03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■下着を買いました
郵便局へ母の日のギフトを送りに行ったついでに、デパート(アメリカではモールといいます)へ行きました♪ かなりブラがきつくて苦しかったので最近はノーブラでいることが多かったのですが、さすがにそれもまずいなと思い そりゃまずいでしょ・・・。本にもブラはしなさいって書いてあるし・・・、安いマタニティー服屋さんへ行ってきました。ここは全てが比較的お手ごろ価格なので、気をつけなければいけません 安いと思って買いすぎて結局お金を使ってしまう可能性が出てくるから(苦笑)

ブラは2枚買いました。黒とベージュの2枚ですが、サイズは今でちょうどいい感じ(ちょっとだけ大きいかな?)のと、もう一つ大きいサイズ きっとすぐもっと大きくなる予感がするので・・・ 見た目はこんな感じ
bra
日本円でたぶん一枚1200円くらい。ワイヤー無しなので楽チンでいい感じです♪

パンツ下着も買いましたが、普通の妊婦さん下着なのでこれは写真に載せないことにします。普通です。色はベージュとピンクと花柄と黒といろいろ入った7枚セットでした。パンツはセールになってて7枚で大体2000円くらいかな。安いのかな?普通かな?これでしばらく大丈夫だと思います。

もちろん下着以外にも見てしまったわけで・・・(汗)、だんだんズボン・パンツもきつくなってきたし、思い切って(?)カプリパンツみたいなカーゴパンツ?も2枚買いました。こんな感じ


bpants
私が買ったのはこの色ではなく茶色ですが、ウエストはちょっとゴムが入っていてとっても履きやすく、これは妊婦時期が終わっても履けると思います。ついでに言うと写真と比べてこんなに股上深くないような気がします。
日本円で多分3300円くらい?かな




wpants
これはこの写真と同じ白を買いました。こちらはいつも夏で暑いし、なんとなく可愛かったので。ウエストはストレッチ素材になっていて、かなりお腹が大きくなっても履けそうです。お値段は上のパンツと同じくらい。


まだまだ買いました(苦笑) やっぱり買いすぎたかも・・・
ピンクのチューニックと、薄いピンクのタンクトップ・キャミソール?みたいなシャツです。これはバーゲンのラックにポンとあって、値段をみたら両方1500円でした 安さに負けちゃった


shirt
これの濃いピンクを買いました



cami
中にブラがビルトインされているので、実に楽チンに着れてかなりお気に入りです。なんといっても安いしー♪


あ!あと黒のチューリップミニスカートも1200円くらいで買いました やっぱり買いすぎ?(汗) いやいや、でもこれでしばらくは洋服買わなくってもいいかも。やっぱりマタニティー服は楽チンでいいです。お腹出てても

妊娠してるんだも~ん♪

太ってるんじゃないも~ん♪


とちょっと得意な気になれます(笑)。だって普通の服きたらお腹がぽこんと出てしまって、「あれ?あの人、太ってお腹でてるのに、よくあんな服着るよねー」って他人に思われる気がするんです。

せっかくの妊婦さんになったのだから、妊婦服も可愛いのを着て外出も楽しまなくっちゃ そうそう! でもこれだけ買って今日使ったお金は約1万5千円ちょっと。まあまあですよね?よし、来月はもう服を買わないぞ!と。

余談になりますが、今までほとんど着なかったのに最近は妙にピンクの服にばかり目が行きます。小物もピンク持ってみたり、今までの私からは想像もできない感じ・・・(今まではオレンジとか茶色とか緑とかばかりだった)。うーん。これはお腹の子は女の子か??? なんちゃって(笑)。どうなんでしょうね?



私もこの安さならついつい洋服買っちゃうかも~!というあなた、クリックお願いします

妊娠初期トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■エコーの話
どうやら日本では結構頻繁にエコーで赤ちゃんの様子を見てくれる様ですが、アメリカでは全部で2回しかエコーをしません 少なくない?
アメリカで赤ちゃんを産む場合、保険が適応されるのですが、どうやら保険で利くのが2回までとか・・・(本とかどうかはわからない)。とにかくアメリカでは2回で充分ということらしいです。さすがアメリカ、余計な事はせずに最小限のWORKで終わらせるわけね(笑)

一度目は初診で行った時にちゃんとお腹に赤ちゃんがいるかどうかの確認エコー。二度目は性別判断の為のエコー。以上です。ええ?早ッ・・・(汗) 

さすがに2回だけというのはなんだか悲しく、毎回行くたびに赤ちゃんが見たいとまでは言わなくとも本とは見たいけど、せめてあと2回くらいは見せて欲しいというのが私の本音。

そんなプレママ達の為に、エコー専門店 ・・あれ。お店って言っていいのかな・・・? があります。そこでは保険が利きませんが、育っている赤ちゃんの写真やビデオを撮ってくれたりするのです。今流行りの3D4Dエコーもあるし、私にとってはとっても魅力的 (-_☆)キラーン

でも値段も値段です。一番安いパックで一回200ドル(日本円で2万4千円くらいかな)から、上は500ドルまでします ちょっと高いよね・・・ もちろん、保険で子供を産むわけですから、日本の皆さんほどは全然お金もかからないので、これくらい払ってもいいなと思いつつ、うーん・・・。何回くらい行こうかなとか、いつ頃行ったらいいのかなと悩みどころなのでした。


昨日蒟蒻ゼリーを初めて食べた、時代からすっかり取り残されている私に愛のクリックお願いします!


未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■9週目に入りました
やっと9週目に入りました。先はまだまだ長いなあ・・・。安定期は16週目からと言われているそうなので、それまであと1ヶ月半もあります。

ところで気になる体重ですが、1週間前となんら変わりは無かったです・・・ おそるおそる今朝乗ってみた 
私は妊娠発覚する前(多分妊娠3週目から5週目まで)にひどい食欲に襲われて、もう狂ったようにモクモクと延々と食べてました。お肉やらお寿司やらとにかくどれだけ食べてもお腹が空いた
その前はダイエットして日本に行って(日本は食べ物が美味しいから太ることを想定して)更にモクモクと食べてこっち(アメリカ)に帰ってきましたので、その時点で太っていたわけで・・・(涙)。

どうやら妊娠発覚する前で2キロも太ってしまっていたわけです。そして今は更にそこからの1・7キロ増・・・かなりやばくない?やばいよね・・・。日本だったらすごい先生に説教されそう。でもここはアメリカだからそんなことはない・・・(苦笑)

話は変わりますが、最近異常にアンパンが食べたいです。あんこが食べたい・・・。でもこちらには美味しいアンパンも売ってないし、唯一美味しいアンパン置いてる日本食のスーパーも韓国スーパーも、うちからはかなり遠いわけで、全然車に乗って買いに行こうという元気はありません(涙)。作る元気なんて更にありません だいたいパンなんて焼いたことないし・・・。ケーキなら焼けるのだけれど、ケーキは食べたくない

体重も増えているからか、やっぱり妊娠しているからか、お尻も大きくなりました。かなり出てます 気分はJ-Lo(ジェニファー・ロペス)?(笑) 胸も大きくなってきて血管が見えるようになりました。胸の張りは以前ほどひどくないような気がしますが、乳首はかなり敏感で、ちょっと触るだけで痛いくらいです。顔のにきびはちょっと落ち着いてきたかな?相変わらずおでことコメカミにはちょっとありますが、以前のように真っ赤で大きい痛いにきびはなくなりました よかったよかった・・・

余談になりますが、みなさんからの愛のクリックのおかげでブログランキング上位に上がってきてました やったー!" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします♪


妊婦になって以来、相変わらず夢でうなされ、「ヒー!」と大きな声で夫を起こしてしまう私に清き1票を!
 ごめんね、ダーリン・・・








妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■お腹が痛かったのはほとんどなくなりました
今でも充分妊娠初期ですが、本とに本との初期(5週とか6週とか)の頃はかなり下腹部が痛みました。生理の時の2日目くらいの痛みが急に襲ってきては2分くらいで止まり、それが夜中とかに来ていたので寝不足だったあの頃。

今ではあの痛みはどこへ行ってしまったんだろうというくらい、全然平気になりました。たま~に、本とにたま~に生理中の様な重い痛みがありますが、あの頃の痛みに比べればへのかっぱです(古)。

つわりは良くなっているんだか悪くなっているんだか、今ひとつよくわかりません。今までは「食べつわり」だったため、何か胃に入っていれば気持ち悪くはなかったのですが、最近は朝イチで目が覚めて気持ち悪いし 前は朝イチでも全然気持ち悪くなかったのに・・・、何か食べても胃のむかむかは直らないことがほとんど・・・。歯をみがけば吐きそうになります。

ああ、乳製品が平気になりました。前はあんなにだめだったのに、3週間くらいでこんなに変わるものでしょうか? コンピューターにも以前はあまり近寄れなかったけれど、最近は比較的平気になりました。でも本を読んだりするのは未だダメ・・・。うーん。

妊婦になると、こんなにも色々な事が変わるんだと毎日勉強勉強の日々です。次の検診まであと1週間。ちゃんと赤ちゃん育ってるかな・・?



まだ初期なのに体重増えちゃって困っている私に愛のクリックお願いします




妊娠初期トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■食べたい物が・・・・
以前にも書いたのですが、食べたいと思うものが食べる直前でコロっと変わります。昨日はお昼頃から「うーん、今日の晩御飯はチキンガーリックソテーにしよー♪」とか考えて、冷凍庫にあるモモ肉を解凍してました・・車に乗って買い物行きたくないから、あるもので済まそう作戦

夕方5時になって「よし、作るか!」とキッチンへ向かった所、解凍されたモモ肉を見て


うっ(汗)


これはかなりやばかったです。初・「つわりで吐く」ことになるかと思いました 未だ吐いた経験なし。これってラッキーなのかしら・・・? とにかく、ちょっと料理すること休憩してテレビを見ていたら海老が登場。 「ああ!これよこれ!」 と急に海老が食べたくなり、あんなに車に乗りたくなかったのに車に乗りこんでGO!

早速海老とパスタを買って家に到着6時半・・・やばーい!もうダーリンが帰ってきちゃうよ(汗)
急いでほうれん草と海老とガーリックをオリーブオイルで炒めて海老パスタのできあがり。かなり求めていたものができました。満足満足 ちゃんとダーリンが帰ってくる前にできたしね

それにしてもスーパーでは死にそうになりました。色んな匂いがあって、吐きそうになりながら飴を食べ、必要な物だけ買って速攻家へ帰宅したものの、料理する前のガーリックの匂いでまた吐きそうになるし でも炒めると平気だった・・・何故? 

とにかく食べたい物がころころ変わります。食べたい物がわかると、それしか食べたくないです。っていうかそれしか食べれないです。
私のわがまま聞き放題のダーリンには本と、感謝感激雨霰という感じ(古・・・)。

さて、今日は一体何が食べたくなるのかな・・・・

私も食べたいものがコロコロ変わるのよ~というあなた!クリックお願いします








妊娠初期トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■テンプレート変えました
今まで使っていたテンプレート、可愛かったので気に入っていたのだけれど、随分沢山の人が使っていることが判明したので変える事に。

こっちの方が見やすいかな?気のせいかな?

昨日と一昨日は便秘のせいでお腹が痛かったです・・・。久しぶりに下腹部が痛みました。やっぱりちゃんとお野菜食べなくっちゃだめですね 当たり前・・・
ということで昨日は晩御飯にサラダバーレストランへGO

さすがに今朝はお腹の調子が良かった(^o^) でも本と、妊娠してからオナラも便も異常にくさくなった気が・・・ほんとにほんとにくさいよ・・・(涙) 

オナラ我慢するとお腹が張って痛くなる気がするので我慢しないようにしてるんだけれど、今まであんまり夫の前でオナラしたことなかったのに、なんだかちょっと恥ずかしい・・・(苦笑) それもクチャイし・・・

仕方ないんだけどね・・・。
私もオナラが最近クチャイわ!というあなた。クリックお願いします(笑)




妊娠初期トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■朝一番
最近、朝一番に起きて

うっ

となります・・・(涙)。

いや、それでも吐くほどではないのですが、もう気持ち悪くて気持ち悪くて・・・(汗)。急いで冷蔵庫に行って、野菜ジュース塩分控えめを飲みます。すると少し気分がよくなるのです。

はあ・・・・。

あ!そうそう、昨日はちょっとだけ具合が良かったので、夫のお直ししてもらったズボンを取りに行くついでに、マタニティー服屋さんにも立ち寄りました。まだまだ早いけど、でも可愛いワンピースを発見

2枚とも買っちゃいましたよー 気が早いかなあ・・・・


dress2


上の写真のドレスは、ちょっとお洒落な外食の時様に・・・・。うーんと、定価が1万5千円くらいだったのが、半額になってました 安くない?

dress1



こちらのワンピは友達とのランチの時など・・・。定価が8千円くらいだったのが、4500円くらいになってました これまた安くない?

今着ても全然おかしくないし、お腹がかなーり大きくなっても大丈夫なくらいギャザーがたくさん入ってて、かなり使えそうです。そうそう、初めてのマタニティー試着だったんだけれど、店員さんが「お水持ってきましょうかー?」とか「お座りになりますかー?」とかすごく丁寧だったのにびっくり。

あと、試着室にお腹にとりつける丸い枕(お腹がまだ小さい人は、どうやらこれでお腹が大きくなった時のことを想定して服を着てみるらしい)が置いてありました 早速つけてみた(笑)すごくお腹が大きくなって「おおっ」とちょっと腰が引けたけど、楽しかったかも

次は下着を買わなくっちゃ!

妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■お肉が食べたい
妊娠発覚する1ヶ月前、異常なほどの食欲でした。食べては食べ、それもお肉ばかり食べたくて、大好きなチョコレートは一切食べたくなくなり、辛いものも大好きになりました。その時に増えた2キロが未だに残ってます・・・(汗)。

妊娠発覚してからは相変わらずチョコレートは欲しくないまま、辛いものばかりが食べたい今日この頃。行き着けの韓国料理屋さんには毎週金曜に通い続けてます・・・かなり常連

最近までは麺物ばかり食べたかったのですが、ここ数日、またあの

肉食いた~い!

病が出てきた模様・・・どうしよう・・・

今日もお友達と夫と3人で韓国料理食べに行きます。ああ、焼肉食べたいかも。また太るのかな・・・。気をつけなくっちゃ・・・。でも食べたい(苦笑)。

妊娠初期トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■妊娠3ヶ月目突入
日本では8週目になるともう妊娠3ヶ月に突入すると言い、「私、妊娠3ヶ月なの☆」と人にも言えるらしいけれど、アメリカでは丸々4週間を1ヶ月と考えるため、今日で私は妊娠2ヶ月ということになるそうです。そのため、アメリカでは9ヶ月で赤ちゃんを産むという計算になるらしい

ということでなんとかやっと8週目になりました。やったー☆
でもまだまだ先は長い気が・・・・(汗)。

つわりは相変わらずあります・・・。食べつわりのため、妊娠発覚してからもう2キロ太ってました。  今朝計ってみた・・・(汗)。 ああ、どうしよう・・・。

とにかく、とにかく、早く安定期に入ったらいっぱいウォーキングしなくっちゃ。最近は足のむくみも気になります。塩分控えめにって思ってるんだけど、塩分入ってるものばかり食べたくって、困り者です・・・・とほほ・・・


妊娠初期トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■怖くて体重計に乗れない
きっと増えたと思います。体が重いんだもの・・・(汗)。
ちょっと動いただけで、体が「はあはあ」言います。

今の時期は体重なんて増えなくっていい時期なのに・・・。これもすべて食べつわりのせいだ!そーだそーだ!

最近は調子がいい日と悪い日にばっちり分かれます。っていうか最近は調子悪い(つわり)が一日中あることがかなり多いです(涙)。それでも吐いたりしないので、まだまだ他のプレママよりは軽い方なのでしょうが、一日中車酔いがひどい感じです。

なもんで、車に乗って買い物行けてません・・・申し訳ない・・旦那様・・(涙)

仕事しながらプレママ頑張ってる人も沢山いるだろうに、なんて情けない・・。気合の問題だとわかっていても、なかなかそう上手くはいかないものです・・・・(溜息)。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■甘いものが
食べたくなってきました。昨日までは甘いもの、欲しくなかったのに急に昨日から甘いものが食べたくなりだしました やばいな・・・

乳製品だめっぽいけど、どうしてもアイスが食べたくなって、夜10時に夫とマクドナルドへ行きオレオクッキー入りのアイスを購入。帰ってきておそるおそる一口食べてみると・・・

おっ!? 美味しいかも♪

とにかく、調子にのって半分くらい食べたあと、やっぱりちょっとだけ

うっ ・・・やっぱりね・・・

ってなったけど、とりあえずその時の欲求は満たされましたので良しとしましょう。

そろそろ果物の買出しに行かないと、カロリーと糖分の高いものばかり食べちゃいそ~。気をつけなくっちゃ。



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■腰痛と背痛とにきびとアトピーと・・・
昨日は背中と腰が痛くて夜には全然寝ることができなかった。妊娠すると、子宮が腰などの骨格を正そうとするために腰痛になるらしいとの事を耳にしたけれど、これがその始まりなのかな・・・?
それとも体重増えたからただ単に腰が痛いってこともありえるのか?


とにかく、寝不足です・・・。寝ているときにあまり動いたりしない私は最近横になって寝るとすぐに足や手がしびれてしまうし、仰向けなら仰向けで腰と背中が痛いし・・・。それでも足だけは血液がたまらないように枕を足元に置いて高くして寝てるんだけど・・・。

そうそう、あとにきびが出てきました。髪の生え際にどどーっと・・・・(汗)。それにもともとアトピー持ちの私は、最近また目の上や首が痒くなってきました・・・・(涙)。でもアトピーの薬は妊婦さんは絶対使っちゃ駄目って書いてあるし。このまま痒みとかさつきを我慢していくしかないのでしょうか・・・?

ちょっとため息ばかりでちゃう今日この頃です・・・。
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■妊娠7週と3日目
最近は朝一で目が覚めてすぐ

うっ

となる事が多くなりました。 
それとも夜の食事の量が少ないから(そんなこと無いと思うんだけど)、寝てる間に消化されちゃうのかなあ・・・。今までは起きてから2時間くらいして気分が悪かったのに。
それでも吐くほどまでひどくはないし、全然ましなほうなのかなと思っています。ベットの横にはクラッカーと水が常に用意されるようになりました(苦笑)。

昨日の朝食に久しぶりにホットケーキとカフェイン抜きのコーヒーのミルク入りを食べて飲んだのですが、これまた

うっ

ときました。何がだめだったのかは未だわからず・・・。やっぱり牛乳入ってたからかなあ。それともコーヒーかなあ・・・。


昨日の夜、急に変なことに気がつきました。それは

わきの下に黒い染みができている

直径1.5センチくらいでしょうか。丸く染みになっていて、あざみたいになってます。別に触っても痛くないし、妊娠したから色素が変わってきて黒ずんできたのかなあ・・・。とにかく様子を見ることにします。

いよいよ今週の木曜から日本で言えば妊娠3ヶ月。アメリカで言えば妊娠2ヶ月になります。ああ、でもまだまだ先は長い気がするのは私だけなのでしょうか・・・?
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お腹がポコリと・・・
お腹がぽこりと出てます・・・。あれ?まだ妊娠初期だから出るはずないのに・・・(汗)。これはただ単に太ったということでしょうか。

相変わらず食べつわりが続きます。吐くほどではないので他の人から見ればさほどひどいわけではないのでしょうけれど、それでもお腹が空いたことを感じないで、るるるーと過ごしていると急に

うっ


となり、慌てて「クラッカー、クラッカー」と走ります。

ところで最近の私は横になって寝ると下になっている足がしびれて朝大変なことになります。いままでそんなことになったことないのにな・・。妊娠が関係しているのでしょうか・・・?
それに変な夢を見るようになりました。結構うなされる様な夢・・・。
なんなんだろ。

リンパですが、ほとんど消えてきました。肩こりのせいだったみたいです。最近はなるべく肩の運動をするようにしてます。あと、基礎体温も測るのやーめたっ!気にしすぎだとみんなから言われました。だいたい、アメリカでは体温なんて測らないし、誰もそんなの聞いたことないとまで言うんです・・・(汗)。とにかく、気にしすぎは赤ちゃんのためにもよくないし、やめることにしました。最後に測った体温は昨日の昼で37度。どうやらちょっと戻ったみたいです。ちょっと安心。



妊娠初期トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■体温
妊娠すると高体温期がずっと続くと書いてあったのを目にしたのだけれど、最近の私の体温はちょっと下がり気味・・・。毎日下がってるわけではないのだけれど、2週間前に比べると37度くらいあったのが今では36.6度あたりをうろうろ・・・。

体温が下がってくると流産の可能性が高いとか書いてあったので、これまたドキドキハラハラ心配の私・・・。

妊娠前の私の体温は低めで、いつも35.8度とかだったのだけれど、それを考えると充分36.6度でも高め・・・

アメリカの病院の先生は体温の事なんて何も言ってなかったしなー・・。ああ、なんだか心配。でも気にしすぎても良くないってみんなに言われるし・・・。

相変わらず食べつわりみたいのはあるし、胸の張りもある。生理痛みたいな鈍い痛みも、回数は減ったもののまだたまにある。あ。でもおりものがあんまり無いな・・。先週だけおりものがとっても多かったけれど、今週はおりものがあまりない。ええ?これもやばいのかな?(涙)
気にしすぎなのかな・・・。はぁ・・・。妊娠初期って大変だ。早く病院に行きたいなあ・・。あと2週間半で病院・・・。電話しようかなあ。でもきっと「なんでもないですよ!気にしすぎですよ」って言って電話切られそ(苦笑)。


リンパの具合だけれど、一昨日よりも全然小さくなってきました。調子悪かったのかな?私は慢性の肩こりで、肩が凝るとすごい全ての体に支障がでてくるのでそのせいだったのかも・・・。最近すごい肩凝りで、もうカチカチになってます・・・。

はあ。早く安定期にならないかなー(まだまだだけれど・・・)。ちゃんと元気で育ってくれていますように(祈)。
妊娠トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■腹痛が無くなった
夜中に起きてしまうほど時々やってきたあの腹痛がここの所無くなった。相変わらずトイレは近く、夜中に2回くらい起きるときもあるけれど、腹痛で目が覚めることはなくなったのでちょっと嬉しい。

昨日右首の後ろのリンパがちょっぴり腫れていることに気がつき、ちょっと動揺・・・。体が疲れてるのかな?それとも病気だったら・・・。なんて考えてしまいがちに。オンラインの医学で調べてみると、風疹だったら、妊娠初期の人にとって危険!だと・・・ でも良く考えたら私がなった事がないのは水疱瘡・・・。でも水疱瘡もなったら危ないって書いてあって・・・(妊婦の時に)。

どうしよう!とドキドキしていたら思い出した。


アメリカ来る前に予防接種したじゃん!


予防接種は20年くらい抗体が残るそうで、とりあえずは安心してもいいのかな。次に病院へ行ったときには先生に聞いてみよう。

それにしてもリンパ・・。直るといいな。あと2日くらい様子をみよう。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■便秘気味です
妊娠が発覚してから便秘気味なのは気づいていましたが、今でもまだその便秘気味は続いています(っていうかきっとまだまだずっと続く予感・・・)。

病院の先生には野菜を沢山食べるようにとか、葡萄の皮もつけて食べるようにとか色々言われたけれど、そんないつでも野菜食べれるわけじゃないし・・・。

そうそう。気づいたら体重が妊娠疑惑の時点以来、なんともう2キロも増えてました・・・(汗)。これはかなりやばい・・・。でも最近はつわりもあってご飯そんなに食べれてないのに、どうして????
お菓子も全然食べる気がしないし、大好きだった甘いものも気持ち悪くなるくらいもう食べたくないのにー・・・。

早く安定期に入ってウォーキング再開しなければ。
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■6週間と4日目
最近どうも乳製品が駄目みたい。マヨネーズ、サワークリーム、牛乳、ヨーグルトなどちょっとでも口に入ると、気持ちがすごく悪くなる。

今日、友達と食べに行ったランチでサイドにシーザーサラダを頼んだら、ドレッシングにミルクが混ざっていたのか、思わずトイレに駆け込んで吐いてしまうかと思った(吐かなかったけど・・・)。

私がチェックしている、オンライン上の妊娠カレンダーによると今日からつわりがピークになると書かれてあった。がーん(T_T)

気にし過ぎると酷くなりそうなので、なるべく気にしないようにしなければ。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■妊娠初期
今は妊娠6週目と3日くらいな私なのだけれど、最近は軽いつわりが一日中続くようになってきた。

朝一番は特にはひどくない胸焼けのようなものも、起き上がってから1時間くらいするとかなり気持ち悪くなってくる。コンピューターに向かっていても30分もすればもうかなり気分が悪い。

それでも吐くとかまではいかないし、気分転換に外に出たりするとそんなにひどくないのだけれど、あまり気分がいいとはいえない。

これからつわりはもっとひどくなるとみんなに言われているので、それを考えるとちょっと憂鬱かも。

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■妊娠発覚!
3月の中頃をすぎても生理が来なくって、「おかしいなぁ?」と思っていたので生理予定日1週間過ぎてからドラックストアにて、妊娠検査薬を買ってきた。結果は・・・「陰性」

あれ?妊娠じゃないのか。遅れてるだけか・・・。

と待つこと更に1週間、やはり生理は来ない。

もう一つ妊娠検査薬があったので、もう一度トライ!

結果は・・・


「陽性」


嬉しいやらびっくりやらでちょっぴり涙が出た。

結婚して2年半、赤ちゃんはそろそろ作ってもいいよねって言い出してた私達。私はピルを長い間飲んでいたので産婦人科の先生に相談したところ、「ピルをやめた後、3ヶ月間はコンドームをつけてエッチをしてください。その後は体のホルモンも徐々に戻ってくるので、普通にエッチしていいですよ」とのこと。

言われたとおり10月にピルをやめ、2月から解禁にしたところ、なんともう???

とにかくこの頃のことは後からゆっくり書くことにして、とりあえず
今の状況を書くことに(つわりで具合が悪い・・・)。

日によって違うけれど、大抵夜中にお腹が張って痛い。痛みで目が覚める。昨日の夜は平気でトイレに1度起きた以外はぐっすり寝れたけれど、一昨日の夜はすごく痛くて、今までにないくらい痛くて病院にいこうかとおもった。でも痛みは2分くらいで落ち着きだしたので、大丈夫だったみたい。

4月4日には初診で見てもらいに行きました。そのことも後々書くことにしようっと。その時に撮った赤ちゃんの写真をUP。
心臓もきちんと見れたし、心臓の音もばっちり聞こえた!ああ、お腹の中に小さい赤ちゃんが育ってるんだと実感して、涙があふれてきた。

ああ、気持ち悪い・・・。今日はこの辺にしておこうっと。

未分類トラックバック(0) | コメント(110) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
