08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひやっと・・・
今夜、7時から9時までの免許更新講習がありました。一度更新を忘れてしまって一年以上過ぎてしまっていた私はもう一度初回からの講習となるため、二時間のに行かなければなりませんでした。

ちびころが寝るのは8時・・・。

心配でしたがとりあえず両親に寝かせてもらうように頼んで行ってきました。

ちびころはとりあえずいつもベットにおくだけで(おしゃぶり有り)自分で寝つくことができるので、そこは心配していなかったのですが、最近どうも一度9時ごろにちょっと泣いて目が覚めるのでそこが心配でした。
一度大きく泣くと私でないと泣き止まないからです。

いつもは私がちびころのおでこにチューをして、トントンとすればすぐに寝にもどります。でもそれが今夜は無理なのでもし起きたらそのまま起こしておくようにお願いしておきました。
抱っこしたまま寝かせてほしくなかったのです。

でももちろん、両親は抱っこしたまま寝かせてました(苦笑)。ま、仕方がないですね。

それはさておき(前フリが長くなりました。ごめんなさい)、
一度目が覚めて「えーん!」と両親を呼んだちびころ、
両親が部屋に行ってみてみると


・・・・ベットの上に座って両手広げて泣いている


いつの間に寝ている状態から座れるように?????

泣いていて可哀想だったけれど、可愛かったとのこと。
私も見たかった!

でも危ないです。そんなことができるようになってたなんて。
実家のベットはべビーベットではないので柵がついてないし・・。明日からは布団で寝かせるようにします。

一昨日は気がついたらベットから一人で寝返って(寝返り防止に沢山タオルとかおいてあったのに)ハイハイしてベットを降り、ベットの横につかまり立ちしてました(汗)。
あぶない・・・・。

本当に目が離せなくなりました。
明日から、本とに布団です。


g
本とはハイハイ頑張らなくっちゃいけないんでちけど、あたちてきには立ちたいでち
子育て6-7ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
<<睡眠 | ホーム | 仰向けからお座りへ>>
成長早いのでしょうかー??結構もう目が離せなくって、成長は嬉しい反面ある意味扱いが難しくなってきました!Dumboさんはブログなさってないのかな??Dumboさんのお子さんの成長もたまに色々教えてくださいね♪楽しみに待っています☆
【2007/06/28 10:00】URL | OREO ->Dumboさんへ #-[ 編集]

ちびころちゃん、すごいですね~!
うちの子は(ちびころちゃんと同じ誕生日)まだお座りも完全にはできないのでびっくりです。
【2007/06/23 07:45】URL | Dumbo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
