09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新年そうそう下痢?
大晦日の夜から下痢をしているちびころです。
今のところ2回ほどの下痢なのですが、特に熱があるわけでもなく、ただいつもうんちをしたいと頑張って顔を真っ赤にして力んでいます

j

うんち出しきりたいんじゃー!にゃー!


早速うちで通っている病院の「相談センター」番号に電話をして聞いて看護士さんに聞いてみると・・・

どうやら母乳オンリーだとどうやら下痢にはほとんどなることがないそうです
うちは混合だからでしょうか・・・。
理由はいろいろあるらしいのですが、うちは先週ウイルスにかかっていたのでそれのせいだという可能性が大みたいです。
ただ、ミルクに体が慣れるために下痢になったりもするそうです。
産まれてすぐにはならずに1ヶ月たってから?とも思って聞いたのだそうですが、全然普通にあるそうです。

熱もないなら心配はないとのこと。下痢は水分不足になるのでこまめにおっぱい・ミルクをあげること。赤ちゃん専用の水(ジュースみたいな水がある)をミルクの変わりにあげてもよいとのこと。

8時間以内に8回以上下痢をした場合は病院に来てくださいといわれました。あと熱がでてきた場合。

最後に下痢をしたのは昨日の夜なので、もう8時間は経ちました。
多分大丈夫だと思います。

ちょっと心配だったのですが、最近の睡眠不足が祟ったのか、かなりフラフラになっていたので夜は夫にまかせて熟睡してしまいました。
年越し蕎麦も食べそこねましたよー。夫は一人で食べたみたいです。


子育て1-2ヶ月目】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
