07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寝返り!
どうやら左回転寝返りは余裕になったちびころ。最近ではかならず一日2回くらいはやってくれます。水曜日のママとベビー学級より覚えて帰ってきたのですねー♪赤ちゃんからの影響って本とすごい!

気がついたら「ぐるんっ!」と裏返ってます(笑)。欲しいおもちゃがあったりしたら一発です。

この間の健診の時に先生に「寝返りできた?」と聞かれ
「いえ、半分まではいくんですけどまだです」と答えたら
「うーん・・」と唸られたので次回には胸はって「できます!」って言えるぞ☆ふふ。

よくがんばったね、ちびころ♪

j
よゆうでちよー。よゆう♪
子育て4-5ヶ月目】 | コメント(6) | top↑
<<離乳食はいい感じ? | ホーム | イースター>>
トトさん - それがですねー、一瞬の出来事で見ていたのは見ていたんですけど、全然集中してみてなかったんですよね(苦笑)。隣りのママさんとおしゃべりしてて、気づいたら「あれ?」「ごろん!」みたいな。
あれれれ?って思って、隣のママさんときゃー!って喜びました(笑)。成長って早いです。なんだかちょっとだけ寂しい感じもしたりして。

ごてぃいさん - ありがとうございます。そうですねー。もう目は離せないですよねー。でも毎日の成長がとっても嬉しいです。ちょっと寂しかったりもするけど(笑)。
【2007/04/17 06:33】URL | OREOMAMA->トトさん、ごてぃいさん #-[ 編集]

オメデト~~~♪♪寝返りできるようになったんですね~~(^-^)v
これからどんどん目が離せなくなるけど、ますます楽しみが増えますね♪♪
【2007/04/16 00:00】URL | ごてぃい #-[ 編集]

ちびころチャン、どんどん成長していきますネ~
寝返りの瞬間はしっかり見れたでしょうかv-236
ちなみに私は見逃してしまいv-406
寝返りが完璧になると自分で戻れないから
直してあげなきゃいけなくなるから
母は大変デス。。
でも
おめでとうv-314
【2007/04/15 19:17】URL | トト #-[ 編集]

こんにちは♪そうなんです。できるようになったんですよー。一度できるとやっぱりすぐに何度でも楽にできるようになったみたいです。でもしたくないのに、してるっぽいような気も・・・(苦笑)。ついついやってしまうって感じです。寝返りうったあとに「しまった!やるつもりじゃなかったのに!」みたいな顔してるときあります。

赤ちゃんの影響ってすごく大きいと思います。もうすでにハイハイしたくしかたがないっぽくって、いっぱい手と足も動かしてるんです。きっとお友達の子たちはみんなハイハイしてるからだと思います。

ソファーからみんな落ちちゃったりするんですね。うちは床がタイルだったのでかなり焦りました。でもなんともなさそうで一安心です。お互いに気をつけましょうね。

二重マッサージ!早速今日からやってみまーす!なるかな?なるかな?
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
【2007/04/15 06:31】URL | OREOMAMA->ロッティーさん #-[ 編集]

寝返りできたんですね~!!
うちの子は全然だめみたい。
他のあかちゃんの寝返りするところとか見せたほうがいいのかしら??って思います。

そうそう、うちの子もこの前ソファーから落ちたよ。
すごいもうビックリして、心臓止まるかと思いましたよ。
隣にいるとき意外はソファーに寝かしたりしてはいけないな~と思いました。

それからね~、うちのいちごは最初、うす~い奥二重だったの。
で、目のマッサージしたらね、左目はパッチりになったよ。
右目は激しくくっきり奥二重のラインが付いてるからもう無理っぽいけど、成長中に軽くマッサージしたらちびころちゃんもなるかも。

でも、そのままでもちびころちゃんはかわいいな~。
【2007/04/14 15:07】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ きのう、Oreo
きのう、OreoMamaがここで胸を影響した。
きょううーちゃんは、ちびとか影響したかったの♪
【2007/04/14 14:21】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
