07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ずりばい
水曜日にあるベビーとママの会に出ると、必ずその日何か覚えちゃうちびころですが、今回はハイハイをしている赤ちゃんたちに注目していたようで、帰ってきたあと、手と足でバタバタ頑張っておりました(汗)。

そしてその日の夜から「ずりばい」?らしきことをはじめ、まだ足は進めないので膝と手でちょっとずつちょっとずつなぜか後ろへ・・(笑)。そして180度の域では方向転換もできるように・・・。

それにしても、他の赤ちゃんからの影響の強さには驚かされます。
行く度になにかしらできるようになっちゃうんですもん!

ハイハイする日も近いのか?ちびころ・・・。それはまだママには心の準備ができてないよ・・(汗)。

そろそろ家の色々なところを赤ちゃんセーフガードをつけなければならないと考える私と夫でした。


ずりばいがんばり中↓

T


そして歯がため、かじかじ↓

R

これするとお口のなかが気持ちいいでちよー♪
子育て5‐6ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<ねんねトレーニング | ホーム | 抜け毛その後>>
mikiさん - こんにちは。お返事遅れて申し訳ありません(汗)。はいはいっていうよりは、ずりずりばい・・って感じで、どうしても後ろに下がっていきます。あとはお腹を軸にして360度移動するってかんじでしょうか。頑張ってるみたいです。そうなるとちょっと私もそこに置いて・・とできなくなりました。
そらちゃん、寝返りすごいですねー♪おめでとうございます。これからももっと成長すごい早いとおもいますよー!たのしみですね♪


トトさん - お返事遅れて大変申し訳ありません(汗)。そうでしょー?ハイハイはもうちょっとしなくてもいいよ・・というのが本心だったりします(笑)。本人頑張ってるみたいですが、後ろに進んでます。
週1のクラスだけでもかなりの影響力です。恐ろしいくらい(笑)。


まめっちさん - お返事遅れて大変申し訳ありません
(汗)。本と、成長早いです。早すぎ??ってくらいで私のほうが慌ててます。置いていった場所と違うところにいたりして、もう本とに目が離せなくなりました。
嬉しいことなんですけど、もうその辺に置いてどこかへ行くなんて絶対に無理になってきました・・。
【2007/05/10 21:28】URL | oreomama->みなさんへ #-[ 編集]

■ 赤ちゃんっていい
赤ちゃんっていい話?
【2007/05/06 14:24】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

いい刺激をもらってきますね。
だんだん目が離せなくなりますね~
気づくと「あれ!?なぜココに居る??」
とビックリです(笑)
【2007/05/05 18:59】URL | まめっち #-[ 編集]

ハイハイが始るとほんと大変ですヨ~~
見てないと怪我するし、どこまでもついてきて
家事が疎かになっちゃうかも・・・
でもそれも成長
喜ばしい事ですネv-410
兄弟がいる家は、赤ちゃんの成長が早いですよネ~
いい刺激になるのかなァ~~ 
【2007/05/05 15:57】URL | トト #-[ 編集]

すごい!もうはいはいですか~!!!赤ちゃんって0歳児の頃の成長、すごいですよね。毎日いろんな新しいことをしでかしてくれて、楽しくてしょうがありません。うちの子も昨日から寝返りをしだしました♪ますます目が離せません。
【2007/05/05 09:13】URL | miki #MIagjDoA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
