07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■エコーの話
どうやら日本では結構頻繁にエコーで赤ちゃんの様子を見てくれる様ですが、アメリカでは全部で2回しかエコーをしません 少なくない?
アメリカで赤ちゃんを産む場合、保険が適応されるのですが、どうやら保険で利くのが2回までとか・・・(本とかどうかはわからない)。とにかくアメリカでは2回で充分ということらしいです。さすがアメリカ、余計な事はせずに最小限のWORKで終わらせるわけね(笑)

一度目は初診で行った時にちゃんとお腹に赤ちゃんがいるかどうかの確認エコー。二度目は性別判断の為のエコー。以上です。ええ?早ッ・・・(汗) 

さすがに2回だけというのはなんだか悲しく、毎回行くたびに赤ちゃんが見たいとまでは言わなくとも本とは見たいけど、せめてあと2回くらいは見せて欲しいというのが私の本音。

そんなプレママ達の為に、エコー専門店 ・・あれ。お店って言っていいのかな・・・? があります。そこでは保険が利きませんが、育っている赤ちゃんの写真やビデオを撮ってくれたりするのです。今流行りの3D4Dエコーもあるし、私にとってはとっても魅力的 (-_☆)キラーン

でも値段も値段です。一番安いパックで一回200ドル(日本円で2万4千円くらいかな)から、上は500ドルまでします ちょっと高いよね・・・ もちろん、保険で子供を産むわけですから、日本の皆さんほどは全然お金もかからないので、これくらい払ってもいいなと思いつつ、うーん・・・。何回くらい行こうかなとか、いつ頃行ったらいいのかなと悩みどころなのでした。


昨日蒟蒻ゼリーを初めて食べた、時代からすっかり取り残されている私に愛のクリックお願いします!


未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<下着を買いました | ホーム | 9週目に入りました>>
■ あおさんへ
あおさん、こんにちはー。そうなんです。5万以上払うとなんとお家まで出張してきてくれます。
良い思い出になりそうですよね。でも本と日本って出産手当とか出たり、一回の診療代高かったり、なんかちょっと色々ややこしそうですよね。出産手当なんて出さずに保険きくようにすればいいのにー。ビデオ撮れたらここにUPしますよー(笑) まだまだ先ですけど(笑)。
【2006/04/29 06:17】URL | あおさんへ #-[ 編集]

こんばんは
エコー専門店なんてあるのですねー、素敵♪
ちょっと高いけど、すごく良い想い出になりますね♪
子供が大きくなって、お婿、もしくはお嫁に行く時に一緒に見たりとか・・・
気が早過ぎですね^-^A
私にはアメリカ式最小限WORKの方が魅力的です
日本は、何かにつけて時間かかるし、ややこしいですもん
【2006/04/29 00:52】URL | あお #/tCT6LoM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/19-f583cbef
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
