08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クリスマスなので
こんな服を着せました☆

g


フロリダではちょっと暑かったかな。
h



子育て0-1ヶ月目】 | top↑
■メリークリスマス♪
ここに立ち寄って見ていってくれる皆様にも楽しいクリスマスがおとずれますように☆

メリークリスマス♪h


子育て0-1ヶ月目】 | top↑
■体重
ちびころの体重ではなく、私の体重のことです。

実は私、出産直前の時点で20キロ増えてました(汗)。いや、多分正しくは23キロくらい・・・(再汗)。

最後の1ヶ月は全然増えませんでした。頑張って歩いたりして食事制限もして(もう遅かったけど)1キロ減ったくらいでしたが、やっぱりなによりも妊娠7ヶ月から8ヶ月の時が一番すごく増えました。

何もかもが食べたかったし、いくらでも底なしに食べれたんです。
だからと言ってそのまま食べつづけた私が悪かったのですが・・・。

クリスマスでちびころが丁度丸一ヶ月になります。トータルで減った私の体重・現在9キロ。

あと13キロも頑張らなくっちゃいけないじゃないですかー。
いや、自分が悪いんですけどね。

妊娠中はひそかに

「きっとお腹のちびころがすごく重いんだわ☆」と言い聞かせてました。4キロくらいあるのかもとか思ってました。

ちびころ3000グラムしかなかったし(苦笑)。

さて、これからどうやって更に体重を落としていきましょー。
半年後には日本に遊びに行く予定なので、それまでにはなんとか10キロ落とさなくっちゃ!

K

無理なんじゃナーイ?というちびころ↑
子育て0-1ヶ月目】 | top↑
■ゲップ
今月いっぱいはお休みをとって家で一緒に子育てしてくれている夫なのですが、どうやら私より夫の方がボトルでミルクを飲ませる時(うちは混合)に上手なようで・・・。

というのもゲップをする時に、私が飲ませた後は必ずゲップと同時に結構な量のミルクを戻しちゃうのですが、夫がすると絶対少しの量しか戻らないし、ゲップもしっかりちゃんとでます。
それでもうちの子はゲップがちゃんとできない子みたいで、かなり時間をかけないとちゃんとゲップが出ません。ゲップが出ないとぐずぐずタイムものびるし、ちょっと寝てもすぐに起きちゃうし、なかなかやっかいなものです、ゲップ。

来月からは夫も仕事に戻るし、私一人でゲップを上手にさせないといけないのですが、ちょっと自身ないかも。

いまから沢山練習しなくては・・・。
o

子育て0-1ヶ月目】 | top↑
■垢
産まれて土曜日でちょうど4週間になるちびころですが、恥ずかしながら昨日はじめてわきの下を洗ってあげました。

なかなか腕をあげてくれなかったので(←言い訳)、なかなか洗えなかったのですが、昨日から結構なんでもさせてくれるようになったので、わきの下を洗うとなんと白いものがボロボロと・・・。

これは垢?????

ごしごししないとなかなか取れず、なかなか大変でした。

お風呂の後はおっぱい飲んでぐっすり睡眠↓
p


子育て0-1ヶ月目】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
