07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■目の充血とバンボ
どうやら目をこすっているときに多分爪でひっかいたらしく、左目の内側だけが充血していたちびころ。
1日もすれば治るだろうと思っていたのですが2日たっても治らないので、病院に電話して相談してみると、目薬が必要にしても処方しなければならないので一度病院へ連れてくるように言われました。

とりあえず連れていったら案の定目はほとんど赤みがなくなっていて(苦笑)、やっぱり何でもないとのこと。おかしなもので、病院に着くと必ず症状がよくなっているちびころです。

赤ちゃんは泣いたりするだけで目が充血することも当たりまえだとか。たとえひっかいたとしても充血が完璧に直るまでには1週間はかかるとのことでした。

3日目にはもう何もなかったちびころです。ま、なんでもなくって良かった良かった♪

ところでついに買いましたバンボチェアー☆前から欲しいと思っていたのですが、先輩ママさんたちからお薦めだと聞いたのと、何よりちびころ本人、最近座りたいブームらしいので、おすわりの練習にもいいかなって・・。色は最新色のピンクです♪可愛い☆ 妥協で紫を買わなくってよかった・・・(お店には紫と黄色と青、緑しかなかったのでネットでピンクを購入)

ちびころ、なんだかお気に入りになった様子・・↓

t
これはなかなかいいでちねぇ♪

g
これを使うとひとりでもすわれるでち♪ヒヒヒ♪
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<初めての小旅行 | ホーム | 汗疹>>
Chicoさん - そうなんですよね、お値段がちょっとするんですよね。アメリカでもレビューで生後3ヶ月から14ヶ月までと書かれているにも関わらず、実際は2ヶ月か3ヶ月で使えなくなるけど、それでもいいならとっても良い商品みたいなことが書かれてました。うちの子は小さめなので3ヶ月以上は使えるかなーって願ってます。丁度おすわりの練習をはじめているところだったので時期的に良かったかもしれません。
もうお座りできそうになってきてしまったのなら、きっと必要ないでしょうね♪羨ましいです☆これがあることでちょっとだけ手をはなすことができるようになって私的には便利だなって思っています。
Chicoさんのところの息子さんも大きくなってきたでしょう?離乳食どうですかー?大変ですか?


まめっちさん -バンボ!いいですよー。でも確かにもし3ヶ月しか使えないのであればちょっとお値段がするかもしれないですよね。買うならきっと今!ですよ。お座りの練習しながらうちの子はいろんな所をチェックしてます。興味深々で色んなところに行きたいのはうちも同じですよー。でも座りながら色々見れたりするのも楽しいみたいです。今のところお薦めですよ♪買うなら早い方がいいとおもいます☆

ごてぃいさん -黄色も可愛いですよねー。うちは紫は絶対嫌だったので、黄色にしようかなーとも思ったんですけど、でもピンクはやっぱり可愛いかった・・・(笑)。自分はピンクなんて着たり持ったりしてないんですよー。なのに娘にだけはピンクピンクさせてます(笑)。目も治ってよかったです。本といつのまにか青タンみたいなのがあったり、目が充血してたり、あれ?って思うことが多いです。でも大したことがなくって良かったです。NEWバンボってこっちではピンクとアクアっていう色だけがNEWなんですけど、日本ではなにか違うのがでてるのですかー?みっくちゃんもとっても楽しそうにバンボ乗ってますよね♪買ってよかったです☆

トトさん - そうなんですよね。会話が出来ない分、すぐに心配してしまいます。でも幸い病院も近いし、週末、祝日祭日も開いているし、電話でほとんどの質問は答えてもらえるのでラッキーだと思っています。もしそうじゃなかったら、いっつも病院に通ってるかも(汗)。
バンボデビューしましたー。なんだか楽しそうなので買ってよかったなって思ってます♪本と、おすわりしているのを見ると、ちょっとだけおっきくなった気がします☆まだまだ足元にゆとりがありますが、きっとすぐにパンパンになっちゃいそうな予感です(笑)。
【2007/03/19 08:51】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

お目目たいした事なくてほんとに良かったですネv-392
赤ちゃんは会話ができないから、細かいトコまで気づいてあげる母親は特に大変v-356
私なんか心配性なもんで、いつも旦那に
迷惑かけちゃうヨ。。

バンボデビュ~
可愛いネ~v-218
ちょこんと乗ってるちびころチャン
素敵v-398
おすわりしてると
大人に見えるネッe-343
【2007/03/18 13:25】URL | トト #-[ 編集]

そうなんや~~☆
お目め治ってよかったね♪
ひょんなことで「えっ??」ってことになってるから
ほんま心配しちゃいますよね(><;
でもよかった♪よかった♪

バンボピンクやっぱかわい~~~(<▽<)
あたしも持ってますが、最初女の子やから
ピンクにしよう!って思ったけど、父親に
「次男の子でもいいように、、、」といわれ
黄色になりました(^^;
買ってもらうひとにはしたがわなければ・・・・(^^;
あっ!そういえば今なんかNEWバンボ出てますよね??(^-^)
【2007/03/18 12:36】URL | ごてぃい #-[ 編集]

わお!バンボ!!
うちも買おうか悩んでるトコでした~
でも膝の上でお座りさせてもズルズルやって
おりてたっちをしたい、うちの子。。。
そんな子ではバンボにお座りはきびしいでしょうか??
でもかわいい~だもん。
座らなくても欲しい一品!
でもでも・・・少し高いな~
やっぱり、落ち着きのない子だときびしいでしょうか??
【2007/03/18 12:32】URL | まめっち #-[ 編集]

これ欲しいんです!でも、けっこう高いんですよね・・・
というわけで我が家はあきらてる方向に向ってます。
それに息子は最近、ひとりで座るようになってきてしまったので
もう手遅れでもあります・・・。

視野も広がって、ちびころちゃん、さらに好奇心旺盛になっていきますね☆
【2007/03/18 05:51】URL | Chico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
