07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■模様替え
ずっと模様替えしたいなーって思ってたちびころのプレイルーム。

以前はこんな感じでしたが↓
l


クリスマスプレゼントのプレイハウス到着後↓
d

かなり幅が取られて狭狭・・・になってたし(汗)。

その後にトランポリンとかも来たのでかなりの狭さになってました。

でも最近どうやらプレイハウスは飽きてきた模様のちびころ。もっぱら遊びは「おままごと」や「お絵かき」に。
・・・・・ということで、買っちゃいました、キッチンセット
f
ヒャー!可愛い♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
どうして私が小さいときにはこんなのが無かったんだろー。私も楽しく遊べちゃうよー!(笑)

とにかく、このキッチンセット購入を機会にちょっと模様替えしました。今のちびころが遊びやすくなるように、大きめのテーブルと椅子も低価格でIKEAで購入。それを置いてお絵かきしやすいように。本棚(これまたIKEA)を置いて、ちびころが好きな本をとりだせるように。
本当は絨毯を購入しようと考え中ですが、来月まで考えることに。このままでもOKかなってちょっと思ったりもして。

それにしてもプリプラIKEA様には感謝です。あと、キッチンセットも思っていた以上に低価格で買えてラッキー♪もともと欲しかったのは高かったので手が出ず。でもこれはかなり欲しかったものに近いのに値段は半分くらい!届いて開けてみたら、びっくりするくらいの素晴らしいクオリティー。良かったー♪

テレビも、あんまり見せないようにとは思っていても、どうしても夕方の晩御飯の準備の時には必要で、でもリビングのテレビはすごく大きいので目に悪いだろうなーと思っていたのですが、これだとちゃんと離れて見ることできるし。テレビもリビングに比べて小さいし。

夫には「まるで普通のワンベットルームの部屋になってるよ・・・。甘やかしすぎじゃない?」と言われちゃったけど、これで、私もいっしょに同じテーブルでお絵かきとかできるし、私もプレイルームで過ごす時間が増えそうでいいんじゃないかな?と(笑)。

専業主婦してると家の中で過ごす時間ってすごく多いから、自分の好きな空間を作り出すっていうのは重要だなーって思うんです。

さて、長くなっちゃったけど、その新しくなったプレイルーム↓
g


ちびころ早速お絵かきです↓
f


本棚からも本とかおもちゃとか好きなだけ出しやすくなったしね↓
d


ちょっと幸せ☆
一緒にお絵かきやおままごとはかなり楽しい!
子育て19-20ヶ月目】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
