04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■産まれちゃいました
予定より5日早い25日に、予定外だった帝王切開により、娘を無事出産しました♪

取り急ぎ、報告まで。

私も娘も元気です☆sky


妊娠後期】 | top↑
■健診(38週目)
最近ちょっと痔で痛い思いをしている私ですが、今日は38週目の健診に行ってきました。

体重は先週よりも500g減っていました♪体重が増えすぎた私にとってはちょっとだけでも減っているのは嬉しい知らせ☆(着ていった服が軽かっただけという噂もありますが・・・)

赤ちゃんも元気そうです。心拍数が今まではずっと150くらいだったのに、今日は130から140の間くらいと少し下がっていました。
でもこれくらいは普通だとのこと。特に問題はなさそうです。

今回で子宮口は1センチ開いていることがわかりました。やはり先生の言っていたように大体普通38週から1センチ開くというのは正しかったようです。「いま、頭を触ってますよー」と教えてくれたので、逆子でもないようです。

少しでもやっぱり早めに出産したいと願っている私に、今回も先生は

「何よりも一番効くのはHをすることですから、がんばってHするのよ」

と言っていました。それが一番子宮口をやわらかくする方法なんだそうです。あんまりそんな気になれない私ですが、早めに産みたいならそうするしかないのかも・・・(汗)。

帰りにはいつでも病院へ行ってもいいように、カルテのコピーを渡されました。産気ついたら病院へ行って、そのカルテのコピーを渡すのだそうです(健診する病院と出産する病院は違うので)。

来週から母が来てくれるので楽しみです。ああ、でもまたそうなると太っちゃうのかもしれない・・・。気をつけなくっちゃ。
妊娠後期】 | top↑
■健診行ってきました(37週目)
ちょっとくらいは子宮口開いてるかなー?とワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ しながら行った今日の健診でしたが、
結果は

全然閉じたまま・・・ でした(涙)。

そんなものですよねー・・・(がっかり)。少しでも早めに産みたいなっなんて思ってもこればかりは仕方がない。赤ちゃんが準備できてないのなら仕方がありません。
それでも頑張って歩いたりエクササイズしたりしようと思います♪

先週は体重がすごく増えてかなり怒られた私でしたが、炭水化物は一日一回ダイエット(?)で、今回は体重は全く変わっていませんでした。まあ、増えすぎているのでちょっとは減ったほうがいいくらいなのでしょうけれど、週末はどうしてもちょっと美味しいものとか食べちゃうし、仕方ないかなと(苦笑)。来週は火曜日が健診ですので、今週はサラダ食べてがんばります!

妊娠後期】 | top↑
■体重といびき
いびきがですね・・・最近すごいです(苦笑)。
多分体重が増えて、首の周りにもお肉がすごいついてきたんでしょうね。それですごいいびきがでます。

もちろん、仰向けになって寝ていたら(気がついたら仰向けになってる時がある。横で寝ていたはずなのに・・・)、すごい自分の「ンガー!」っていう音で目が覚めます。それでも気づかずに横で寝ている夫(起こさずに済むからある意味嬉しい・・笑)。

一瞬うとっ・・とする時にもでます

「んがっ・・・」って。

それで一瞬我に返って目が覚めます(苦笑)。体重が減ったらやっぱりいびきもなくなるのかな・・

先日健診で体重のことを叱られた私ですが、一日1度だけ炭水化物を取る食生活に変えてから、1キロ減りました
恐るべし、炭水化物・・・。

妊娠後期】 | top↑
■痔
先日の健診では内診があったのですが、そこで先生に

「ちょっと軽めの痔になってるねー」

と言われました。ガ-ン・・・・

まあ、そんな気はしてたんですけど、別にいつも痛いわけじゃないし、出血したりしてたわけじゃないしと気にしてなかった私。

やっぱり妊婦は痔になりやすいのですね。
更にどうやら出産がきっかけで更に痔がひどくなるらしいので、今のうちにちゃんと直しておかなければ大変なことになるとのこと(ヒャー。汗)。

そこで塗り薬をすすめられました↓
h

ちゃんと直さなければ・・・・。手術なんてことになったら大変!

妊娠後期】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
