09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■汗疹
お風呂あがりに気がついたのですが、体に小さな赤い湿疹がポツポツと結構たくさん出ていたちびころ。主にお腹のあたりと背中です。

あ。これは汗疹では???と思ったのでベビーパウダーをその日からパタパタとするようにしました。オムツかぶれは市販の薬で治っていたのですが、今度はどうやら汗疹の登場です。

パウダーの匂いが嫌みたいですぐ泣くのでタオルで顔を隠してのパタパタ。でもやっぱりこれは効いてるみたいで、3日目にはもう無くなってました、汗疹。

それからは毎日お風呂あがりにはパタパタしてます。すると見事に汗疹はでなくなり、きれいなお肌に戻りました。よかったよかった♪

家の中は常に24度くらいを保っているのですが(夜は22度くらい)、それでもうちのちびころは暑いのかしら・・・。ついでに夜は布団じゃなくってタオルケットみたいのだけで寝てます。
エアコンなかったらきっとちびころは生きていけないね・・・(苦笑)。北海道育ちの私に似て涼しくなきゃ快適じゃないのかも(笑)。

o

パタパタのにおいは好きじゃないでち・・・でもお肌がキレイキレイになるらちいでちよ
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(7) | top↑
<<目の充血とバンボ | ホーム | 食あたり?>>
■ はじめまして♪
はじめまして♪お立ち寄りありがとうございます!うわー!Dumboさんのところの娘さんもうちと同じ誕生日なのですねー♪うちも7キロすぐにおいついちゃいますよー。元気な証拠ですよね♪オハイオ州なのですねー。もう暖かくなってこられましたか?

ベビーパウダーのINFOありがとうございます。そうですよねー。匂いからちょっと体にはよさそうではないですもんね。嫌がるのでタオルで隠しておいて正解でした。

うちの子も顔をひっかきますよー。でもすっごいこまめに(ほとんど毎日)爪を切ってます・・。以前なんて額のど真ん中に三日月マークの引っかき傷がありました。まるで月光仮面ですよ(笑)。

同じアメリカ国内で娘が同じ誕生日なんてなんて偶然!これからもよろしくお願いします♪
【2007/03/18 04:46】URL | OREOMAMA->Dumboさん #-[ 編集]

■ 広いちよを登場さ
広いちよを登場された。


【2007/03/17 13:25】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

■ ベビーパウダー
はじめまして!いつも楽しみに読ませてもらってます。私はオハイオに住んで1年くらいなのですが、ちびころちゃんと全く同じ誕生日の娘がいます!今7kgくらいの大き目ちゃんです。
やっぱりフロリダは暖かいんですね。汗疹とは!!ベビーパウダーは、赤ちゃんが口から大量に吸い込んでしまうとよくないと書いてある本がありましたが、お肌には問題ないようですよ。日本のように湿気がひどいと、逆に毛穴を塞いでしまうのでつけないほうがいいと言っているママ友もいましたが、ちびころちゃんはつけたほうがお肌の調子がいいならば、舞い上がった粉を吸わないように気をつけてあげていればいいんだと思います。
 でもお肌きれいですねー!うちの子は自分で顔を引っかいちゃったり、自分のヨダレでかぶれたりしちゃってます…(涙)
 長々とすみません。これからも楽しみに読ませていただきます☆
【2007/03/17 03:06】URL | Dumbo #-[ 編集]

■ 良くないのですか???
あー。知らなかったです。でもあんまり体に良さそうな匂いではないですよね(苦笑)。でもうちも少しずつこのまま使いつづけてしまうと思います。やめたらやっぱりすごい汗疹がでちゃうんです。大きくなってきたら汗疹ってなくなりますか?そうだといいなー。
今日は目をこすったみたいで、充血しちゃってます・・ちびころ・・・(汗)。
【2007/03/15 10:06】URL | OREOMAMA->トトさん #-[ 編集]

■ やっぱり
赤ちゃんって結構やっぱり汗疹がでてしまうものなんですねー。血行がいいのですねー。知らなかったです。みっくちゃんはもう治ったのですね♪うちももう治ったみたいなのですけど、一応年中夏なので念のためお風呂あがりには少しだけつけてます。

リンクありがとうございます♪私もさせていただきました!体の方はもう大丈夫!1日ゆっくりしたら治りましたよー。といってもお薬は飲んでるんですけど・・。
【2007/03/15 10:04】URL | OREOMAMA->ごってぃさん #-[ 編集]

うちも小さい頃よくできてましたヨ~
生まれが梅雨時だったのですごかったなァv-405
ベビ~パウダ~は必需品でした。。
でもあまり赤ちゃんには良くないと聞いた・・・
けど使ってましたヨv-237
汗疹すぐ治っちゃうもんネ~
【2007/03/15 08:43】URL | トト #-[ 編集]

ありがとうございまぁ~~す!!
さっそくリンクさせてもらっちゃいました♪
ときらこそよろしくお願いします(^-^)

みっくもよく出てましたよ(^-^)
でも知らないあいだに治ってました(^^;
それ以外にも体が赤くなることも多かったけど
赤ちゃんは血行がいいからすぐ赤くなるのだとか・・・
無事治ってよかったですね(^▽^)
お体はもう大丈夫ですか??
【2007/03/15 02:14】URL | ごてぃい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
