09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ねんねトレーニング2日目
午前中はベビーとママのクラスがあったため、終わったら車の中でうなだれるように熟睡していました。でもクラス会場はうちから車で3分・・。カーシートから降ろすときにちょっと目は覚めたものの、ベットに置いたらそのまままた寝ました。
そのままお昼寝- 時間1時間。

その後は遊んでご飯を食べて、私は郵便局へ行かなければならなかったので一緒にGO!私の腕のなかでちょっとうとうとしだしたけれど、列に並んでいるみなさんが気になって寝れず、車の中に入った瞬間ものの見事に5秒で熟睡。
しかし郵便局はうちから5分・・・。
カーシートから降ろしてベットへ移動。
そのままお昼寝 - 時間40分(短っ・・)

その後は遊んで、お風呂に一緒に入ってミルクを飲んで、ちょっと遊んであっという間に8時近くなりました。そうなるとかなりやはりねむいみたいでもうすでにぐずぐず言い出しました。

8時にベットへ連れていき、おやすみを言った7分後、泣いていた娘がパタンと静かになり、見に行ってみると右親指を口に入れたまま寝ていました。

昨晩は夫が見てくれるといったので、私はちびころの部屋から離れた部屋で一人で寝ることに(泣いていると私がちょっと辛いので・・・。夫は平気らしい)。

朝起きてから夫に聞くと夜中一度だけ5分くらい声をだしていたけれど(泣いていたわけではないらしい)、またすぐに寝たよとのこと・・。

そして今朝ちびころが起きたのはいつもの起床時間の8時。

なかなかいい感じな気がしますが、夫の言っていたことは本当なのでしょうか。ただ、寝ていて気がつかなかっただけでは???

今晩は私がちびころのことを観察するつもりです。さてどうなるのか・・・。
子育て5‐6ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<ねんねトレーニング3日目 | ホーム | ねんねトレーニング>>
ロッティーさん - そうなんです。はじめたんですよー。うちはどうしてもスワドルをやめさせたくて、でもスワドルなくすとおしゃぶり取っちゃうし・・・。ちょっと強硬手段っぽいんですけど、赤ちゃんは順応性高いし、思ったよりも大丈夫みたいです。初日は可哀想で別部屋に行ったりしました。夜泣きはしなかったちびころもさすがに一度はするようになったのですが、すぐにまた自力で寝てくれるのでやってよかったとおもってます。

おお、いちごちゃん、90もOKなのですねー。すくすく育ってくれて何よりですね♪うちの子、昨日いただいた70はかせたらちょっとまだゆるいくらいでした・・。頭は大きいのにナー(笑)

トトさん - そうなんです。トレーニングさえすれば大人にあんまり負担がかからないって感じで、こっちでは結構小さいころからトレーニングとかさせたりするみたいです。もともと8時には寝てくれてたので結構自由はあったのですが、このスワドル(ぐるぐる巻き)無しでいくのにはちょっと私もとまどいましたー。だってせっかく寝てくれてるのにーって思って・・。
でもちびころのためだと思って、心を鬼にしてやってます。日に日に簡単になるみたいで、よかったです♪
がんばりまーす!!!
【2007/05/12 00:10】URL | oreomama->みなさんへ #-[ 編集]

ネンネにもトレ~ニングがあるんですネ~
トイレトレ~ニングしか知らなかった私。。。
ちびころチャンいい感じで進めそうですネv-218
大変そうだけど頑張ってッv-91

【2007/05/11 17:02】URL | トト #-[ 編集]

ねんねトレーニング始めたんですね。
私もchicoさんのブログを読んでて、トレーニング大変そうだな~って思ってたんです。
だって泣いてる我が子を抱っこしてはいけないっていうんですもの。
うちの子はまだ夜泣きはじまってないけど、ひとりで眠ることができず、必ず抱っこやおんぶして泣かせてからおろすという具合なのでトレーニング必要なのかな?とも思います。


そうそう、お洋服ね、半ズボンならサイズ90でもはけてます(笑)
うちの子と一緒に体重計のってはかってみたらすでに7.7キロあったよ(笑)
服きてだけど、7.5キロくらいあるかも~。
でぶいみたい。
【2007/05/11 12:30】URL | ロッティー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
