05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■抜け毛その後
すごい量で抜けてたちびころの髪ですが、なんとか落ち着いてきた様子です。

朝起きて、枕元を見たら毎日ごっそり抜けていましたが、最近ではそれが見当たらなくなりました。はげてたところにも、ちょっとだけですが髪が生えてきているのがわかります。

いやー、良かった良かった。このままはげたらどうしようかと思いました(笑)。だんだんと髪も濃くなってきている感じで、ふわふわな髪がなくなってきたような気もします。モヒカンのように立っていた髪の毛もほとんど寝ちゃってます。

そろそろ日本に帰省する準備をはじめました。オムツもワイプもネットで買って実家に送っておきました。お風呂のイスや食べる時のチェアーももう実家に届いています。ダスキンでカーシートもレンタルしました。持っていくのはベビーカーと洋服とおもちゃ少々。

あ、ミルクも持っていかなければならないのですが、重たい・・・。送ろうかなって思ってるのですが、日本のブランドをトライした方がいいのだろうか・・・。悩むところです。

u

かみのけが生えてきたでちよー♪きっともりもりごはんをたべてるからでちね☆イエーイ!
スポンサーサイト
子育て5‐6ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
<<ずりばい | ホーム | DJ ちびころ?>>
Chicoさん -はい!いよいよ今月末になってしまいました。ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキですよー。泣かれて大変になったらどうしましょう・・。最近は声も大きくなってきて、外で泣かれるとびくびくしちゃう私です。ミルク、日本のでも大丈夫だったのですねー。サンプル送ってもらおうと思ってたのですが、もう時間があんまりない・・・。仕方ないのでちょっとは送っておいて、ちょっと持っていくことにします。病院の先生は胃が荒れるかもしれないから・・・と言うんですよねー。多分ちびころはなんでも飲むとおもうんですけど(食いしん坊だから。苦笑)。
オムツ、日本の何がよかったですかー?


トトさん - ふさふさなハルトくんも、昔は抜け毛あったのですねー!うちもなんだか寂しい後ろ姿で・・・(苦笑)。ちょっと短い髪が見えてきたので良かったなって一安心です。写真、本とにイエーイ!って顔でしょ(笑)。


ロッティーさん - こんにちは♪そうなんです。久々の帰省で楽しみなんですけど、やっぱり初めての子連れ長旅はドキドキします。沢山泣かないといいな・・・。
いちごちゃんは、前までぐんぐん体重増えてましたけれど、最近では落ち着かれたのですか?うちは今6800gくらいです♪日本にいくまでには7キロくらいにはなってるかなあ? サイズ、70でちょっきりなのですねー。ならば80の方がいいかもしれないですよね。母が買ってくれようとしていたのはスカートとスパッツだったみたいです。お腹周り小力状態(笑)だから、80でも平気だったりして。離乳食は初めのオートミールで湿疹が出て以来全て自分で作っているので日本でも問題ないのですけど、ミルクは胃が荒れたら困るのでちょっと送っておくことにしました♪アドバイス、ありがとうございます☆
【2007/05/04 01:51】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

こんにちわー。
日本に帰るのですね。
楽しみですね。
ちびころちゃんとうちの娘はほとんど体重変わらないですね~。
だから、お洋服はサイズ70くらいがぴったりかも。
夏物なら70かな。
でも、うちは80も着せたりしてます。
デザインによるんですけど。
カーディガンもサイズ80です。
ちょっと大きいので手首のところで折ってつかってます。
サイズ70だとすぐ使えなくなっちゃうので。
それからミルクとかBFは慣れたものを持ってきたほうがいいかもしれないです。
初めてBFを娘に使ったら、なんとうちの娘はじんましんがでました。
BFの何の添加物に反応したかはわからないのですが、びっくりして、病院に連れていきました。
なので、日本のもので大丈夫かわからないので気をつけてね。
【2007/05/03 16:56】URL | ロッティー #-[ 編集]

抜け毛はうちのハルトもありましたヨ~
後頭部1周はげてましたv-410
あまり酷いとやっぱ気になっちゃいますよネ~
しかもちびころチャン女の子だし・・・
最後の写真、ほんとに『イエ~イ。』してるv-411
【2007/05/03 14:51】URL | トト #-[ 編集]

帰省準備、ちゃくちゃくと進んでますね!何だか私も楽しみです(笑)。
ちなみにミルクなんですが、私は日本のも試したてみたいと思って
日本に2回帰省したときにあげてみました。これは
その赤ちゃん好みによるかもしれないですけど
うちの子は問題なく飲んでくれました。
味見してみましたが、ん~、そんなに変わらないと思いました。
チビコロちゃんは、決まったミルクだけを飲んでますか?
だとしたら、念のためにアメリカから持っていくほうがいいかもしれませんね・・・確かに重たいけれど。
オムツは日本のほうが断然いいと思います!



【2007/05/03 03:22】URL | Chico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。