07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やってしまった・・・
気をつけていたはずなのに、やってしまいました・・・。

ちびころのソファーからの落下・・・。

お風呂に入れて、タオルにくるんで、いつもはソファーの奥においても平気だったから、ちょっとだけ目を離したその隙に、いつもはできない寝がえりゴロン・・・。

その瞬間にタイルの床に落ちました(汗)。

あわてて泣いてるちびころを抱っこしたらあっという間に泣き止み、ちょっと笑顔に・・・うう(涙)ごめんよ・・。

でももし悪いところをぶつけて脳内出血とかだったら・・と思ってもうあわてて先生に電話。1時間してやっとかかってきた電話では、状況から聞いたところだとちびころはたいしたことなさそうだとのこと。

先生も「大丈夫大丈夫。うちも3ヶ月の時にソファーから落ちたから!」と励ましてくださったのですが、本と落ち込みました・・。

とりあえず2日間は様子見で、夜中寝ているときに4時間ごとにちびころを起こすように言われました。何かが様子がおかしい時には絶対気づくはずだと言われました。

はあ・・・。気をつけていたつもりだったのに、本とに一瞬でこうなってしまうんだなと実感。更に気をつけなくては。

もう二度とソファーに寝転がせておくことはしません!



e

あたち、気がついたら床にいたでちよ。びっくりちて泣いちゃったでち(涙)。
子育て4-5ヶ月目】 | コメント(8) | top↑
<<イースター | ホーム | ショッピングデー>>
ごてぃいさん - 結構みなさん経験あるんですよね。それを聞いてちょっとだけ罪の意識が軽くなりました(苦笑)。でもほんと、毎日の成長が早くて目はもう離せないって実感した日でした。なんでもなくって本とによかったです。

Chicoさん - 本となんでもなくって良かったです。まだ大丈夫!ッて思ってたのが間違いだったです(汗)。赤ちゃんって思ってたより強くって本とラッキー。二度とないようにしなくっては!って誓いました。Chicoさんのところもなんでもなくって本とよかったですよね!
【2007/04/12 03:25】URL | OREOMAMAー>ごてぃいさん・Chicoさん #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 01:08】 | #[ 編集]

大きな怪我をされなくてよかった。
分かります、その罪悪感の気持ち。
私も、やってしまったことがあります、3回も!
赤ちゃんの成長は、ホント早いですよね、あっというまですよね。
私もあれから、ちょっとの間だけひとりにするときは床のみの寝かせるようにしてます。
【2007/04/11 13:15】URL | Chico #-[ 編集]

無事でよかったですね!!
実はアタシも同じ経験が・・・・(--;
ほんま焦りました!

あたしも同じように誓いました!
【2007/04/10 23:33】URL | ごてぃい #-[ 編集]

mikiさん ー そうなんです。一瞬の出来事だったのでmikiさんもお気をつけくださいね。もう新しい色んな動きが一日でできるようになってたりするので、本と目を離せないって思いました。

トトさん - 赤ちゃんって結構強いんですよね。わーんって泣いてくれて良かったです。泣かない方が危ないとかもいいますもんね。本と、ますます目が離せません。気をつけなくっちゃ!

まめっちさん  - 本と何もなくって良かったです。
まめっちさんの言うとおり、すぐに部屋の見直しもはじめなければいけない日がくるんだろうなって思います。
お互いに気をつけましょうねー!
【2007/04/10 22:25】URL | OREOMAMAー>みなさん #-[ 編集]

ご無事で何よりです・・・(汗汗)
昨日できなかったことが今日急にできたりするから
お互い十分きをつけましょうね☆
うちもそろそろ部屋の見直しです!
ちらかしっぱなしの物を片付けておかないと
ここ数ヶ月で動き回るんだろうな~
キャー!!
【2007/04/10 10:19】URL | まめっち #-[ 編集]

大丈夫だろう~と思って離れると
ドスンッv-356
うちもありましたヨv-237
ワァ~~っと泣いて泣き止めば
大抵は大丈夫かと聞きます。。
でもちびころチャン無事でよかったv-392
これからますます
目が離せませんネ~
【2007/04/10 09:07】URL | トト #-[ 編集]

■ 大丈夫でよかった~!
お嬢様、無事でなにより!!私も最近一瞬ソファにこどもをおいて・・・としていますが、そろそろ気をつけないとな!と思っていたところ。これを読んで今からは離れる時はベルトつきの椅子にのせよ、と決めました。でもついつい置いちゃうっていうの、すっごくよくわかりますよ!
【2007/04/10 07:08】URL | miki #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
