05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お食い初め
3月4日で100日になったちびころです。丁度日曜だったこともあり、家でお友達を呼んでのささやかなパーティーをしました。
久々に頑張ってお料理しましたよー。週末だったので夫にちびころを見ていてもらって助かりました。

ドレスは迷って迷ってこれに決定↓オンラインで買いました
I

前の日はひな祭りだったので実家の両親に買ってもらったお雛様をバックにパチリ♪
Q



ちびころにはお食い初めメニューとして

鯛の御頭付き
お赤飯 
お吸い物
香の物と梅干
煮物
小石

こんな感じでたべさせました↓
U




大人用には

お寿司の船盛り(おすし屋さんから取りました)
いなり寿司
スペアリブの煮込み
煮物(鳥肉と野菜のうま煮)
海老の生春巻き
鶏肉のからあげ
シーフードグラタン
スモークサーモンと大根のサラダ
コールスロー(お友達お手製)
ポテトサラダ(お友達お手製)

苺のホールケーキ
ガトーショコラ(お友達お手製)
ラムボール

こんな感じ↓
E




ちょっとだけぐずったちびころでしたが、号泣にはならず無事に済ませることができました。お友達に囲まれて幸せな100日のお祝いを迎えるできてとても良かったです♪

ひさびさのパーティー用の料理、作ることは楽しかったですが、やっぱりちょっと肩が凝りました(苦笑)。いかに料理最近さぼってるかってことですねー。船盛り取ったら豪華でお祝い気分!取ってよかった♪

ちびころがこれからも健康で幸せにいられますように☆

コメント、復活することにしました。でもまた変な落書きコメントみたいのきたらまたやめることにしますー。
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
<<噂のはげ | ホーム | やばいぞ!人見知り!>>
■ はじめまして♪
はじめまして。お立ち寄り、ありがとうございます☆5ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですねー。早速遊びに行きますねー。赤ちゃんは一人一人全然違ったりするので、時々「うちだけ?」って心配になったりすることもあるのですが、「大丈夫!うちもそんなことあったよ!」とか言ってもらえるととってもとっても心強くなります。これからも立ち寄ってくださいねー。
【2007/03/07 14:19】URL | OREOMAMA->まめっちさん #-[ 編集]

始めまして、まめっちと申します。
ネットでフラフラしているうちにたどり着きました。
しばらく覗いていたんですが、コメントが残せなかったので・・・
ちょうど同じくらいの子どもなんで「うちも、うちも!!」ってな感じでよく拝見していました( ̄∇ ̄*)ゞ
うちの子は5ヶ月です!お互い成長が楽しみですね☆
あとちびころちゃんのひとことが(写真の下に書かれているやつ)けっこう好きです♪
ぜひ、うちのブログにも遊びに来てください。


【2007/03/07 13:33】URL | まめっち #-[ 編集]

■ ありがとうございます♪
ありがとうございます♪とっても賑やかで楽しいひと時を過ごせましたよー。今は残り物を夫のお弁当に詰めれるので楽チンです(笑)。記念に写真をいっぱいとりました。大きくなってから「こんなにしてくれたんだねー!」と喜んでくれるといいなって思ってます☆maggiさんのところは旦那様のご実家でされたんでしたよねー。たくさんの家族に囲まれての100日のお祝い、お子様も嬉しかったと思いますよー♪
【2007/03/06 22:25】URL | OREOMAMA->maggiさん #-[ 編集]

■ おめでとうございます!
100日おめでとうございますv-300
もの凄い豪華なお食事ですね!!!
舟盛おいしそうー!
ドレスもゴーヂャス!
ちびころちゃんは幸せものですねv-238
【2007/03/06 19:57】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
