05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■食べたい物が・・・・
以前にも書いたのですが、食べたいと思うものが食べる直前でコロっと変わります。昨日はお昼頃から「うーん、今日の晩御飯はチキンガーリックソテーにしよー♪」とか考えて、冷凍庫にあるモモ肉を解凍してました・・車に乗って買い物行きたくないから、あるもので済まそう作戦

夕方5時になって「よし、作るか!」とキッチンへ向かった所、解凍されたモモ肉を見て


うっ(汗)


これはかなりやばかったです。初・「つわりで吐く」ことになるかと思いました 未だ吐いた経験なし。これってラッキーなのかしら・・・? とにかく、ちょっと料理すること休憩してテレビを見ていたら海老が登場。 「ああ!これよこれ!」 と急に海老が食べたくなり、あんなに車に乗りたくなかったのに車に乗りこんでGO!

早速海老とパスタを買って家に到着6時半・・・やばーい!もうダーリンが帰ってきちゃうよ(汗)
急いでほうれん草と海老とガーリックをオリーブオイルで炒めて海老パスタのできあがり。かなり求めていたものができました。満足満足 ちゃんとダーリンが帰ってくる前にできたしね

それにしてもスーパーでは死にそうになりました。色んな匂いがあって、吐きそうになりながら飴を食べ、必要な物だけ買って速攻家へ帰宅したものの、料理する前のガーリックの匂いでまた吐きそうになるし でも炒めると平気だった・・・何故? 

とにかく食べたい物がころころ変わります。食べたい物がわかると、それしか食べたくないです。っていうかそれしか食べれないです。
私のわがまま聞き放題のダーリンには本と、感謝感激雨霰という感じ(古・・・)。

さて、今日は一体何が食べたくなるのかな・・・・

私も食べたいものがコロコロ変わるのよ~というあなた!クリックお願いします








妊娠初期トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お腹が痛かったのはほとんどなくなりました | ホーム | テンプレート変えました>>
■ ロッティーさんへ
魚介類だめですかー?私平気なんですよ・・。といってもアメリカは魚屋さんコーナーが日本みたいな感じではないので匂いとかがしないからからも知れません・・・。買い物は異常に疲れました。完全に運動不足だからか、妊娠も関係しているからか、はあはあ言って歩いてました。気持ちも悪くなってきたし(苦笑)。お腹もまだ大きくないのに、妊婦とは人に気づいてもらえるわけもなく、ただ、ただ怪しいアジア人の女だったと思います(笑)。お肉はうちも多いですよー。食べれる野菜もだんだん限られてきて、いつもきゅうりとトマトは必ずテーブルにあります・・・・。冷蔵庫はすいかとグレープフルーツで埋まってますよー(笑)
【2006/04/26 21:29】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
はじめまして!そしてお立ち寄りありがとうございます。スーパーは今までそんな風に思ったことがなかったのに、最近急になりました。maggiさんも大丈夫な日とそうでない日があるのですねー。奇妙なものですよねー。でもつわりがあることで赤ちゃんが育ってくれてるって思うと頑張れます。maggiさんもサイトお持ちなのですね。早速遊びに行かせて頂きます。リンクもちろんOKですよー。これからよろしくお願いします。
【2006/04/26 21:24】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ えらい!
買い物にでるだけえらいです!!
私、スーパーの鮮魚コーナー&揚げ物コーナーはたいへんです。
ほんとに魚介類はズーットダメですね。
肉の匂いはなんとかまだ大丈夫なので夫のご飯は肉ばかりになってます。
夫の健康に不安感じますよ(笑)
私も海老とか食べれるようになりたいです~。

【2006/04/26 12:25】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いていました。
スーパーのにおい私も日によって
だめなときと気にならないときがあります!
敏感な時は辛いですよねe-263

このたび、
やっとこ自分のサイトも立ち上がりまして・・。
リンクさせていただいてよろしいですか!
よろしくお願いいたします。
【2006/04/26 09:50】URL | maggi #-[ 編集]

■ ちるこさんへ
お立ち寄り、ありがとうございます!私も最初は食べつわりで、食べれば直っていたのですが、最近になってどうも何を食べても気分がよくなりません。それでも一応食べているんですけれど・・・。豆系や卵は毎日摂取量が多いとアレルギーになりやすいと聞きますよね。私も気をつけます。ありがとうございます!先輩ママさんとしてこれからもアドバイスお願いします。コメントとっても嬉しかったです!またちるこさんの所にも遊びにいきますね!
【2006/04/26 04:35】URL | ちるこさんへ #-[ 編集]

■ Sunnyさんへ
今まではそんなに気にならなかったのに、ここ最近はつわりの症状も変わってきて、スーパーの匂いでかなり困ったよー。吐かなかっただけましだけど、かなり気持ち悪かった・・・。

Sunnyさんはお仕事もしてたし、私よりももっともっと大変だったのに、なんだか私ったら情けないよねえ・・・・。応援ありがとう!先輩ママさんとして、これからも色々アドバイスしてね!
【2006/04/26 04:31】URL | Sunnyさんへ #-[ 編集]

■ つわりとCraving
ご訪問ありがとうございました。
 妊娠おめでとうございます!なんだかとっても新鮮で、幸せな気もちで読ませていただきました。
 私は1人目のとき、あまりつわりはなく、食べづわりと寝づわりでした。2人目は1回だけ吐いて、3人目は結構吐きました。水と味のついてないご飯(水のにおいがする)がだめでした。
 でもそれよりも、cravings(特定の食べ物が無性に食べたくなる)がひどくて、2人目はピーナツバター、3人目は朝マックのソーセージ・エッグ・マック・マフィンでした。そればっかり食べてたからか、2人目はピーナツアレルギーに、3人目は卵と牛乳アレルギーになりました。関係あるかわからないけど、同じものの食べすぎにはご用心?でも、やっぱりつわりの時は食べたいもの(食べられる物)をたべることが必要だと思います。
【2006/04/26 04:25】URL | ちるこ #-[ 編集]

スーパーの匂い、きついよね~~。私もチーズセクション、揚げ物セクションは息を止めてさ~~~っと通ってたよ。でもどんなに頑張っても服についたかすかな匂いがまた気持ち悪くて大体車に戻ると吐いていたよ・・・。仕事の後の運転も、ハイウェイだから止められず運転しながら吐いていた。(涙)あとビーフの匂いもダメだったし、コーヒー大好きだったのがダメになったよ。Oreoちゃんも今がきついだろうけどそれも全部可愛いベイビーのためと思って頑張って!永遠に続くのか?と思うくらい辛いつわりも必ず良くなるからね!!応援してます♪
【2006/04/26 02:38】URL | Sunny #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/16-c6086022
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
