05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■入院報告
アメリカでは帝王切開の場合、通常3泊4日の入院になります。
私の病院では夫も付き添いで一緒に泊まることができたので(椅子がベットになるのがあった)、夫は夜毎日泊まってくれました。

赤ちゃんも同じ部屋で過ごすことになります。もし、どうしても疲れているのなら看護士さんたちに預けることは可能なのですが、私達はずっと自分の部屋に娘と一緒にいました。

入院のせいで私はかなりの疲労困憊になりました。というのも、私は血管が細く、点滴するのにもかなり困難な腕を持っています。出産後、血圧が上がってしまったため、毎日数時間置きに血液検査、点滴などが繰り返されました。

が!注射器が一回でうまくいったためしがない!(涙)。
点滴を入れるのにも本当は一度いれるだけで後は退院するまでOKなのに、なぜか管が抜けてしまったためもう一度管を通さなくてはならなくなりました。もう一度、点滴の管を通すための針を刺した回数・・

9回・・・

採血のために針を刺す回数・・

毎回3・4回・・・

しまいには針を刺す場所がないほど私の腕は針のあとでいっぱいになっていて、更に青タンが沢山あって、まるで麻薬中毒者・・・。

そのストレスでなかなか血圧も安定しないしで退院が遅れるかと心配もしました。

入院中はそんなんで、毎2時間ごとに看護士さんは来るし、娘は泣くし、おっぱいが上手くでないしと、かなりの睡眠不足とストレスで、早く家に帰りたかったです。

それでも具合がよくなったら、病院のメニューから好きなものをオーダーしてまるでレストランのように食べ物を頼めたので、ちょっと楽しかったかも(でもそれも入院最後の日だけ。それまでは水くらいしか飲めなかった・・・)。

まだ沢山忘れていて書いていないことがあるかもしれないのですが、思い出した時にちょこちょここれから書き足していきたいと思っています。



子育て0-1ヶ月目】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
