05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■トレーニング
アメリカで呼ばれる「タミ-タイム」(tummy time)。
赤ちゃんをうつぶせにする状態のままちょっと遊ばせる時間のことを言います。
うちのちびころは小さい頃からこれが大嫌いで、ちょっとうつぶせにするだけでいつもすぐに泣いていました。

でもお医者さんからも言われていたように、うつぶせで遊ばせるのは子供の発育には必要なもの。一日5分だけでも泣く我が子を横目に頑張って遊ばせていた私です。まさに鬼のトレーニング(苦笑)。

そんなちびころもやっと顔があがってくるようになりました。
声をかけると笑顔もできるほどの余裕(本とか?)!

日々、成長してるんだなーとまたまた実感する私でした。


o

こんなのよゆうでちよー♪まかちてくだちゃい☆
子育て4-5ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<かかと落とし | ホーム | ジムデビュー>>
えつこさん - はじめまして。お立ち寄り、ありがとうございます♪オレゴンなのですねー。とっても良いところだと聞きます☆ブログの方にお邪魔させてくださいね。メール、送りました♪


まめっちさん - えー、ももちゃんより余裕な感じします?(笑)実は私が声をだして笑うとそれにつられるんですよ。そこをバシャっと撮りました。でも相変わらずうつぶせは好きじゃないですよー。赤ちゃんはうつぶせ大好きなんて、誰がいったんでしょー。嘘ですよねー(うちの場合は)。


トトさん - そうそう。成長しているのを見て、こんな笑顔されると、大変な育児も全然忘れちゃうんですよね。こんな時期もすぐ過ぎてしまうのかと思うと更に毎日が大切に思えて、写真とりまくりです(笑)。


ごてぃいさん - 日本とでは結構言い方違いますよねー。スタイもこっちではビブだし・・。私もごてぃいさんからいっつもお洒落のこととか、日本での赤ちゃん用品用語とか学ばせてもらっていますよー♪
みっくちゃんの笑顔目指して、ちびころも練習中です♪
【2007/03/28 04:09】URL | OREOMAMA->みいなさんへ #-[ 編集]

国によっていろんな言い方、やり方が
あるんですね~~♪
ここに遊びに来させてもらうとほんま勉強になります♪(>▽<)♪♪
この写真めっちゃかわいすぎです!!
【2007/03/28 00:59】URL | ごてぃい #-[ 編集]

ほんとちびころチャン
余裕の表情v-410
1つ1ついろんな事ができてくると
大変な育児疲れも一気に
吹っ飛んじゃいますよネ~
1番可愛い時期でもある今、
たぁ~っぷり満喫してくださいナe-343
【2007/03/27 13:52】URL | トト #-[ 編集]

うちの子より、よゆーの笑顔・・・
やりますね、ちびころちゃん☆
うちはうつぶせ苦手のようで~
泣き叫んで助けを未だに呼びます。。。
もうすぐ6ヶ月入るんだからさ~頑張って欲しいものです。
【2007/03/27 09:43】URL | まめっち #-[ 編集]

初めまして♪
ごてぃいさんのブログから遊びに来ました。
同じ海外在住でちょっと親近感沸いちゃいました^^

私は西海岸オレゴン州に住んでいます。
去年出産して今6ヵ月半になる息子がいます。
よかったらお友達になって下さい☆

ではでは また遊びに来ますね^^
【2007/03/27 05:21】URL | えつこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
