07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■帰省報告1
日本の実家を満喫してます。のんびりと家事の手伝いもせずに(苦笑)、甘えた生活を送らせてもらっています。

時差ぼけもまだ直らず、ちびころも夜中には2回ほど目を覚ましたり、いつでもお昼ね長くしていたかったり(これは仕方がない。アメリカでは夜中がこちらの昼なのだから)とちょっとだけ大変だったりもするのですが気になるほどではありません。ただ、自分も眠いだけ・・・(笑)。

飛行機の中では思っていた(願っていた)以上に全く寝てくれませんでした。40分のお昼ねを3回ほどです(13時間のフライト)。その前の3時間のフライトでも40分ほどのお昼ねをしました。ぐずって泣いて泣いてということはなかったのですが、なかなか寝てくれないので、私達もぐったりになりました。

飛行機内ではバシネットを貸してもらうことができました。今回はアメリカン航空で飛んだのですが、予約はできなかったため、無理かなと思っていたところ、きちんと配慮していただくことができました。席も前の方の席へ変えていただくことができ(リクエストしてなかったのにしてくれていました)、搭乗するときもファーストクラスの人といっしょに早く乗らせてもらうことができました。

ベビーカーも搭乗口で渡すことができ、とても楽に移動することができました(これはフロリダから乗ったときも同じでした。そしてテキサスー今回の乗り継ぎ先へ着いてすぐにまた、降り口でベビーカーを受け取ることができたので良かったです)。

日本にやっと着いた後は成田から羽田へバスで移動しました。
バスはちびころにとって初めてのカーシート無しでの乗車です。ひざの上が嬉しかったのか、景色が違ったのがおもしろかったのか、1時間の旅は楽に終わりました。

北海道へは直行で帰らず、羽田空港で一泊することにした私達ですが、これは正解だったとおもいます。
本当に少ししか寝てくれなかったちびころも私達も疲れきっていて、ベットで横になったり、ちびころをはいはいさせることができたのはとっても良かったです。
夕方7時には3人とも熟睡して、家族みんなが夜中の2時に起きました(笑)。でも2時間だけ起きて、また寝にもどることができ、次は8時におきました。

午前中の便で北海道へ来たのですが、前の日に寝ることができたからか、ちびころもご機嫌でした。周りの方たちに、えらいねーとかかわいいねーとか言われてかなり上機嫌だったです(笑)。

旅の間は仕方がないのでおしゃぶりをあげて寝かせようとしていましたが、これが今、ちょっとねんねトレーニングのやり直しの理由になっています。あと、スワドルもちょっとしなければ寝れなくなってしまいました。ホテルでとまったときに、あまりにも疲れていたちびころはかなり泣きました。唯一泣くのをストップさせて眠りにつかせることができたのは、スワドルとおしゃぶりしかなかったのです。泣かせっぱなしでは他のお客様に迷惑にもなりますし、とにかく疲れているちびころを寝かせてあげたかったし、私達も眠りたかった・・・。

ということで、ねんねトレーニングのやり直しが必要な今なのですが、無理にはしないことにしました。スワドルなしでは寝れる日と寝れない日があります。おしゃぶりなしで大丈夫な日とそうでない日があります。今またできるようになったとしても、飛行機でアメリカにもどるときにはきっとまた同じことになってしまうと思うので、それまで強行手段にはでないことにしました。時差ぼけで頑張って起きているちびころは大体夜には疲れておしゃぶりだけで寝てくれています。

旅でこれはもっていて良かったとおもうものや、必要なかったと思うことなどはまた改めてUPしますね。

長くなってしまいました。ここまで読んでくださいました方、ありがとうございます。ちびころも私達も元気に肌寒い北海道を満喫しています♪

そうそう!25日はちびころのハーフバースデーでした。私の母にケーキを作ってもらってお祝いしました。
ちびころは食べれなかったけれど、大きなケーキに興奮気味でしたよー。

d
おいちそうでちょ?これはあたちのなんでちって♪

u
ここは景色がいいでちね☆あたちのお家とはちょっと違う風景でち♪
子育て6-7ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<BIRTHDAY | ホーム | 行ってきま~す!>>
お返事遅れて大変申し訳ありません。

まめっちさん - ケーキ、本人が食べれないのが残念なところです(笑)。大人がみんなで分けて食べました。ちょうど着いて次の日が6ヶ月だったんですよー。だからせっかくということで・・。ゆっくり甘えさせてもらってます!

Maggiさん - 本とふるさとっていいですよね。うちは田舎なので余計にのんびりする気がします。すっかり甘えてしまって、体重計に乗れません(汗)。
【2007/06/07 20:33】URL | OREO ->まめっちさん、Maggiさんへ #-[ 編集]

■ OreoMama
OreoMamaの飛行機のはなし、たのしいね♪
【2007/06/04 14:18】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

途中で送信してしまいました。。
すみませんv-356
ふるさとっていいですね。
きっといい思い出になりますね。
ゆっくり楽しんでくださいねv-344
【2007/05/31 09:58】URL | maggi #-[ 編集]

■ お疲れ様でsu!
素晴らしい景色!に感動しました。
そして素晴らしいケーキ!!
【2007/05/31 09:54】URL | maggi #-[ 編集]

お疲れ様でした!
ケーキすごいですねv-274
さすが職人☆
あ。うちのハーフバースデー忘れてたや・・・
ともあれ何もせず、ゆっくり実家を満喫してくださいね~
【2007/05/29 17:58】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
