09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ちびころの一日
昼間はほとんどまとめて寝ないちびころですが、夜はかなり寝るようになってます。一日のスケジュールは大体こんな感じ↓

(昨日の場合)

8:00 起床・おっぱい・ミルク
9:00-10:30 朝寝(笑)
10:30-12:00 遊ぶ
12:00-13:00 ちょっとお昼寝
13:00-13:30 遊ぶ
13:30 おっぱい・ミルク
14:00-15:00 遊ぶ
15:00-16:30 抱っこのままお昼寝(ママはネットやテレビ観賞。笑)
16:30-18:00 遊ぶ
18:30 お風呂
19:00 ミルク
19:30-20:30 遊ぶ
20:30-00:00 就寝
0:00-ミルク
0:30-8:30 就寝
先週までは6時とか7時に起きていたのですが、今週はなぜか8時くらいまで寝てます。夜は8時半くらいに寝たあと、一度11時半くらいにちょっと起こしてミルクを飲ませ、そしてまたすぐにベットにもどす感じです。

朝も1時間半とか2時間くらいは寝てくれるので、そのときに家事はぱぱぱっとしてしまいます。昼間は時々お散歩に行ったりお買物に行ったりして時間を過ごすことが多いです。

昨日はたまたま夕方ぐずったので抱っこをしたままお昼寝でしたが、
ぐずらない時はブランコに乗せて遊ばせたりお昼寝を1時間くらいしてます。

同じくらいのお子さんがいるお家ではどんな感じなんでしょ?完母のママはもう少しやっぱり大変なのかな?


u
ママは結構らくちんな生活してるでちね (おいおい!そんなことないよ!:ママ談)
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
<<食あたり? | ホーム | レッグウォーマー>>
■ 同じ感じ!
あー、良かった。同じ感じですね♪子供それぞれにきっとスケジュールは違うと思っていたのですが、それでも同じ感じのお子さんがいるってわかるとなんだか安心♪お友達の赤ちゃんは全然寝てくれない子がいるみたいで、それからみればうちの子寝すぎ?とか思ったりもして(笑)。完母羨ましいです・・。うちはもう一日一度分くらいしかでなくて。。でもその分ミルクだとスケジュールが決まってきたので楽だからOK!って思うようにしてます。
【2007/03/13 13:19】URL | OREOMAMA->ごてぃいさん #-[ 編集]

■ こんにちわ☆
また遊びにこさせてもらいました(^-^)
うちは完母なんですが、おんなじような感じですよ♪
朝6~7時に1度起きてまた寝て、お昼前に起きて、
離乳食&おっぱい、しばらく遊んでいつの間にか寝てて、泣いたらおっぱい、そしてまた少し遊んで寝て、
起きたらお風呂、その後おっぱいで寝る。
そのあとは朝まで寝てます(^^)
ちょっと月齢がうちの方が早いけど、3、4ヶ月の時も
おんなじ感じでした(^-^)
なんかわかりにくくてごめんなさい(^^;
【2007/03/13 10:39】URL | ごてぃい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
