06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ジムデビュー
先週私、ジムデビューしちゃいました。だって、妊娠時に22キロも太ったんですよ。それはやっぱりやばかったです。
気がついたら20キロ超えてたんですよ。大きな赤ちゃんが中にいるのねって言い聞かせてたら、ちびころ、たったの3000グラムでした orz...
母乳で頑張っても、結局痩せたのは10キロ。それから全然落ちません。想像してください。154センチのかなりデブ・・・。日本だったら普通サイズ着れないと思う・・・(号泣)。自分が悪いんです。わかってるんです(涙)。

それはともかく、私がジムデビューしたということは、もちろんちびころもジムについている託児所デビューです。私、心配で心配で仕方なかったのですが、
結構平気だったみたいです。

ジムにはお腹がいっぱいになったちびころを連れて行きました。
行ったらすぐに電動ブランコに乗せてくれて、そこに乗って他の小さいお兄ちゃんやおねえちゃんが遊んでいるのをじーっと見ていたそうです。ちょっとだけぐずったので、託児所のお姉さんが抱っこすると、全然平気で色んなところを見ていた様子。
でもしばらくするとまた退屈になったのか(多分眠くなった)、またちょっとだけぐずりはじめ・・。
で、ブランコにもどした途端泣いたそうです-ここで私の名前が放送でかかりました。「ちびころちゃんのママー。ちびころちゃんが泣いてます。託児所まできてくださーい」みたいな感じ。

いったら嘘泣きしてました。でも大きな声でも嘘泣きだったので、お姉さん呼んでくれて正解です。このあときっと放っておいたら本気泣き+なかなか寝付けなくなるところでした(泣きすぎて)。

抱っこしたらすぐに寝ました。眠かったのに気になって眠れなかったみたいです。そっかー、お姉さんはちびころの寝かし方を知らなかったもんね。次に行った時にはママがちゃんと伝えておかなくちゃね。

ちびころが託児所にいた時間 - 約1時間40分
いい感じです。1時間だけでもママが運動できればそれで充分♪

でも、その後、日本からの友人が来てたり、予防接種でちびころ熱だしたりとでまだ2回目いけてませんよー(汗)。

明日は行ってこよう。でもちびころを預けるのはやっぱりまだ不安な私です。


E

がんばれるでちかー?ママ、意思よわいでちよねー♪

スポンサーサイト
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(7) | top↑
■ボンバ(笑)は・・・
結局ピンクでした。電話で問い合わせたところ、バーコードの番号を打ちこんでくれて、やはりピンクだとのこと。
親切なインドアクセントのおじさん、調べてくれて本当にありがとう♪

t

ありがとうでち♪

ところで最近の私の悩みはハイチェアーについてです。
というのも5月の末から1ヶ月ちょっと日本に帰省するのですが、日本の実家にもハイチェアーを一つ買って置いておこうと思います。これから年に最低1度は行くのですし、あってもいいかなーと・・・。

今、うちにあるハイチェアーはなかなかのすぐれものでとても気に入っているのですが、なんと日本にこういうのはお手頃価格で無いのですね↓

o


これだとプラスチックで掃除も簡単。ハイにもローにもできるし、リクライニングもできてとってもいいのですが・・・。でもない・・・(ちなみにうちのはお友達に出産のお祝いに頂いたものなのですが・・)。

似てるなって思うのはアップリカのですが、でもあれは電動の何かがついてて、結構高い(たまにしか使わないのに、それはもったいない)。

ということで、日本でのハイチェアー探しにネットで廻ってるところです。1万円前後くらいでみなさんお薦めのありませんかー?

とりあえず、今気に入ってるのはHAPPINESSのチェアーと、すくすく・・・。でもいいなと思うHAPPINESSのはテーブルがついてないんです。テーブルはあったほうがいいですよね?ああ、それなら日本育児さんのでもいいかなとか・・・お手頃価格だし。(でも色は本とは赤が欲しかったりする私・・・)。

ああ、考えちゃうー。

みなさんは何使ってますか?

子育て3-4ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
■4ヶ月健診
4ヶ月になるまであと少しですが、ちょっと早めの4ヶ月健診に行ってきました。

体重は5950g 頭の大きさ40センチ 身長61センチ。

今回も前回と同様

*ジフテリア、破傷風、百日咳ワクチン

*ポリオワクチン

*肺炎球菌ワクチン

*インフルエンザ桿菌タイプBワクチン


ポリオ(多分)の飲み薬タイプ予防接種は私がちびころに飲ませました。すぐにおしゃぶりをあげてチュッチュさせたらきちんと上手に飲んでくれたのでGOOD。

あんよには4つの注射の跡ができました(片足2本ずつ)↓

a



前回は熱が出たので、多分今回も出るでしょうとのこと。そんな時にはお薬を飲ませなければいけません。スポイトで飲ませるグレープ味の薬です。ちびころは結構これが好きみたいで、全然飲ませるのに苦労しません。匂いもかなり美味しそうで私自身舐めてみようかなーと思いながらまだ舐めることできず・・・(笑)。

今日も注射された一瞬だけ泣きましたが、抱っこした瞬間速攻寝ちゃったちびころ。そろそろ眠そうだなとは思っていたのですが、傷みと眠気では眠気が勝っちゃったみたいです。

熱がでるならきっと夜からですね。お薬用意しておかなくっちゃ。


y

ちょっと痛かったけど、眠かったから寝ちゃったら傷みなんて忘れちゃったでち♪

子育て3-4ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■バンボについて
気になってます。
この色ってライラックじゃないの???
ピンクを頼んだんですけど、これって見るたびにピンクじゃないような・・・(汗)。

とりあえずメールで問い合わせ中です。
えー、でもライラックだったとしても、お店で見たライラックのとはちょっと色が違うような・・・。それにちびころ気に入っちゃって毎日使ってるのに、返品してからまた届くのに時間かかったりしたら面倒くさーい!

余談ですが、バンボを見に行って

「ボンバ、ありますか?」

と何度も店員に聞いていたのは私です(苦笑)。ボンバってなんだよ・・(汗)


明日は4ヶ月健診です(まだ4ヶ月になってないけど)。予防接種されるのねー。可哀想に、まだなにもしらないちびころ(赤ちゃん用お花クリップつけてみました)↓

u

子育て3-4ヶ月目】 | コメント(7) | top↑
■初めての小旅行
親しい友人が出張でオーランドまで来ていたので、ドキドキしながらちびころと昨日今日、3人家族で初めての1泊2日の小旅行に行ってきました。

私達が住んでいるところはオーランドから車で3時間離れています。ちびころが続けて3時間も車で乗るのは初めてだったので、とりあえずミルクを飲ませてから出かけることにしました。

案の定ミルクを飲んだ後は1時間くらい寝ていたのですが、その後は起きて退屈だったのか、抱っこして欲しかったのか、嘘泣き(涙を一切出さずに泣いている声をだすのが大得意)がはじまりました。でも嘘泣きもせいぜい10分・・・。またその後は20分くらい寝てしまいます。でもまた起きて嘘泣き開始。そして10分後にはまた寝る・・・こんな繰り返しをしながら、途中お昼とトイレタイムで30分とったにも関わらず(ちびころのオムツもここでチェンジ)、予定より早く目的地へ着くことができました。

ホテルへ早くチェックインして、そこでちょっと休憩してオムツを替えてミルク・おっぱい。ゴクゴクと飲んでご機嫌になったちびころを連れて、友人とショッピングへ出かけることになりました。

実は今回オーランドで楽しみにしていたのは、私の住んでいる街には無い洋服のブランドZARAの子供服GETです。大人のZARAはあるのですが、子供服が気になって仕方がなかった私・・・。早速お店に行くと、とっても可愛い洋服が沢山!

私のその日の戦利品です↓(あ・タンクトップも買ったのに載せるの忘れました!)

o


もっともっと可愛い服は沢山あったのですが、そんなに沢山買えるわけもなく、これだけで我慢してきました(笑)。

ちびころはそんなにぐずることもなく、ショッピングは無事終了。そして夕食を食べにレストランへ行きました。食べ物が来る前にちびころは眠たくなってしまったようで、私の腕の中でぐっすりと眠ったちびころ。私的にはちょっと食べづらかったけど(笑)でも泣かれるよりは全然OKです。一度もレストランでは泣く事もなく良い子でいてくれて感謝感謝♪

ホテルに戻ってちびころはパパと一緒にお風呂&ミルクTIME。私は友人の部屋で久々の彼女とのおしゃべりを楽しませてもらいました。
8時には夫の話だとぐっすり眠りについたみたいです。私が戻ったころには、部屋は暗くして夫はテレビを字幕をつけて見ていました。
12時に一度ちびころを起こしてもう一度おっぱい・ミルクをあげて、12時半にはホテルに借りてあったベビーベットでまたねんね。

環境が違うので泣いたりしないかと不安だったのですが、夜中に泣く事は一度もなく、4時半まではぐっすりと寝ました。その後は1時間半ごとくらいにちょっとうーうー言ったりしたのですが、おしゃぶりをあげるとすぐまたねんね。7時半に起きてあとはご機嫌な一日を過ごしました。

そんなちびころがオーランドにいる時からはまっているらしいのはこれ↓

y


足を掴むことです(撮影@ホテル)
いつでも常に足を掴みたいみたいです。家に帰ってきてからもカーシートに乗っていても、いつでもどこでも足を掴んでます。

これも成長の一つですよね。

オーランドではちびころの人見知りの心配をしていた私をよそに、友人に愛想をふりまいて沢山遊んでもらい、とってもご機嫌なちびころでした。

なんだかこれでちょっと5月の日本への帰省も大丈夫かなって気になってきましたよー。

子育て3-4ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。