09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パスポート
ちびころのパスポートが届きました。おお!アメリカン!ってかんじです(笑)。日本のパスポートも作ろうかなって思ったんですけど、今のところは一つで充分ということで。
気になるのはちびころの写真・・・。載せれないのが残念なのですが、かなり撮ってもらったときのポラロイドカメラが古かったせいで、
昭和初期・・・いえ、大正時代の様な写真の色(かなりセピア)と写りになってます(苦笑)。ふと見ると

「あれ?これひいひいばあちゃんの写真?」

みたいな・・・。


パスポートは3月の初めに頼んでいたのですが(それも早くプロセスされるように余分にお金を払って)、1ヶ月半かかりましたねー。本とは3週間くらいでできるって言われてたんですけど、最近ではアメリカからカナダやカリブ諸島に行くのにもパスポートがいることになったし(今までいらなかったのが不思議でならない・・・)、どうやらそういう理由でパスポートセンター混み込みみたいです。
とりあえずこれで一安心。日本には行くことができます♪

今日で5ヶ月になりました、ちびころ。
体重はご飯の後、おむつを替えてで6840gでした。

そういえば、日本でちびころのお洋服買うときってサイズ70になるんでしょうか。80だと大きいですよね?ちびころのグランマ(私の母)からの質問されたのですが、日本のお洋服持ってないので全然わかりません・・・。背も大きくないし、多分70・・。
みなさんのところはどんな感じでしょう?教えていただけると嬉しいです♪


今日も食欲旺盛なちびころ↓
i

ほうれんそうをたべるとおおきくてつよくなれるでちよ。ぽぱいみたいになれるでちよ♪
子育て5‐6ヶ月目】 | コメント(7) | top↑
<<エクサソーサー | ホーム | おしゃぶり娘>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/27 11:25】 | #[ 編集]

まめっちさん - 朝いちで測ったら6600グラム弱でした。ももちゃんはもう80を着ているのですねー。うちの子は大き目ではないので今なら70でぴったりだけれど、本とは80でもいいのかもしれないですね。教えてくださってありがとうございます♪

トトさん - 大きめで買ってもいいですよねー。ただ、うちには70のサイズのものがないので、いったい80でもいいのか70でいいのか・・(汗)。来月末には日本なのでそれまでに1キロくらい太ってたら80でいいですよね。多分・・・。写真ねー・・。UPできたらしたいとおもいます。かなりレトロです(笑)。

【2007/04/27 02:25】URL | OREOMAMA->まめっちさん、トトさん #-[ 編集]

なんだかちびころチャンのパスポ~トの写真が
気になる私デスv-398
サイズですか~
うちはいつも例えばちびころチャンと同じ70なら
1つ大きめの80とか買って着せてますヨ~
だから腕まくり裾まくりが大変デスv-356
大きい方が長く着れるしいいかな~
なんてネv-410
【2007/04/26 16:42】URL | トト #-[ 編集]

5ヶ月で6840グラムか~
うちは6ヶ月で6830グラムでしたよ・・・
まぁ、食後とかオムツで誤差は出ると思いますが。
あとうちも今買う服のサイズは80ですね~
もしくは90買っちゃったり。比較的こぶりなんで
長く着れてる方だと思いますね。うちは☆
旅の話も楽しみに待ってます!
【2007/04/26 14:06】URL | まめっち #-[ 編集]

MAGGIさん - はーい。楽しみです♪でもそれと同時に長旅なのでちょっと心配・・・(汗)。70でぴったりめなのですね!了解です!ありがとうございましたー!日本からもちょこちょこっと更新するつもりでいますよー。

DUMBOさん - こんにちは♪ちびころと同じ誕生日の娘さんがいらっしゃるんでしたよね!もう日本にいるのですねー。長旅ではなかったですか?飛行機どうでしたかー?アドバイス教えていただけるととても助かります。もしよかったらお願いします☆
うちはまだ3-6で丁度いいのがほとんどなのですが、来月にはきっと6-9とか6-12になると思います。でも物によってサイズって変わりますよね!
70でいいのですねー。教えてくださってありがとうございます♪よーし、グランマに早速報告です。可愛い洋服買ってもらえるかしら(笑)。
【2007/04/26 10:03】URL | OREOMAMA->MAGGIさん、DUMBOさんへ #-[ 編集]

■ 日本のサイズ
こんにちは!久しぶりのコメントです。私たち、一足早く日本に帰ってきています。今アメリカのサイズは3-6ですか?うちの子は、3-6はだんだん卒業で、ほとんど6~12monthを着ていますが、日本の洋服だと70でぴったりサイズです。体重は7.4kgくらい(うちは赤ちゃん用の体重計がないので大体ですが・・・)身長は65cmくらいだと思います。
日本にいるご家族の皆様、ちびころちゃんに会えるの楽しみにしているでしょうね!!長旅気をつけてくださいね。
【2007/04/26 09:44】URL | Dumbo #-[ 編集]

わーたのしみですねーーv-238
たくさんたくさん楽しんできてくださいね!
サイズは70でぴったりちょうどいいと思います。
我が家は大きめの80が多いので、
袖を2回くらい折って着ています。
【2007/04/26 09:17】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
