09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ベビーとママ学級
妊娠中にはお世話になった病院主催の母親学級。赤ちゃんが3ヶ月になったら「ベビーとママ学級」というのがあるのを聞いていましたが、ちびころも4ヶ月を越したので参加してみることに。

今は春休みということで参加者が少なかったらしいのですが、それでも赤ちゃん12人くらいはいました。みんな大体ちびころよりも大きくて6ヶ月から8ヶ月の子がほとんどだったのですが、それでも一人ちびころと同じ年のアリサちゃんと1ヶ月年下のディラン君がいました。一番ちびころがお気に入りだったのはディラン君かな?

ちゃーんとみんな一人でおすわりできるようになっていて、マットではぐるんぐるんと寝返りしまくり!8ヶ月や9ヶ月の子はもうたっちができるので、たっちしておもちゃにつかまって遊んでいたり・・すごい!

ちびころはこんなに沢山の赤ちゃんをみたことがなかったので大興奮!もうきゃっきゃっ!言ってそれはそれは楽しそうでした。
気のせいか、いつもよりも長くうつぶせで遊ぶこともできた感じ。

ところでこのクラスは1時間なのですが、みんなで手話をしながらお歌を歌ったり、楽器を持って遊んだり、マッサージして遊んだり・・・というクラスです。20分くらいはフリータイムで赤ちゃんを遊ばせながらママたちが情報交換をしたりという感じなのですが、離乳食についての話だったり、この赤ちゃん用品はいいとか、駄目だとかそんなお話もできて、私もとっても楽しかったし為になりました。

ちびころもお友達がたくさんできたし、私もママ友ができました♪

毎週水曜日のこの集まり、これから楽しくなりそうです☆



r
朝起きて遊んでいるときはこのポジションなのに・・・


q
5分もせずにこうなっているちびころ(笑)
子育て4-5ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<ちびころの大好きな・・・ | ホーム | 風邪さらにその後>>
ごてぃいさん - そうなんですよね。赤ちゃんがすることってなんでも可愛い♪私もいっつもみっくちゃんの笑顔に癒されてますよー!

まめっちさん -お、それは見に行かなくっちゃ。お尻で上手に回転するんですよねー(笑)。
【2007/04/07 02:35】URL | OREOー>ごてぃいさん・まめっちさん #-[ 編集]

あ。
うちもこういうシーンを添付しようとしてました。。。
始めは普通に遊んでるんだけど気づくと90度回転して
はさまってます(笑)
どこも同じなんですね~
【2007/04/06 09:01】URL | まめっち #-[ 編集]

ちびころちゃんステキです(笑)
ベビーがすることはなんでもかあいいな♪
思わず写真みて微笑んじゃいました(^-^)♪
【2007/04/06 00:20】URL | ごてぃい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
