07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■便
便秘気味のちびころですが、お医者さんの薦めで以前紹介したkaro↓

;

というコーンシロップを一日二回、ミルクに混ぜて飲ませています。

初めの1週間は普通に戻ったのですが、また最近便秘気味です。大人のような便をしたりもします。可哀想に・・・。2週間シロップを入れての様子見なので、2週間終わったらまたお医者さんに相談しようと思っています。

便といえば、以前にも一度あったのですが、今日の便は二色に分かれていました。普通の黄色と、濃い緑と灰色を混ぜたみたいな色。
濃い緑の方は微妙に固めだったりもします。

以前病院に電話で聞いたところ、腸の動きが色々変わったりするせいで、熱もなく元気にしているのなら問題はないとのこと。

確かにちびころは元気いっぱいなのでそんなに心配はしていないのですが、便秘が関係してるのかなーとか色々ちょっと思ったりしてしまいます。

そんなちびころの今日の体重 - 5900グラム

母から貰った私と母の母子手帳を見ると、私はこの頃すでに7500グラムもありました・・・(汗)。確かに私の方が大きく産まれたのですがでもそれはたったの400グラム・・・。かなり重かったと思われます。
ちびころで重い!なんていっては駄目ですね(笑)。


O
おにいたんでちか?きいろいあたま、格好いいでちね♪あたちもなれるでちか?
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
<<レッグウォーマー | ホーム | 噂のはげ>>
■ こんにちは
お立ち寄り、ありがとうございます。cha chaさんの娘さんも便秘だったのですねー。やっぱり女の子は便秘になりやすいのでしょうか。コーンシロップ、うちはダークを先生に先生に薦められたのですが、ライトの方がいいのでしょうか・・。違いってなんなんでしょう・・・。12歳まではあっという間だったでしょうか。今も3ヶ月はあっという間に過ぎていってしまって、きっとこのままあっという間に大学生とかになってしまうのだろうなってちょっと寂しく(気が早い、笑)なってしまったりもします。またブログにお邪魔しますねー♪育児のアドバイス、ご指導、よろしくお願いいたします☆
【2007/03/09 23:34】URL | OREOMAMA->cha chaさん #-[ 編集]

ウチのブログに、コメントいただき、ありがとうございました。同じフロリダ在住です。

ウチの娘はもう12歳ですが、そういえば、こんな時期もあったなぁと、OREOMAMAさんのお話をよんで思い出してます。

ウチのも、便秘は激しかった。そうそう、アメリカではコーンシロップ、勧められますよね。ウチでは色のないコーンシロップ、小さじ1を4オンスの室温の水に混ぜて、あげていたような気がします。

4ヶ月くらいになってジュースを少し飲ませるようになってからは、便秘はだいぶ改善されたようでした。

また、遊びに来ますね。ウチの方にも、暇なときは遊びに来てください。
【2007/03/09 13:16】URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 編集]

■ 快便に!
なってくれるといいですー。とにかく今は元気そうなので心配はしてないのですが、うー!ってうなってるのに出てこないのは可哀想な気がしてます。離乳食を食べるころになるときっと腸の動きも変わってくるのでしょうね。快便な日がくるのを楽しみに?待つことにします♪
あ、下痢の時は水みたいな便の時みたいですよー。うちも一度あったんですが、濃い黄色い水でした。
【2007/03/08 23:45】URL | OREOMAMA #-[ 編集]

おはようございます~
便秘でも元気がいいのなら大丈夫だと思いますよ。
うちもそのくらいの時期は便秘なのか?彼女の排便ペースなのか?
よくわからなかったけど3.4日は当たり前でした。。。
でも元気だったし、「これがこの子のペースだろう!」と勝手に解釈してましたし( ̄∇ ̄*)ゞ
今となっては怖いほど快便☆
離乳食のせいか?下痢!?!?なんて
下痢なのか?快便なのか?また分からない時期がきてますが
元気そうなので様子見です~
ちびころちゃんにも怖いほど快便がきますように・・・☆
URLつけときます。お立ち寄りくださぁい♪
【2007/03/08 09:39】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
