09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての小旅行
親しい友人が出張でオーランドまで来ていたので、ドキドキしながらちびころと昨日今日、3人家族で初めての1泊2日の小旅行に行ってきました。

私達が住んでいるところはオーランドから車で3時間離れています。ちびころが続けて3時間も車で乗るのは初めてだったので、とりあえずミルクを飲ませてから出かけることにしました。

案の定ミルクを飲んだ後は1時間くらい寝ていたのですが、その後は起きて退屈だったのか、抱っこして欲しかったのか、嘘泣き(涙を一切出さずに泣いている声をだすのが大得意)がはじまりました。でも嘘泣きもせいぜい10分・・・。またその後は20分くらい寝てしまいます。でもまた起きて嘘泣き開始。そして10分後にはまた寝る・・・こんな繰り返しをしながら、途中お昼とトイレタイムで30分とったにも関わらず(ちびころのオムツもここでチェンジ)、予定より早く目的地へ着くことができました。

ホテルへ早くチェックインして、そこでちょっと休憩してオムツを替えてミルク・おっぱい。ゴクゴクと飲んでご機嫌になったちびころを連れて、友人とショッピングへ出かけることになりました。

実は今回オーランドで楽しみにしていたのは、私の住んでいる街には無い洋服のブランドZARAの子供服GETです。大人のZARAはあるのですが、子供服が気になって仕方がなかった私・・・。早速お店に行くと、とっても可愛い洋服が沢山!

私のその日の戦利品です↓(あ・タンクトップも買ったのに載せるの忘れました!)

o


もっともっと可愛い服は沢山あったのですが、そんなに沢山買えるわけもなく、これだけで我慢してきました(笑)。

ちびころはそんなにぐずることもなく、ショッピングは無事終了。そして夕食を食べにレストランへ行きました。食べ物が来る前にちびころは眠たくなってしまったようで、私の腕の中でぐっすりと眠ったちびころ。私的にはちょっと食べづらかったけど(笑)でも泣かれるよりは全然OKです。一度もレストランでは泣く事もなく良い子でいてくれて感謝感謝♪

ホテルに戻ってちびころはパパと一緒にお風呂&ミルクTIME。私は友人の部屋で久々の彼女とのおしゃべりを楽しませてもらいました。
8時には夫の話だとぐっすり眠りについたみたいです。私が戻ったころには、部屋は暗くして夫はテレビを字幕をつけて見ていました。
12時に一度ちびころを起こしてもう一度おっぱい・ミルクをあげて、12時半にはホテルに借りてあったベビーベットでまたねんね。

環境が違うので泣いたりしないかと不安だったのですが、夜中に泣く事は一度もなく、4時半まではぐっすりと寝ました。その後は1時間半ごとくらいにちょっとうーうー言ったりしたのですが、おしゃぶりをあげるとすぐまたねんね。7時半に起きてあとはご機嫌な一日を過ごしました。

そんなちびころがオーランドにいる時からはまっているらしいのはこれ↓

y


足を掴むことです(撮影@ホテル)
いつでも常に足を掴みたいみたいです。家に帰ってきてからもカーシートに乗っていても、いつでもどこでも足を掴んでます。

これも成長の一つですよね。

オーランドではちびころの人見知りの心配をしていた私をよそに、友人に愛想をふりまいて沢山遊んでもらい、とってもご機嫌なちびころでした。

なんだかこれでちょっと5月の日本への帰省も大丈夫かなって気になってきましたよー。

スポンサーサイト
子育て3-4ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<バンボについて | ホーム | 目の充血とバンボ>>
トトさん - アメリカも、来てからもう人生半分になりました。憧れですかー?照れちゃいます♪でも結婚して子供ができると日本が恋しくなることも最近沢山でてきました。

ちびころ、いい子にしてくれて本と助かりましたー。でもやっぱり疲れたみたいで、帰ってきた日の夜はぐっすり一度もおきずに7時まで寝たんですよー。
ハルトくんも足つかみやりますかー!よかったー!やっぱり成長の一つですよね。これでまた一つおっきくなったってことかな。まだ足は食べてないですけど、食べようとしているのはわかります(笑)。


ごてぃいさん - べビドINFOありがとうございます♪早速ちぇっくしなくっちゃ☆
みっくちゃんもあんよを掴むのですね♪仲間だ!(笑)こうやって少しずつ大きくなっていくのですよね。

そういえばアメリカって子供服とかすっごい多いと思います。それに日本と違ってすっごいカラフルです(笑)。日本は首すわるまえの赤ちゃん用にはお洋服とか少ないみたいですけど、こっちはガンガンあるんですよねー。ケアベア!好きなんですか?うちは実は一つ頂いたケアベアがあるんですけど、どうも私は苦手で・・・。近かったらお譲りするのになあ・・・。アメリカ、ケアベアめっちゃ多いですよー。ごてぃいさんがアメリカ来たらケアベア沢山揃えれますよね!日本にはないのかな・・?
【2007/03/20 04:10】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

楽しく過ごせてよかったですね♪
うらやまし~~(^-^)
あたしも旅行したいな~♪
うちの子も足掴むのダイスキですよ(^-^)
そのうちあんよを食べだしますよ(^0^)
うちの子そうでした(>▽<)
お買い物いっぱいでいいな♪いいな♪
ZARAのベビーあるんですね♪
ステキ☆☆
あっ!そうだぁ『べビド』ですが大阪が主体で
店舗展開してるカンジでした(^^;
調べてみたら北海道には店舗なかったです・・・残念。
でもインターネットでも買えますよ♪
アタシは『楽天』で見ました(^-^)
『ベビードール』で検索するとでてくると思いますよ☆
でもアメリカのベビー用品かわいいからうらやましいです(≧▽≦)
あたしケアベアすきやから、海外にいたら絶対そろえて買っちゃいそう(>▽<)
ながながと失礼しました(^^;
【2007/03/19 22:32】URL | ごてぃい #-[ 編集]

海外かぁ~
かっこいいなァ~
私の憧れデス。。
そして、
ちびころチャンいい子にしてて偉かったネ~
女の子は男の子と違っておとなしいと言うけれど。。
私も女の子欲しかったな~
買い物もリフレッシュできたみたいでよかったですネv-392
可愛い服が盛りだくさんだし。。
ちびころチャンのあのポ~ズ、
ハルトもやってまして~
たま~に足食べてますヨ~v-410
【2007/03/19 19:52】URL | トト #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
