07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■離乳食について
そういえば、この間の健診で離乳食について説明を受けました。
うちの子はおっぱいとミルクではミルクの割合が多くなってきているので(悲)、そろそろ離乳食はじめてみてもいいですよとのこと。

更にうちの子は便秘気味なので、お粥とかよりも、オートミールや麦みたいな繊維質が多いものからスタートするのが良いとのこと・・。
その後には野菜を、そしてプルーンジュースを・・。一週間は同じ味にしてくださいと言われました。

でもなんだかまた大人の食べ物には興味ゼロみたいだし、もう少ししてからはじめてみようと思います。
これで便秘が治るといいな。でも離乳食すると便秘になるっていう話も聞いたりして、ちょっと不安。

g

お本はだいちゅきでちよー♪ふむふむ・・・

ところでブログママ友のトトさんからバトンがきましたー。
以前やったことあるのと似てるけど、随分前にやったので、もう一度やってみることにします♪




☆Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
関西弁と英語と北海道弁(私の影響)が混ざり混ざってる言葉。
超甘えっ子。


☆Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
ちょっと前までは唐沢寿明さんって言われてたらしいけど、今は韓国俳優のソン・スンホン(?)さんだとみんなから言われます。私もそう思う。結構そっくり。
よく韓国人に間違えられます。

 
☆Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
アパートに付いていたコインランドリールームで、彼が他人の洗濯物を出して自分が洗濯機を使おうとしていたところに、私が入っていったので、「やばい、これは彼女のものかも知れない(汗)!」と思って、
「これはきみのですか・・・?」とおそるおそる聞かれたのがきっかけ(笑)(私の洗濯物ではなかったけれど)。


☆Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等
靴下をどこにでも脱ぎ捨てること

☆Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
ドリームキャッチャー
(確かキャンプで山に登ったときのおみやげ)
☆Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
一応ちゃんと片膝ついての「Will you marry me?」だったけれど、それより先に結婚式の日取りがもう決まっちゃってた・・・(苦笑)。でもやっぱり嬉しかった♪
あと、「もう指輪してもいい?」って思った(ちゃんとしたプロポーズまで婚約指輪しちゃだめって言われてたから・・)。


☆Q7.旦那さんの特技は何?
コンピューター関係なんでも。あと私を笑わせること。


☆Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
英語が堪能。明るい。優しい。目が大きい。頭がそれなりに良い。
料理が上手。ドラマのキャラによって好きな女優が変わるので、芸能人ではころころ変わりすぎる人です(笑)。とりあえず彼曰く私は全部クリアだそうです(笑)。

☆Q9. 将来どんな生活をしたい? このままで充分だけど、あえて贅沢を言うならもうちょっと大きい家に住んで、クルーザーが欲しい(笑)。


☆Q10.次のバトンを渡す人
それじゃあ、新しくお友達になった、ごてぃいさん、まめっちさん、
お願いしてもいいですか?面倒だったらやらなくてOKですよー!
子育て4-5ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<チェア購入 | ホーム | かかと落とし>>
■ 良かったー!
露乳食はじまってから便秘が解消されることもあるのですね!良かったー♪それを聞いて安心しました。ありがとうございます☆野菜、水分、ヨーグルト、プルーんで頑張って見たいと思います!

ええええええ?美男美女ですか?かなり程遠いですよ・・(苦笑)。でも出会った時よりも一緒にいればいるほど愛してる度が増えてると思います(照)。そんな人に出会えて幸せだなって思ってます。Chicoさんのところもとっても仲良しで、幸せな感じが伺えますよー!
お子さんが増えて、更にChiCOさんのご家族にもたくさんの幸せがこれからもっともっと訪れますように♪
もし、よかったらバトンお願いします♪

【2007/04/02 05:43】URL | OREOMAMA->Chicoさん #-[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさ~~い♪
バトンOKですよ!!(^-^)☆
【2007/03/31 23:01】URL | ごてぃい #-[ 編集]

うちの子も母乳+ミルクのときは便秘気味で
離乳食を始める前は、ちょっと心配でしたが
離乳食を始めたら快腸快腸。
水分もちゃんと与えて、野菜やプルーン、ヨーグルトなどで
きっと逆に便秘が解消されるかもしれませんよ。

OreoMamaさんとご主人はとてもステキなご夫婦なんですね。
きっと美男美女でもあるんだろうなぁ・・・と想像してます。
ずっとお幸せに!
【2007/03/31 12:04】URL | Chico #-[ 編集]

いえいえ、こちらこそ回していただいてありがとうございました♪ちびころ便秘なんですよー。女の子は便秘になりやすいっていう話なんですけど、でも固いころころウンコを頑張ってしているのを見ると可哀想でなりません。離乳食はじまったらヨーグルト試してみます!
【2007/03/30 22:19】URL | OREOMAMAー>トトさんへ #-[ 編集]

バトンありがとうございマス~
ちびころチャン便秘なんですかァv-236
うちのハルトも硬い時ありますが、
そんな時はヨ~グルトに頼ってマス。。
結構いいですヨ~v-218
【2007/03/30 14:32】URL | トト #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
