08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■離乳食はいい感じ?
離乳食デビューして10日が経とうとしているちびころですが、お粥と人参はとてもいい感じみたいです。初めの4日は先生に薦められたオートミールをあげてみたのですが(便秘解消の為)、どうも体と顔に湿疹らしきものが出て、汗疹かなー?とも思ったりしてるのですが、一応やめてみることにしました。

そしてそこからお粥登場。10倍粥っていうやつでしょうか?とにかくゆるくゆるく煮て、こして、煮た汁もちょっと足してトロトロなのをあげてみてます。それが3日たったので、煮てこした人参を足してみたりして。それ以来湿疹も目立たないんですよねー。オートミールだったのだろうか・・・(謎)。

離乳食になったら便秘がひどくなるとかって聞いたりするのですけれど、うちの場合、なんだかスムースになった気がします。いい感じ。
以外にもバクバクと食べ過ぎ?なくらいほしがるちびころです。
初日おもしろくってあげすぎたら案の定吐きました(汗)←当たり前!気をつけなければいけません。今はほどほどにあげてます。

こまめに作った離乳食を冷凍したりして私って結構いいママ(爆)。
冷蔵庫に忘れられかけていた野菜をただ一気に煮てこして冷凍しただけっていうのはヒミツです(笑)。

p

おいちいでちよー♪ おとなのあじがするでち☆

子育て4-5ヶ月目】 | コメント(7) | top↑
<<おっちゃんこ?と睡眠時間 | ホーム | 寝返り!>>
まめっちさん - うちも逞しく育ってほしいです(笑)。冷凍保存できるって本当に便利ですよね♪食べる種類も少ない今は、離乳食も楽ちんでいい感じだったりします♪なんだか急におっきくなってきた感じもしますよー。離乳食食べてるからかなあ?

トトさん - はーい。便秘改善されたっぽくって良かったです。つしついあげすぎちゃい気味なので、気をつけなくっちゃ!だってなんだか美味しそうにたべるんですもん・・(笑)。

ごてぃいさん - アドバイスありがとうございますー!みっくちゃんは本とに美味しそうなのをいつも召し上がってますよね♪ごてぃいさんすごーい!
このままおかゆに野菜を足してあと1ヶ月くらいやってみようかなっておもってます。それからちょっと甘めの果物かなー?これからも色々教えてくださいねー!


Chicoさん - そうなんです。美味しそうにたべてるのでついつい・・(汗)。オートミールはもう少ししたら大丈夫になるのかもしれないですよね。もう少し大きくなったら再トライしてみます!今のところはお粥に野菜ちょっと入ってるだけでも便秘改善されてるみたいなので良かったです☆なんだかそして急に太ってきたかんじ・・・(笑)。


mikiさん - 赤ちゃんクラスはお薦めですよー。もちろん色んなお母様たちがいて、ちょっと・・苦手・・なタイプの人とかもいたりするんですけど、でも何よりもちびころがすごく楽しそうで、行く度に何かしらできることが増えたりして、そのために行ってるって感じです。寝返りもできそうじゃなかったのに、急にみんながしてるのみて出来た!って感じでしたよー。
そらちゃんもきっとすぐにできるようになりますよー。楽しみですね♪
【2007/04/22 07:12】URL | OREOMAMAー>みなさんへ #-[ 編集]

■ 人参ってたのしい
人参ってたのしい話?
【2007/04/21 13:56】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

■ すごーい!成長してますね!
すごい!寝返りも離乳食も始まったんですねえ!うちの子も後1ヶ月後にはこんなかな~と思うと楽しみでしょうがないです。Mommy&Meクラスも行かれてるみたいですね。私も今車が故障中なのですが、なおったら一度家の近くでやってるところ、チェックしにいこうかな~と思ってます。いろいろ参考になりそうですよね。
【2007/04/21 03:53】URL | mikis1128 #-[ 編集]

そうなんですよね、おもしろいくらいに良く食べてくれるんですよね。
数週間前、私も、じゃぁもっと欲しいのかな?と思って、与えすぎたら
後になって、噴水のように吐き出してしまってました・・・。

オートミールお通じにもとてもいいんですが
チビころちゃんの今の体質には合わないのかもしれないですね。
時期を見てまた再チャレンジされてみてもいいと思いますよ。


【2007/04/20 08:09】URL | Chico #-[ 編集]

こんにちわ~☆
ちびころちゃんも離乳食はじまったんですね~♪
みっくの場合、はじめた1ヶ月間はほぼ10粥がメインでしたよ(^-^)
(ちなみにみっくは5ヶ月の終わりくらいから本格的にスタートしました)
半月くらい経って食べるのに慣れて
きたら、ちょっとずつニンジン、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもetcをちょっとずつおかゆに
足していって食べさせていきました~♪
うちのブログに載ってるような離乳食を食べさせるようになったのはだいたい7ヶ月くらいでしたよ。
7ヶ月に入ってからは(正確には6ヶ月の終わりくらい)白身魚(お刺身用をゆでてこまかくして)や鶏ささみもあげてま~す♪
人それぞれなので、なにが正しいとかわかんないですが、参考にしてもらえれば嬉しいです♪
あとヨーグルトとかにバナナいれたのとか結構すきで、
6ヶ月ぐらいからよく食べてました☆
ベビーダノンもオススメです♪
これからもうちのブログでもUPする予定にしてるので、
よかったらみにきてくださいね~~♪
【2007/04/19 16:37】URL | ごてぃい #-[ 編集]

便秘治ってよかったですネ~v-218
ママの愛情こもったご飯のおかげカナv-410
パクパク食べてくれるとついあげすぎちゃいますよネ~
お気持ち分かりマス。。
【2007/04/19 14:11】URL | トト #-[ 編集]

まめっちも人には内緒の手抜き育児(離乳食)沢山ありますよv-12
たくましく育っていただきたいので。
テキトーテキトーに気楽にしております。
ちびころちゃ~ん、ゆっくり・たくさん食べて早く大きくなってママを楽させてね☆
(駄目でしょうか?v-10
【2007/04/19 10:14】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
