04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■全く圧迫されない胃
後期に近づいたり入ってくると、胃が圧迫されてご飯があまり食べれなくなるのを聞きますが、私、全然そんなことがないです(苦笑)。
かなりお腹が空きますし、全然普通にばくばくたべれます。

最近はアイスクリームが一日に一度は食べることが日課になってしまいました。やばいなーと思いつつ、食べないでおこう!と思いつつ、夜になって食べてなかったらすごくイライラするんです。

そうなるとまるでドラマに出てくるイライラ妊婦さん。だんなさんに「アイスが食べたいのよー!」と怒鳴るシーンにかなり近づきつつある私の家庭です(苦笑)。

そうそう、最近は赤ちゃんの「しゃっくり」が感じられるようになりました☆ おもしろいですねー。一丁前にしゃっくりするなんて(笑)。
妊娠中期トラックバック(0) | top↑
■気になるベビーアイテム
最近気になっているものがあります。赤ちゃんが生まれてからすぐには必要のない物なのですが、お座りができるようになって1歳近くなったら「ちょっと欲しいかも」みたいなアイテムです↓
cleanshopper
 ↑安いバージョン


buggy
↑高価バージョン(クッションがかなりいいらしい)

見た目の通り、スーパーなどのカートに取り付けるカバーです。アメリカのカートとかって結構汚れてて、何ついてるかわからないんですよね。 最近これをつけてお子さんを乗せているママさんをよく見かけます。 でもうちの夫曰く、「子供は少しくらいばい菌に触れた方がいい!」とのことなのですが、どうでしょ・・・。ちょっと可愛いし(笑)。まだ買わないですけどね。気になってます。


他にも気になるのは赤ちゃん用品を入れて持ち歩くダイパーバックです(あれ、日本ではなんていうんだろ。マザーズバック?かな?)。
普通のバックでもいいのだろうけれど、専用のバックはポケットもいっぱいついてるし、機能的に良い気がします。最近気になるのはこちら↓

skiphop
スキップホップのダッシュ↑ 又はデュオ(画像がおおきすぎるので、カットしました)


又はマドンナも一時使っていたReese Liのこのバック↓

reeseli



全部上のバックはベビーカーに取り付け可能なんですよねー。ハンドルのところに「ちょい、ちょい」とすればOK。ベビーカーの下のカゴが小さくても全然OKみたいな感じが魅力的なバックです。
スキップホップシリーズはショルダー斜めかけバックにもなるので、夫にも全然普通に持ってもらえるし、かなり悩むところです。

なーんて言って、全然違うバック買ったりすることも大いに有り得る私なんですけれどね(笑)。

妊娠中期トラックバック(0) | top↑
■血糖値検査
私が通っている病院では妊婦さんは必ず28週から30週の間に血液検査による血糖値検査が行われるそうです。来週の木曜には私もその予約が入っていて、オレンジ色したオレンジ味(らしい)の飲み物を大体400ccくらい、検査の1時間前に飲んで血液検査に挑みます。

病院によっては、病院で飲まされるところもあるらしいのですが、私の病院では検査の1時間前に自分の家で飲んで、予約の10分前までには必ず病院に到着してから血液を採ることになっているそうで、家の冷蔵庫で冷やして飲める分、少しは楽かなと思っています。

小さい頃から飲み薬系がかなり苦手は私にとってはかなりの恐怖だったりします・・・(汗)。絶対美味しいもののわけがない!

とりあえず、検査3日前くらいからは甘いものは控えておこうっと(笑)。気持ちだけでも結果が変わるかもしれないですもんね。


妊娠中期トラックバック(0) | top↑
■眠気復活!
来週から妊娠も後期に入る私ですが、最近初期の頃のような眠気がまた復活してきました!ピークは3時から5時!かならずウトウトして、気が付いたら寝てます(笑)。

夜中に今ひとつちゃんと寝れなくなってきたからかなあ・・・。お腹もかなり大きくなってきたし・・・。

それにしても、まだ「こむら返り」みたいのは起きてない私です。2度くらいちょっと吊ったことはあったけれど、ピッって自分で足をまっすぐに伸ばしたらすぐに直ったし、今のところは順調な気が・・(これからくるのかな・・・?)。

来週の木曜日にはまた健診です。これからは毎2週間の健診になります。おお。だんだんと臨月が近づいてきたんだなあと実感・・・。
妊娠中期トラックバック(0) | top↑
■ご近所さんのプレママさん
うちの2件隣に私と予定日が2ヶ月差の奥様が住んでいるのですけれど、彼女は仕事がとっても忙しく、予定日の2週間前まで働くと張り切っていました。

土曜日にうちに立ち寄ってくれて、ちょっと早めのプレゼントを頂いちゃったのですが、なんとその次の日の日曜日に赤ちゃんが産まれてしまったそうです!

9月22日が予定日だったのに、1ヶ月も早いって・・・と心配したのですが、どうやら全て順調らしく、今日病院から退院して(アメリカでは2泊3日が平均)帰ってくるとのこと。

一体なにが起きたんでしょう?でも母子ともにかなり元気満々だと旦那様は言ってるし、入院日数も普通だし・・・。
とにかく良かった良かった♪
元気なお母さんと赤ちゃんに会えるのが楽しみです☆

っていうか、病院が日数、数え間違えたのかなあ・・・????
妊娠中期トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
