05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■9週目に入りました
やっと9週目に入りました。先はまだまだ長いなあ・・・。安定期は16週目からと言われているそうなので、それまであと1ヶ月半もあります。

ところで気になる体重ですが、1週間前となんら変わりは無かったです・・・ おそるおそる今朝乗ってみた 
私は妊娠発覚する前(多分妊娠3週目から5週目まで)にひどい食欲に襲われて、もう狂ったようにモクモクと延々と食べてました。お肉やらお寿司やらとにかくどれだけ食べてもお腹が空いた
その前はダイエットして日本に行って(日本は食べ物が美味しいから太ることを想定して)更にモクモクと食べてこっち(アメリカ)に帰ってきましたので、その時点で太っていたわけで・・・(涙)。

どうやら妊娠発覚する前で2キロも太ってしまっていたわけです。そして今は更にそこからの1・7キロ増・・・かなりやばくない?やばいよね・・・。日本だったらすごい先生に説教されそう。でもここはアメリカだからそんなことはない・・・(苦笑)

話は変わりますが、最近異常にアンパンが食べたいです。あんこが食べたい・・・。でもこちらには美味しいアンパンも売ってないし、唯一美味しいアンパン置いてる日本食のスーパーも韓国スーパーも、うちからはかなり遠いわけで、全然車に乗って買いに行こうという元気はありません(涙)。作る元気なんて更にありません だいたいパンなんて焼いたことないし・・・。ケーキなら焼けるのだけれど、ケーキは食べたくない

体重も増えているからか、やっぱり妊娠しているからか、お尻も大きくなりました。かなり出てます 気分はJ-Lo(ジェニファー・ロペス)?(笑) 胸も大きくなってきて血管が見えるようになりました。胸の張りは以前ほどひどくないような気がしますが、乳首はかなり敏感で、ちょっと触るだけで痛いくらいです。顔のにきびはちょっと落ち着いてきたかな?相変わらずおでことコメカミにはちょっとありますが、以前のように真っ赤で大きい痛いにきびはなくなりました よかったよかった・・・

余談になりますが、みなさんからの愛のクリックのおかげでブログランキング上位に上がってきてました やったー!" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします♪


妊婦になって以来、相変わらず夢でうなされ、「ヒー!」と大きな声で夫を起こしてしまう私に清き1票を!
 ごめんね、ダーリン・・・








妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<エコーの話 | ホーム | お腹が痛かったのはほとんどなくなりました>>
■ ロッティーさんへ
本と、5ヶ月が待ち遠しいですよね。NYは日本のものが手に入りやすくて羨ましいです。食材は韓国スーパーや中国系スーパーで手にはいるので、料理する分には困りませんが、時々和菓子とかが異常に食べたくなります(特に最近)。

お尻大きくなってきましたかー?仲間です♪ふふ。もとから私も大きいですが、最近すごい突き出てるんですよ。本とJ-LOみたいに(笑)。やっぱりニキビもできるんですねー。人によっては肌がすごく綺麗になるって人もいるみたいで、そんな人が羨ましい・・・(涙)。

夢見はどうして悪くなるんでしょ?ちゃんと寝れてないからなのかなあ・・・。私なんてすっごい怖い夢ばかりで、夫にいつも「なんか・・・すごい夢だよね・・・疲れるだろうね・・・」とかなりびっくりされてます。すごいですよー。殺人事件とかアクションとか、SciFiとかいっぱいあって、もう疲れて死にそうになります(涙)。
【2006/04/28 21:07】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
そうですねー。おおらかなのは嬉しいですが、妊婦にとって体重が増えすぎることはよくないことらしいので、もうちょっとだけ心配してくれてもいいかも(笑)。アバウトなんですよ、アメリカはなんでもね(笑)。
【2006/04/28 21:02】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ 妊婦異変
ほんと安定期まで長くて、早く5ヶ月に入んないかな~って思います。
確かにアメリカにアンパンは置いてないですよね。
NYにいたとき、源吉兆庵(←漢字合ってるかな?)がマンハッタンにあったので、ものすごく和が食べたくなったとき高いけど買ってました。
なんでも買える日本のお店が近くにないのはやっぱりつらいですね。

私もお尻でかすぎですよ。
もとからでかいんですけどね☆
にきびも絶好調でコメカミ付近を中心におでこまで拡大してきてます。
乳首もでかくなってます(笑)
胸も少しずつ大きくなってるのですが先っぽがでかくなっててちょっと気持ち悪くて~。

もう妊婦ってすごいって思いましたよ!!

ちなみに私も夢見最高に悪いです。
この前起きたら泣いてました。
【2006/04/28 11:38】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ おおお
パスポート2つ!!
っていいですね~~!かっこいい!
10キロ以上増えないと心配されるのも
いいですね~~~!!
何よりおおらかが一番ですよねv-22
【2006/04/28 10:42】URL | maggi #-[ 編集]

■ maggiさんへ
そうですねー、週が増していくとママになる実感が増すっていう感じがします。Maggiさんのお医者様もおおらかな方なのですね(笑)。アメリカでは10キロ以上は増えるのは当たり前で、増えないと心配されるくらいです。妊娠中毒症のことだって何も言われません。安定期に入れば好きなものを食べても、少しは運動できるから消費もできるだろうし、今は太っちゃったけど、今更ダイエットできるわけでもないし、このままでもいいかなーって思ってます(笑)。そうそう、赤ちゃんは21歳まで2重国籍になります。パスポート二つだー!いいなあ(笑)。
【2006/04/28 06:29】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ おめでとうございます!
着々と週が増えていくと
喜びも増しますよね!
目指せ安定期!楽しみです。
しかし、アメリカの産婦人科は
おおらかなのですね!うらやましい。
私の主治医も日本人には珍しいのか
今は好きな時に好きな物を好きなだけ
食べてください。というおおらかタイプ。
しかし、安定期からは制限がでてくるかと
思われますのでひやひやです~。
アメリカで出産するとベビちゃんは20歳まで
2つ国籍が持てるのですか?!ワクワク
【2006/04/27 23:24】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/18-ed177a64
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
