07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ねんねトレーニング3日目
日に日に日中は起きていたいちびころです。我慢して限界まで起きているからなのか、お昼寝する時にはころっと行きます。といっても車の中で寝てしまったのをベットに移動させたり、ベットに置いてもおしゃぶりだけ私はあげちゃうんですけど・・・。

昨日の夜は寝付くまでに7分かかりました。でも最初の3分くらいは泣いて後は呼び嘘泣きです。そのまま寝て、起きたのは6時だったと思います。

朝の6時に「えーん。えーん」と二回泣きました。でも多分呼び泣きでした。黙っていたらそれで泣き止み、また寝に戻ったようです。

その40分後にすぐ近くで救急車とパトカーがすごい音で通っていったらしく、それで目が覚めたちびころですが、そのときは3分ぐずったかぐずらないかっていう感じでした。
そのまま寝にもどって、起床8時 - いつもの時間です。

お昼寝は大体ジムの帰り道の車ではじまり、そのままベットに移動させてます。大体1時間弱というところでしょうか。

寝につくまではまだまだ泣くちびころです。泣かないで寝てくれる日はくるのかな・・・?でもだんだんとおしゃぶりやスワドル無しで寝てくれることに慣れてきたみたいで良かった♪

早めにトレーニングすることがこつなんだそうです。1歳近くなるとむずかしくなるみたいなので、今が頑張り時だと思っています。

f

最近は夜だけ呼んでも来てくれないでちよ・・・。でもがんばって一人で寝れるようになってきたでち。でもちょっといぢけちゃうでちよ。
子育て5‐6ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
<<HAPPY MOTHER'S DAY! | ホーム | ねんねトレーニング2日目>>
Chicoさん - ありがとうございます!CHICOさんもされたこのトレーニング、私もがんばってます!
上の記事にも書いたのですが、お昼寝はずるをしておしゃぶりあげていたので、お昼寝もそろそろおしゃぶりなしで行ってみることにしたら、案の定号泣で40分も泣きました・・(汗)。少しずつ少しずつ、なれていってくれたらいいなって思います。うちの子はCHICOさんのお子さんよりちょっと時間かかるっぽいんですけど、日に日にすこしずつ良くなってきてるみたいです。
さー、今日もがんばるぞー!応援、本当にありがとうございます(涙)。


ごてぃいさん - こんにちはー♪日本だとこのトレーニングはちょっと「冷たい」って印象があるかもしれないですよね。でも本当は抱っこしない方がいいみたいです(アメリカの場合。寝てるときにぐずった場合ONLY)。泣く=抱っこって、夜寝ているときにくせになったら困りますもんね。みっくちゃんはいっつもママに手をかけさせない良い子ですもんねー♪いいなー。
【2007/05/13 21:51】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

■ きのううーちゃん
きのううーちゃんが、移動しなかったよ。
でもOreoMamaのちびへ起床する?
【2007/05/13 14:47】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

ご無沙汰しててすみません(><)つ
こんなトレーニングあるんですね~~!!
知らなかったです(^^;
またまた勉強させてもらいました♪
うちのみっくは結構なにもしなくても勝手に
寝てたりするので、無縁かと思ってましたが、
あたし知らない間にこれやってたかも!?
たま~に泣いて起きることがあるときはこれやってます♪
ほんまは抱っこした方が優しいママっぽいかなって
思ってたけど、これ聞いてちょっと安心しました♪
【2007/05/13 11:51】URL | ごてぃい #-[ 編集]

コメント出送れちゃいましたが、ねんねトレーニングがんばってくださいね!
泣き声をただ聞いているだけというのは、本当に歯がゆくて辛いですよね。
でも全く泣かないで眠ってくれる日はやってきますよ!
この日で2日目とのこと。ご存知の通りですけど
我が家では3日目からその効果が出始めたので
もしかしたらチビコロちゃん、明日にはもう涙なしで寝てくれるかも。
あれから息子のチビは、夜も昼も自分ですっと眠ってくれてますよ。
うん、早めのスタート(6ヶ月以降)のほうがトレーニングしやすいと思うから
OreoMamaさん、いいときに始めたと思います。

遠くから応援してますよー!くじけずにがんばれ~!

【2007/05/12 08:18】URL | Chico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
