05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■性別発表!
今さっき病院から帰ってきました。今日はちゃんと足を広げて、逆子の状態でもなく、わかりやすいポーズでいてくれたために、性別がはっきりと確認できました♪


女の子 でしたよー☆


まだ、私は風邪でごほごほぐしゅぐしゅとちょっと辛い状態なので、くわしくは明日にでもUPします。
まずは記録を兼ねた報告まで♪


追伸・ちょっとダーリンは残念そうでした。一緒に遊べる時間が少ないんじゃないかと、今から心配しているようです(笑)。
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■風邪
やってしまいました・・・。胃腸炎に続き、今度は風邪です(涙)。
幸い、熱などはないものの、鼻水、くしゃみ、喉の激しい(?)痛みにやられて、かなり生活しずらいです。

お医者さんからOKを貰っている薬局で手に入る薬を飲んでいますが、あまり飲むのもどうかと思って、極力少なめに、朝に一度か苦しければ夜にもう一度だけ飲むようにしています。

やっぱり妊婦は体が敏感なんですねー。風邪なんて、かなり久しぶりに引いた気がします(普段健康児ですから)。

そうそう、風邪は引いてるものの、最近肌が戻ってきました ヤッター♪  妊娠初期の時にはにきび(吹き出物?笑・年的にこっちの方が合ってるのかな)が出て、ひどかったのですが、やっと肌が落ち着きはじめました。ちょっと嬉しい☆





妊娠中期トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■私のお腹の大きさ・・・
この間は友達のお腹の大きさでびっくりしていた私ですが、17週を過ぎた今、私のお腹も実はかなり大きくなってきていることに気がつきました。相変わらず胎動というのは感じているのかいないのか、全くわからないのですけれど・・・。

もともと太っている私のお腹ですが、ここ2・3日ですごく成長?したような気がします。先週の土曜日に病院へ行った時にはこんなにお腹は大きくなかったはず・・・。

育ってくれているのは嬉しいかぎりですが、ぐんぐん体重も増えました・・(涙)。今更ダイエットできるわけじゃなし、ああ・・・。

そういえば最近になって、手や足にもむくみがでてくるようにもなりました。塩分とりすぎないように気をつけなくっちゃ。

来週の水曜は病院です。性別いよいよわかるかな????
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■友達のお腹の大きさ
先日、妊娠20週になった私の友人から写真が送られてきました。

何よりも見てびっくりしたのは彼女のお腹の大きさ!まるで妊娠7ヶ月から8ヶ月のようなお腹です。おへそもかなり飛び出てました。

もともとすごく細い彼女は体重もかなり増えたそうですが、それにしてもあの大きさ・・・。私は17週になりましたが、まだ下腹が出ているだけで、おへそは出てきてません。未だ食べたあとには胃がお腹に乗っちゃいます

みなさんはどうなんでしょ・・・?

実に気になる・・・。
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■コンビミニのカタログ
雑誌で見かけるコンビミニの広告に惹かれて、カタログを早速オーダーしました。といっても、海外まではさすがにカタログは送ってくれないので日本にいる私の実家宛てに(笑)。

どうやらいい感じの肌着がサンプルプレゼントでついてきたようです♪嬉しいな。それにしても、実際の洋服を手にしたわけではないのでよくわからないのですが、本当にコンビミニの洋服は可愛い!
更にお値段もお手ごろ!

まだ性別もわからないので、何も買ったり揃えたりはできないのですが、国際電話で母と私はカタログを見ながら(私はオンラインカタログで見て、母は本のカタログで見る。ページは全く一緒の番号付けされています)、あれが可愛い、これもいい!と盛り上がっている今日この頃です。


そうそう、体の方はもう大分良くなってきました。でも相変わらずお粥生活です。栄養が足りてないからなのか、病み上がりだからなのか、どうも少し動いただけでとっても体がしんどくなるのですが、早く良くなって美味しい物をまた食べたいな(涙)。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ウィルス性胃腸炎 - Stomach Flu
土曜日の夜中3時半頃から、急に胃が胸焼けのような状態で目が覚め、それが吐き気に変わり、「う~。気持ち悪い~」とお医者さんに進められた胸やけの薬を飲んで待つこと6時間・・・


吐きました 汚くてごめんなさい・・・


「おかしなあ。昨日食べ過ぎちゃったのかなあ?」と苦しみながら待つこと更に3時間、水しか飲んでなかったのに更に


吐きました


・・・これはおかしい(っていうかこの時点でかなりもう苦しくて、だるくて死にそうになってた)と思い、お医者さんに電話したのが午後の1時頃。でもいつも先生が電話をかけなおしてくれるのは2時間後くらいで、頑張って待っていたのですが、なんと熱も上がってきちゃうし、もう我慢できないくらい辛かったので、ダーリンにお願いしてこちらで俗に言うER(Emergency Room - 救急救命棟?)へ連れていってもらうことに 土曜日でよかった・・・。一人なら病院へいけませんでした、


相変わらず吐き気と下痢と、更に熱もあるし、フラフラ死にそうになりながら病院へ駆け込んだ私は以外にも早く先生に見てもらえることになり、妊婦であることを伝えて診察室へ。


長い検査と点滴の末、結局私がかかってしまっていたのは, Viral Gastroenteritis (Stomach Flu - ウイルス性胃腸炎)。食べ物かあるいは自分の手を経由して何かのウィルスが胃の中に入り込んだということらしいです。

食中毒や食あたりではないので、抗生物質で直すことはできず、ただひたすら安静に胃を空にして体がもとに戻るのを待つしかありません。

今日は、胃の調子は本とに少しだけ良くなってきたものの、点滴と血液検査の為に刺されまくった右手右腕が、とてつもなく痛だるく、今日は別の意味で寝れませんでした(涙)。

今日からしばらくかなりゆるいおかゆ生活になりそうです。ごめんね、赤ちゃん・・・。

病院にいるときに先生に赤ちゃんの様子を見てもらったのですが、相変わらず元気に動きまくり、先生が一生懸命探しているのに、やっと見つけても、すぐに逃げまくっていたため笑われてしまうほどでした・・・(苦笑)。でも元気でいてくれて安心です。

そうそう、病院では看護士さんたち全員が私に「それはつわりよー。初めての妊娠だからわからないのねー」って言い切ってました。つわりはもう終わったって言ってるのに、全然聞く耳持たないし(怒)。最後に検査結果でウイルスだったことがわかり、「ほれ、見たことか!」とちょっと得意げになったのは私です(笑)。


それにしても、やはり妊婦は敏感になっているのでしょうね。夫は同じものを食べたのになんでもないし・・・。これから更に気をつけなくては。

妊娠中期トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■変な言葉が・・・
最近どうも頭の中で考えていることと、口から出てくる言葉が一致しないことがあります。妊娠してから、忘れっぽくはなったのですが、それとは別に思っていることと、口から出る言葉が一致しないと、自分でも??????と思ってしまいます。

つい先日も夫をくすぐって遊んでいる時に

 「くすぐったい?」 

って聞こうと思ってたのに、口から出てきた言葉は・・・





 「痒い?」  いや、かゆいって変でしょ・・・(苦) 





更にその前なんて、レミオロメンの「粉雪」を夫が聞きながら私に、

「粉雪って、いつ降るの?」 と聞いてきて、私、即答で





 「夏!」   それも思いっきり自信を持って即答で・・・(苦) 




頭では 「寒い冬でしょ?」 って思ってたのに・・・・

あ、間違えたと思って次に発した言葉は




ごめん。 春! あれ???



いや、春は普通ボタン雪でしょ・・・(苦)  気温が上がってくるから、べたべたな雪になりますよね 




・・・このように、自分が頭で思っていることと、正反対な言葉が出てきてイライラしている私ですが、その横でその私を大笑いしている夫が時々憎たらしいと思う(笑)、今日この頃です。


妊娠中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■赤ちゃんの名前
えーと、妊娠中期に突入しました おめでとー! 
なんだか結構あっという間だったような、そうでもないような・・・。とりあえず、予定日まではまだまだですけれど、安定期に入ったとなると、極・新米妊婦から新米新婦くらいまで格がちょっとあがったような、そんな気分(笑)。

ところで、気の早い私とダーリンは随分前から赤ちゃんの名前を考えているわけなのですが、みなさんはどうでしょう?

私達の場合、よほどの事がなければこのままアメリカで、これからもずっと暮らしていくことになるでしょうから、名前は周りから呼びやすい英語風(?)にしたいわけで。でもやっぱりせっかくなので、日本でも使える名前にももちろんしたくて。それで両方で使える名前にするということで結構考えちゃいました。

もともと私が男の子だったら付けたいと思っていた名前は、最近かなりポピュラーであり(日本でもアメリカでも)、知り合いの人も友人のところも実はその名前になっていたりしたため却下することにしました。別に同じでもいいんでしょうけれど、なんだかちょっと・・・ね。

女の子だったらいっぱいいっぱい考えて、やっとこれにしよう!と90%決めていた名前は英語で「いやな奴」みたいな意味だということが判明・・・。却下です。

結局、うちのダーリンがとってもとっても大好きなある物(物かなあ・・?多分)を男の子でも、女の子でも、名前として付けることにしました。これはファイナルアンサーです(古いねー。笑)。

そうなると、今度は漢字にも困ってくるわけで・・・。こちらで暮らすわけですから、本とは別に画数とか姓名判断とかこだわらなくたっていいのでしょうけれど、何も「凶!」とかでている名前にするのはさすがに気持ち的に嫌なものです。それに、自分達が嫌な漢字は使いたくないですし・・・。

というわけで、探しに探し、ありとあらゆる姓名判断をした結果、やっと見つけました。これでなんだか一安心です。
姓名判断ってやる人と見方によって全然違う結果になったりするんですよね。占いと一緒・・・(姓名判断も占いか・・・)。でも、9つくらいの姓名判断の結果で、どれもが凶にはならないものを選びました。
ああ、つかれた~・・・(涙)。

名前の意味と漢字がちょっとずれちゃうんですけど(名前の意味どおりの漢字だと大凶だった・・・汗)、かなり気に入ってます。

我が子も気に入ってくれるといいな♪ 

ところで問題のその名前なんですけれど・・・。
やっぱりそれは生まれてからの発表がいいですよね? (実はその名前も日本ではかなりポピュラーらしいので、どこかのお子さんとかぶる可能性大かも)


ついでに、ここの姓名判断サイトもかなり参考にしました。もしよろしければどうぞ。




妊娠中期トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■寝るときの体勢
つい先月までは左下にして寝ることがなかなかできなかった私ですが(その方が妊婦さんには良いといわれている)、最近気がつくと、いつも左下でぐっすり寝ています。もちろん、時々寝返りをうって仰向けで寝たりもするのですけれど、基本は左下で寝るようになりました。

これってお腹が大きくなってきて、体重がかかってるからあまり寝返りしないようになったのかな?

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■病院選びに・・・
私が通っている産婦人科の病院では、実際に産む時になると、大きな最寄の市立病院(?みたいに大きい病院)の施設で産むことになります。

たまたま私の住んでいる所の近くには2つほど大きな病院があり、先日先生から「どちらがいいかそのうち選んでおいてくださいねー」と言われました。どっちがいいのかなんて、わかるわけもないし(そんな大きな病院なんて行ったことないし)、たまたま私たちが住んでいる場所はどちらの病院からも車で5分と、どちらもすごく近いし、実に悩むところです。

ということで、先生に相談したところ

「マタニティーツアーに行って、自分が好きな方に決めたら?」

ということに! そっか!そういう手があったのね♪ 

早速、両方の病院にツアー予約を取りました。両方とも50分くらいのツアーになるそうで、一体どんなツアーになるのかドキドキです。
ツアーの日程は7月9日(両方とも。時間は午前と午後で分けました)。ダーリンと二人でじっくり観察してくる予定です。

そうそう、また洋服を買いました。 今回は初めて通販にトライです!
夏は暑いので半パンを2枚。一枚はコットンでできたもの。もう一枚はジーンズの半パンです。結構思っていたよりも全然可愛いし、いいかも。気に入らなければ、最寄のストアに郵送しないで返品もすぐにできるのでGOODです。

買った半パンはこんな感じ・・・。




つづきをよむ
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■もうすぐ安定期
お久しぶりです。今週で16週になる私ですが、赤ちゃんのサイズは結構大きいようで、いったい本当は何週目なのか実に微妙なところです。

エアコンが壊れて以来、私の誕生日が来て(6月6日)、サッカーはワールドカップが始まり、なんだかんだとバタバタしているうちに、全然日記がUPできませんでした(苦笑)。

とりあえず、最近のうちの子の写真だけでもUPしておかないと、ちゃんとした記録日記にならないので、載せておくことにします。

かなりすごいがい骨マン(ウーマン?)ですが、どうか皆さん「怖いー」と驚かれませぬように・・・(笑)。

ずーっとカメラ目線でまるでモデル気分だったうちの子です。
元気そうで何より何より♪


がい骨マンの写真を見たい方はここから・・・
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ばたばたしてました・・・
お久しぶりです・・・。実は家のエアコンが壊れまして、暑さと戦いながらバタバタとしておりました。ただでさえ暑い南フロリダの夏は、エアコンなしでは生きていけません(涙)。コンピューターもつけることができず、今日までやってきました。

家事も怠っていたので、今日はちょっと家事に専念???

色々あった週末からの報告は明日UPしますね。

覗きに来てくれていた皆様、ありがとうございます。
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■アメリカでのエコー
いよいよ14週に突入した私です。あと2週間で安定期と呼ばれる妊娠中期に入ります  待ちきれな~い!!  お腹もだんだん膨らんできて、服を着ていないとかなり妊婦さんとわかるようになってきました  服を着ていると未だただ単に太った人にしか見えないらしいという噂・・・(涙) 

ところで以前にもお話したのですが、アメリカではエコーは大体2回しかしてくれません。これは保険が2回までしかきかないということかららしいのですが、私の場合はあともう1回、性別を調べるためのエコーでおしまいということになりそうです。

やっぱり毎月できるものなら写真を残したいと思っている私、以前お世話になったエコー専門病院へ電話しました。というのも他にあるプライベートでやっているエコー屋さんは200ドルからという実に高価格なもの できることならもう少し、安いところがないのか探して見たかったのです。

ということで初めて妊娠発覚した時にお世話になったエコー専門病院に電話してみました。そこでの会話はこんな感じです。


私: あの、私、赤ちゃんの写真だけをエコーで撮って欲しいのですけれど、それって可能ですか?

病院の受付の人(以降受付に省略):  は? 


私: えーと。赤ちゃんの写真だけを撮ってもらいたいのですけど、それってしてもらえるのでしょうか?


受付: どうしてそんなことをしたいの?性別を知りたいの?

私: (戸惑いながら)え?えーと、赤ちゃんんが生まれてくるまでに毎月記録を残してアルバムにしたいから、写真が欲しいんです。でも普通の病院では2回くらいしかエコーしてくれないし・・・・


受付: ・・・・そんな依頼ははじめてです・・・・(困惑気味)。 少々お待ちください。 

-------待たされること5分---------


違う受付の人: お待たせしました。どうしてエコーを撮りたいのですか?

私: (またか・・・苦)。 えーと、だから赤ちゃんの記録を毎月写真も含めてアルバムにしたいんです。性別とか赤ちゃんに欠陥がないかとか、そういうメディカルな事を知りたいわけでは無く、ただ単に写真が欲しいんです。

受付: ・・・・メディカルな事を知りたいわけではないのですね?写真だけですか・・・。うーん。

私: そうです。 アルバムに写真を残したいのはそんなに変なことですか(苦笑)?

受付: いや、今までそんな依頼を受けたことがないんですよ。でもメディカルな事を知るためのエコーじゃないなら、1回50ドルですけど、それでもいいですか? 保険効きませんよ? (本とにそんなことしたいの?疑)

私: ああ、全然いいです (200ドルより全然安いじゃん!)

受付:それでは来週の月曜日の11時に予約ということで。お待ちしております。



・・・・・こんな感じで会話が終わりました。



どうやらアメリカではエコーで毎月赤ちゃんの様子を知りたいと思うのは珍しいようで・・・(不思議)。 保険が効かないから、そんな余計はお金はかけたくないと思うのでしょうか。 それにしても50ドル。思っていたよりも安くて、かなり嬉しいです。もちろん、ビデオに撮ってもらうことはできないみたいですけど、それでも全然OK!
ビデオ(DVD)に撮りたくなったら一度くらいは200ドル払ってでも、あの高価なエコー屋さんに行ってみようと思います。


でも今はまだ写真だけで充分幸せな私です。




 そうだよねー。写真は毎月見たいよねーと思ったら、私にクリックお願いします



妊娠初期トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
