07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■帝王切開の傷跡
昔は縦に切って傷が縦に残るみたいでしたが、最近は全部ビキニラインで切るそうですね。私もビキニラインでした。
かなり下の方を大体横20センチくらい切られてました。夫に聞くとそこをかなりの力で両方に開くようにひっぱって、やっと赤ちゃんを出したそうです。

傷口をみたら、意外にも小さくて「えー、ここから赤ちゃん本とに出せたの?」みたいな感じです。

退院直前までホッチキスで止められていた傷口ですが、退院1時間前にホッチキスを取られて(全然痛くなかった)、テープを貼られました。
2週間もするとテープがふにゃふにゃになって、勝手にはがれてきだすから、そうなるまで触るなといわれて帰ってきました。

そしたら昨日、かなりテープがはがれかけていたので早速テープを剥がしましたよー。でも傷がいまひとつ見た目的にわかりずらいです。傷みはまだまだありますけど。

o

ゲップした後、くたびれはてて寝ているちびころ↑
まるでヨガしてるみたいな変なポーズです。体がやわらかーい!
子育て0-1ヶ月目】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
