05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■睡眠
ちょっと困っています。ここ最近どうも4時とか4時半とかにちびころは目が覚めてしまうようです。
日本に着てからは6時起きだったちびころですが、ここ最近少しずつ毎日早まってきています。

何故???

そしてお昼寝の時間も短く・・・(午前中2時間弱、午後約40分)。

8時就寝ですが必ず9時に一度泣いて(泣いてないけど、えーん!と呼ぶ)起きるし・・・。最近はおしゃぶりして寝ているから無くなったら泣くし・・(昨日は5回も起きました)。

私も寝不足でつらいですが、ちびころだって眠いはず!?

そのうち直るといいのですが、いったいどうしたものでしょう・・・・。ねんねトレーニング今またしても、飛行機に乗ったらまたおしゃぶりさせることになるし・・。

困ってしまうところです。

追伸・いつも立ち寄ってくれているみなさま、ありがとうございます。みなさんのところになかなか遊びに行ってコメントを残せなくって申し訳ありません。アメリカに戻ったらまた遊びに行かせてくださいね。実家ってなかなか自分の時間がとれないものですね・・・(苦笑)。
子育て6-7ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
■ひやっと・・・
今夜、7時から9時までの免許更新講習がありました。一度更新を忘れてしまって一年以上過ぎてしまっていた私はもう一度初回からの講習となるため、二時間のに行かなければなりませんでした。

ちびころが寝るのは8時・・・。

心配でしたがとりあえず両親に寝かせてもらうように頼んで行ってきました。

ちびころはとりあえずいつもベットにおくだけで(おしゃぶり有り)自分で寝つくことができるので、そこは心配していなかったのですが、最近どうも一度9時ごろにちょっと泣いて目が覚めるのでそこが心配でした。
一度大きく泣くと私でないと泣き止まないからです。

いつもは私がちびころのおでこにチューをして、トントンとすればすぐに寝にもどります。でもそれが今夜は無理なのでもし起きたらそのまま起こしておくようにお願いしておきました。
抱っこしたまま寝かせてほしくなかったのです。

でももちろん、両親は抱っこしたまま寝かせてました(苦笑)。ま、仕方がないですね。

それはさておき(前フリが長くなりました。ごめんなさい)、
一度目が覚めて「えーん!」と両親を呼んだちびころ、
両親が部屋に行ってみてみると


・・・・ベットの上に座って両手広げて泣いている


いつの間に寝ている状態から座れるように?????

泣いていて可哀想だったけれど、可愛かったとのこと。
私も見たかった!

でも危ないです。そんなことができるようになってたなんて。
実家のベットはべビーベットではないので柵がついてないし・・。明日からは布団で寝かせるようにします。

一昨日は気がついたらベットから一人で寝返って(寝返り防止に沢山タオルとかおいてあったのに)ハイハイしてベットを降り、ベットの横につかまり立ちしてました(汗)。
あぶない・・・・。

本当に目が離せなくなりました。
明日から、本とに布団です。


g
本とはハイハイ頑張らなくっちゃいけないんでちけど、あたちてきには立ちたいでち
子育て6-7ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
■仰向けからお座りへ
仰向けにして寝かせると、寝返りをうち、そこから蛙のような体制になり、そしてそのままお座りをしました。
-2日前のことです。
そしてそれをビデオに録画成功!がんばりました、ちびころ。

今日も昨日も一日に一度は必ず頑張ってそれをしています。これって成長的にはどうなんだろ?早いのかな?普通なのかな?遅いのかな???

とりあえず記録まで。

子育て6-7ヶ月目】 | コメント(0) | top↑
■おせんべい
今日、赤ちゃん用おせんべいを美味しそうに食べました。この間は美味しくない!って言って捨ててたのに、今日は美味しかったらしい。大人の味をわかるようになったのかしら。

とりあえず記録まで。

子育て6-7ヶ月目】 | コメント(1) | top↑
■帰省報告2
あっという間に帰省してから3週間が経ちました。夫も無事アメリカへ戻り、どうやら時差ぼけも直った模様。
ちびころも私も時差ぼけは直ったのですが、飛行機での旅以来、ねんねトレーニングが・・・(汗)。

実は私の両親がちびころを溺愛しているので、泣かせようものなら「かわいそう!」の連発+非難ゴーゴーになります。
仕方が無いのでとりあえずおしゃぶりだけありで日本は過ごそうと思ってます(涙)。ああ、また戻ったら一からやり直しか・・・。

帰省中はお友達や親戚の方がたくさんちびころに会いに来てくれています。大きいばあば(ちびころにはひいおばあちゃん)にも会いに行ってきました。以外にも人見知りせず、仲良く遊んでいました。よかったよかった↓
r



今回は日本で使ってとっても良かったものをあげていきたいと思います。

まずはこちら↓
j

コンビの歩行器です。
歩行器については良くないと聞いたりしたのですが、どうしても座らせたままで遊ばせることができるものが欲しくて買っておきました。ちびころにとっては正解でした。毎日座って遊んだり、時にはたっちの練習にもなっています。

次はこれ↓
,

お風呂で使う浮きわです(プールでも使用可です♪)。
最初はちょっとびっくりしてましたが、これのおかげで一緒にのんびりお風呂に入ることができます。いつまでもこれでゆらゆら揺れて自分の行きたい方へ行ったり帰ってきたり。

こんな感じ↓
b




バスチェアも買ったのですが、バスチェアだと床が気になって抜け出したくなるみたいなので、時々しか使ってません。浮き輪の方が断然お気に入り+使えます!

あと、私のブログの横にも紹介してありますがこの椅子↓
f

かなりいいです。使いやすいし、汚れもすぐふき取れるし。
テーブルはいまのところ必要なかったみたいです。これを買ってよかった♪お値段も安かったし☆

両親が日本用に買ってくれたバンボもレストランで活躍しています。ある程度はじっと座っていてくれるし、レストランによってはちびころの年ではまだ座れないハイチェアしかないところも結構あったので・・・。

あと、みなさんがお勧めしてくれたご飯を食べるときの長袖エプロン。私はコンビのを使っているのですが、これは本当にいいと思いました。うちの子はすぐに手を口に持っていっちゃうし、汚くなっちゃってたのですが、このエプロンのおかげでかなり食べた後も綺麗です(笑)。もちろん、帰る前にはもう少し購入して、お友達へもお土産にするつもりです♪
アメリカってこういう薄手の長袖のエプロンってないんですよね。

今回はこれくらいにしておきます。また気がついたことは後々書いていこうとおもっています。

あ、そういえばちびころ愛用のレッグウォーマーですが、最近近くのコムサISMでも1000円弱で売ってるの発見。
かなりBLの真似してますが、可愛いし安いので買いこみました(笑)。友達のお土産にもしちゃいました。

おもちゃ、もらいまくりで遊びまくりのちびころです↓
l

ちょっとおとなっぽくなったって言われるでちよ♪おとなのおんなに近づいてきたでちかね?

子育て6-7ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
■BIRTHDAY
今日・6日は私の誕生日でした。今朝アメリカへ出発した夫からは可愛いカードをもらい(プレゼントは前にもらってた)、駅でバイバイして家へ戻ると、家族同然に仲良くしているうちのスタッフ(実家のケーキ屋)から素敵なバラの花束をいただきました↓
x

母が私を産んでくれたからこそいるちびころ。母になれた幸せをくれた私の母に感謝すべき一日だと思っています。

さてと、ダイエットは明日から!(爆)

子育て6-7ヶ月目】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
