09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■かかと落とし
以前、アメリカでは産まれたばかりの赤ちゃんをブランケットでくるんで(スワドル・SWADDLEすると言う)寝させることをすると言ったのですが、実はうちのちびころ、まだそれをしなければ寝れません(汗)。

更に足がすっごい力で、寝ている間になんども「両足かかと落とし」を思いっきりするちびころ。この動作で寝ていても起きてしまうんです。そう、まさに自分で自分を起こしているちびころ・・・。手も一緒です。上に上げて、ドンッと自分で降り下げます(汗)。仕方がないので、今でもくるんでる・・というわけなんです。

足はくるんでいるだけでもどうにもならないので、初めはタオルケットを足もとに置いておきました。これが効いたのはほんの少し・・。すぐに蹴飛ばしました。

次にはお布団を厚めにしておきました。これも効いたのは1週間くらい・・。

その次にはタオルケットとお布団の二重作戦 - でもこれも1週間くらいで撃沈・・。

そして仕方がないので、クッションをおくことにしました(足もとだけ)。でもこれも1週間!(汗)
あっという間に蹴飛ばすちびころ・・。

そして今・・・クッションを置いて、その上から布団を置いてます。さらにその布団、はがされないようにベットの両すみにキュッキュッとしまいこんで・・・・(苦笑)。

これでやっとまた良く眠れるようになったちびころです。
先生に相談したのですが、

「うーん。たまにいるんだよね。そういう子。ま、大きくなったらなおるだろうから、それまではがんばって☆」

・・・アドバイスになってないし!

でも、これがちびころの育児について一番大変なので、もっともっと大変なお母さんたちはいるんだろうなと思いながら・・・。

ついでにこの「両足かかと落とし」、両足が90度真上に上がって、思いっきり下へ「ドンッ!」と落ちます。そのときに音の大きさに私たちはいつもびっくり・・・。そして自分でも寝れないので泣くちびころ・・・。

普通に寝れる日はいつ来るんでしょう?(汗)


i

プロレスわざができるでちよー♪
子育て4-5ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
<<離乳食について | ホーム | トレーニング>>
ごてぃいさん - みっくちゃんもやりますか?でもそれで寝れます?本と、痛そうなくらいドンってやりますよね。見てるこっちがいたいです(笑)。

トトさん - ハルトくんも今でもやるのですねー。でもそれで寝れるのですね。それとも寝るときにはやらないのかな・・。うちは寝ながらもやるんですよ。だから寝れなくって泣いちゃう・・・(汗)。

まめっちさん - やっぱりみんなもやるのですねー。どうして痛くないのかな。赤ちゃんパワーはすごいです。それしながらでも寝たことあります?うちは寝ながらやるのでそのたびに起きちゃうんですよー(汗)
【2007/03/29 23:02】URL | OREOMAMAー>みなさんへ #-[ 編集]

やるやる。うちも・・・(笑)
両手バタバタと両足かかと落とし☆
寝る前やハイテンションの時すごいですね。
かかと割れないかなぁ?思うくらい。
何度か、かかとをチェックしました~
ついでに最近はつば飛ばし(ぶっ!ぶっ!)と舌打ち?
らしい事をしてます。
嫌われてるのでしょうか??v-12
【2007/03/29 16:37】URL | まめっち #-[ 編集]

うちも今でもドンドンやりますヨ~
赤ちゃんの蹴る力ってほんとに強いv-237
あんな小さい体の何処にそんな力があるのか・・・
謎ですよネv-410
【2007/03/29 07:46】URL | トト #-[ 編集]

うちもよくどんどんやるよ~~(><)
お風呂上りとかテンションあがってる時はほんま
激しい・・・
痛くないのかなって思っちゃう(^^;
【2007/03/29 02:21】URL | ごてぃい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
