水を思いっきり顔に(笑)↓
f



どこへも出かけなかったけど、それなりに楽しんだみたいで良かったよかった♪

それにしても最近、よくおしゃべりするちびころ。
言葉の成長期なのかな?教えると、すぐに真似して言おうとしてます・・・(大体最初の言葉しかいえないけど)。
子育て17-18ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
