07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■帰省報告2
あっという間に帰省してから3週間が経ちました。夫も無事アメリカへ戻り、どうやら時差ぼけも直った模様。
ちびころも私も時差ぼけは直ったのですが、飛行機での旅以来、ねんねトレーニングが・・・(汗)。

実は私の両親がちびころを溺愛しているので、泣かせようものなら「かわいそう!」の連発+非難ゴーゴーになります。
仕方が無いのでとりあえずおしゃぶりだけありで日本は過ごそうと思ってます(涙)。ああ、また戻ったら一からやり直しか・・・。

帰省中はお友達や親戚の方がたくさんちびころに会いに来てくれています。大きいばあば(ちびころにはひいおばあちゃん)にも会いに行ってきました。以外にも人見知りせず、仲良く遊んでいました。よかったよかった↓
r



今回は日本で使ってとっても良かったものをあげていきたいと思います。

まずはこちら↓
j

コンビの歩行器です。
歩行器については良くないと聞いたりしたのですが、どうしても座らせたままで遊ばせることができるものが欲しくて買っておきました。ちびころにとっては正解でした。毎日座って遊んだり、時にはたっちの練習にもなっています。

次はこれ↓
,

お風呂で使う浮きわです(プールでも使用可です♪)。
最初はちょっとびっくりしてましたが、これのおかげで一緒にのんびりお風呂に入ることができます。いつまでもこれでゆらゆら揺れて自分の行きたい方へ行ったり帰ってきたり。

こんな感じ↓
b




バスチェアも買ったのですが、バスチェアだと床が気になって抜け出したくなるみたいなので、時々しか使ってません。浮き輪の方が断然お気に入り+使えます!

あと、私のブログの横にも紹介してありますがこの椅子↓
f

かなりいいです。使いやすいし、汚れもすぐふき取れるし。
テーブルはいまのところ必要なかったみたいです。これを買ってよかった♪お値段も安かったし☆

両親が日本用に買ってくれたバンボもレストランで活躍しています。ある程度はじっと座っていてくれるし、レストランによってはちびころの年ではまだ座れないハイチェアしかないところも結構あったので・・・。

あと、みなさんがお勧めしてくれたご飯を食べるときの長袖エプロン。私はコンビのを使っているのですが、これは本当にいいと思いました。うちの子はすぐに手を口に持っていっちゃうし、汚くなっちゃってたのですが、このエプロンのおかげでかなり食べた後も綺麗です(笑)。もちろん、帰る前にはもう少し購入して、お友達へもお土産にするつもりです♪
アメリカってこういう薄手の長袖のエプロンってないんですよね。

今回はこれくらいにしておきます。また気がついたことは後々書いていこうとおもっています。

あ、そういえばちびころ愛用のレッグウォーマーですが、最近近くのコムサISMでも1000円弱で売ってるの発見。
かなりBLの真似してますが、可愛いし安いので買いこみました(笑)。友達のお土産にもしちゃいました。

おもちゃ、もらいまくりで遊びまくりのちびころです↓
l

ちょっとおとなっぽくなったって言われるでちよ♪おとなのおんなに近づいてきたでちかね?

子育て6-7ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<おせんべい | ホーム | BIRTHDAY>>
mikiさん ー こんにちは。コメントありがとうございます。なかなかこちらにいるとブログにも遊びにいけてなくってごめんなさい。だんな様、2ヶ月もOKしてくださったのですねー!すごい!のんびりと楽しい秋をすごしてくださいね!もう少し良かったものとか追加していく予定ですので良かったら参考にしてくださいね。
残り3週間になりました。あっという間に時は過ぎそうです!

まめっちさん - こんにちは!満喫してますよー。家事しなくっていいし、なんて楽ちん!(笑)。溺愛は仕方ないですよね。初孫だし、私一人っ子だし・・・。あと3週間になりました。あっという間にすぎちゃいそうです!ももちゃん、おげんきですかー?なかなか遊びにいけなくってごめんなさい。
【2007/06/18 22:04】URL | OREO ->mikiさん、まめっちさんへ #-[ 編集]

満喫している様子が伺えますv-10
ご両親も溺愛まっしぐらですね☆
仕方ないですが・・・
あとどのくらい滞在ですか?
ゆっくり楽しんでくださいね!
【2007/06/17 08:40】URL | まめっち #-[ 編集]

お久しぶりです。日本帰省、大満喫されてますね~。私もうちのだんなが「2ヶ月行ってもいい」(だんなは後半2週間だけ追いかけてくる)となんとも太っ腹な発言をしてくれたので、秋の帰省を考えるとわくわくです。日本で買われたものの紹介とか、とっても参考になります♪あとどれくらい滞在されるのかな。ちびころちゃんと楽しく過ごしてくださいね。
【2007/06/16 02:33】URL | mikis1128 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
