09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■HAPPY MOTHER'S DAY!
ママのみなさん、いつも本当にご苦労様です。そして今年からは私もママになり、あらためて自分の母へのありがたみを感じたりしてます。
デパートへ行って買物を終えると、レジや働いている人に「Happy Mother's day!」と声をかけられるように(ちびころが一緒なので)。

なんだかくすぐったいけれど、嬉しい気持ちでした。

そのうち、「これママだよ」なんて言って、線がぐちゃぐちゃの絵とか描いてくれるようになるのかな(笑)。

そーんなことを考えながら、今日も過酷なねんねトレーニングです(笑)↓


7:30ちょっとぐずっての起床

9:30-10:30 おしゃぶり付きでお昼寝(泣きは無し)

3:00-3:40 おしゃぶり無しお昼寝トレーニング開始(号泣)

3:40-5:15 お昼寝

8:50-就寝(泣きは無し!)



昨日は辛い一日でした。お昼寝はいつもずるをしておしゃぶりをあげていたのですが、そのせいで夜は泣くのでは?ということになり、お昼寝もおしゃぶりなしでいくことにした初日だったのです。
40分号泣し続けて、見に行ったときには汗だくでした(涙)。私にはちょっと辛くて途中から夫にお願いしてスーパーに行ったりしました。

夜は、お友達夫婦とお食事に行ったのですが、そこでちびころ初めての
レストランのハイチェアーデビュー
です。これがかなり嬉しかったらしく2時間も大人しく一人で遊び(隣のテーブルの人に愛想をふりまいたりして。笑)、一度も泣かずに家へ戻り、そのままベットにおいたら
まさに

「ばたん・きゅー」


状態でした。よほど眠かったのに楽しかったから我慢していたのでしょう。お昼にも沢山泣いたし・・・。

そして今、午前9時ですが。一度7:30分にぐずった以来そのまま寝続けています。いつ起きるのかな・・・(起こしたほうがいいのかな?でも機嫌が悪くなると困るので、今日はこのままに・・)

さて、今日はどんな風になるんでしょう?
がんばれ!ちびころ!


o

夜にはAちゃんとDちゃんとあしょんでもらったでちよー。たのちかったからベットに入るまでねむいこと忘れてたでち♪
子育て5‐6ヶ月目】 | コメント(0) | top↑
<<ねんねトレーニングそして5日目 | ホーム | ねんねトレーニング3日目>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
