07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ジムデビュー
先週私、ジムデビューしちゃいました。だって、妊娠時に22キロも太ったんですよ。それはやっぱりやばかったです。
気がついたら20キロ超えてたんですよ。大きな赤ちゃんが中にいるのねって言い聞かせてたら、ちびころ、たったの3000グラムでした orz...
母乳で頑張っても、結局痩せたのは10キロ。それから全然落ちません。想像してください。154センチのかなりデブ・・・。日本だったら普通サイズ着れないと思う・・・(号泣)。自分が悪いんです。わかってるんです(涙)。

それはともかく、私がジムデビューしたということは、もちろんちびころもジムについている託児所デビューです。私、心配で心配で仕方なかったのですが、
結構平気だったみたいです。

ジムにはお腹がいっぱいになったちびころを連れて行きました。
行ったらすぐに電動ブランコに乗せてくれて、そこに乗って他の小さいお兄ちゃんやおねえちゃんが遊んでいるのをじーっと見ていたそうです。ちょっとだけぐずったので、託児所のお姉さんが抱っこすると、全然平気で色んなところを見ていた様子。
でもしばらくするとまた退屈になったのか(多分眠くなった)、またちょっとだけぐずりはじめ・・。
で、ブランコにもどした途端泣いたそうです-ここで私の名前が放送でかかりました。「ちびころちゃんのママー。ちびころちゃんが泣いてます。託児所まできてくださーい」みたいな感じ。

いったら嘘泣きしてました。でも大きな声でも嘘泣きだったので、お姉さん呼んでくれて正解です。このあときっと放っておいたら本気泣き+なかなか寝付けなくなるところでした(泣きすぎて)。

抱っこしたらすぐに寝ました。眠かったのに気になって眠れなかったみたいです。そっかー、お姉さんはちびころの寝かし方を知らなかったもんね。次に行った時にはママがちゃんと伝えておかなくちゃね。

ちびころが託児所にいた時間 - 約1時間40分
いい感じです。1時間だけでもママが運動できればそれで充分♪

でも、その後、日本からの友人が来てたり、予防接種でちびころ熱だしたりとでまだ2回目いけてませんよー(汗)。

明日は行ってこよう。でもちびころを預けるのはやっぱりまだ不安な私です。


E

がんばれるでちかー?ママ、意思よわいでちよねー♪

子育て3-4ヶ月目】 | コメント(7) | top↑
<<トレーニング | ホーム | ボンバ(笑)は・・・>>
■ こんにちは♪
お久しぶりです。お元気そうで何よりです♪アップリカ、よさそうだなって私も見てたんですけど、ちょっとお値段が・・・。1万円上下で見てたので(汗)。
今回はアップリカは断念せざるをえなそうです。
でもありがとうアドバイス、ありがとうございます☆

いちごちゃんと生まれたての時にはそっくりでしたよねー、ちびころ。私も思ってましたよー。
大きくなってきたらちょっとずつ変わってきたけれど、いちごちゃんは二重だし(うちは一重だし)。
でも本と、うまれたての写真を見たときには私もうちのちびころかと思うくらい似てました(笑)。
日本との時差を考えると、もしかしていちごちゃんとうちのちびころは同じ日に生まれたことになるのかも!
それだったら何て偶然なんでしょー♪
【2007/03/26 00:23】URL | OREOMAMA->ロッティーさんへ #-[ 編集]

こんにちわ~。
ちょくちょく見に来てはいるのですが、コメントは久々です。
ジムに通い始めたんですね。
私も行きたいのですが、預かってくれる人がいないので、いけないです~。
アメリカは託児所もついてるのでいいですね~。

ハイローチェア、私はアップリカつかってますよ。
通販で買ったらかなり安く買えました。
ブログにものせてるので参考にしてくださいね。
うちのは電動ではないのですが、手動でゆらゆら揺らすだけも結構効果的ですよ~。

ちびころちゃん、うちの娘に似てます(ごめんなさい!)
髪の毛ふさふさなところとか眉毛とかおでこのカーブとか~、いつも、夫とちびころちゃんとうちのいちごは似てるね~って話してます。
最近うちの娘は超おでぶなのですが、生まれたてのころはほんとにうちの子かとおもちゃいました。
OREOMAMAさん、失礼になったらごめんなさいね。

【2007/03/24 21:44】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ ママができるって
ママができるっていわれても、あんまりわかんないや
【2007/03/24 13:39】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

まめっちさん - おお。すごい!狂ったように行ってたのですね。もともと運動が苦手な私には羨ましい・・・。託児所付が月に1200円くらいで、プール、ヨガやエアロビクラス等色々クラスがついてるジムなのですが、それが月に4000円くらいかな。とりあえず月々5200円くらいだということになってるはずです。入会金が結構したんですけど、月々は結構いいですよね。本と、意識的に体を動かさないと衰えていくばかりですもんね・・。


トトさん - 最後の5キロが大変って友達に言われてたんですけど、私、真ん中の10キロが大変ですよ(苦笑)。ダイエットマシーンですかー?なんだろー。教えてくださいねー。これからできるだけ、ちびころを連れて散歩もいくつもりです。脂肪燃やさなきゃ!


ごてぃいさん - 9キロ!なぜそれだけしか増えないのでしょー(涙)。羨ましい・・・。もちろんごてぃいさんも頑張ったからですよね。すごいです。
完母の人は食べなくっちゃミルクでないし、仕方がないですよ。私、その言い訳できないですからー!
がんばりますよー。日本に行くまでに5キロは最低落とさなきゃ!
【2007/03/24 01:24】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

あらま~~(^^;
あたしは9キロぐらい増えたんですけど、
もともとそんな細い方じゃないんで、
先生に「もともとしっかり体重あるからそんな増やさなくていいから」って最初に脅されました・・・(^^;
なので産後はすぎにもとにもどりましたよ~♪
でも今はハンパじゃないくらいの食欲で2キロ
増えました・・・(^^;
がんばってくださいね~~♪
あたしもがんばらなきゃ!!
【2007/03/24 00:17】URL | ごてぃい #-[ 編集]

私も出産時14kg太り、まだ3kg戻ってませんヨ。。
ジムいいですネ~
私は今、ダイエットマシ~ンで
頑張って体型戻してる所デスe-343
ブヨブヨお腹が、かなり強敵ですが・・・
【2007/03/23 15:11】URL | トト #-[ 編集]

いいですね~ジムv-218
まめっちも妊娠前、狂ったようにいってました。
アスリートになるわけでもないのに・・・(笑)
託児所付だといいですね。
そちらだとプラスいくらくらいですか?
もう少し暖かくなったらベビースイミング考えてます。
(ただまめっちが動きたいだけですけど・・・巻き添いして)
5ヶ月からおっけ~なんでね。
意識的にカラダを動かさないと退化の一方です。。。v-12
【2007/03/23 09:03】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
