05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■Baby Shower
日曜日はお友達がベビーシャワーを計画してくれて、家に仲のよい友人達が集まり、赤ちゃんの前祝いをしてくれました♪

ベビーシャワーというのは、こちらでは有名で、これからママになる人がシャワーを浴びるようにプレゼントを沢山貰うイベントです。日本では赤ちゃんが産まれた後にお祝いを頂きますが、アメリカでは産まれる前にお祝いをする方がポピュラーな気がします。

あらかじめ、私が欲しいと思っていた、赤ちゃんに必要な物や子育てに必要な物を2件のデパートに登録しておき、そこから友人達はだいたいプレゼントを買ってくれる様になっていました(もちろん、その登録リストから買わなくてもOK)。

とっても可愛いお洋服やバスローブやおもちゃ、更に搾乳機やモニター等など、たっくさんのプレゼントを頂いて感激です♪

頂いたプレゼントの山々↓
g


狭い家に18人も集まって、大丈夫かな?ってちょっと心配にもなりましたが、結構大丈夫でした(笑)。それに、なかなか最近会えなかった友人達も来てくれたりして、とっても楽しい一日を過ごすことができました。頑張って焼いたティラミスやクッキー等も好評で、嬉しかったです☆

さて、今夜からは母親父親学級第一回目の始まりです。ちょっとドキドキしますが、楽しみに行ってきます。


妊娠後期トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/110-6384349d
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
