07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■なんとか戻ってきました報告1
先週の火曜日になんとかアメリカに戻ってきました(汗)。

今回は一泊東京で宿泊をし、東京の友人にちょっとだけ会ってから次の日に成田へと向かいました。

この今回泊まったホテル、三井ガーデンホテル銀座プレミアっていうのですけれど、丁度以前母から送ってもらったビデオに入ってた「バリバリバリュー」に出てたホテルだったことに、フロントに入って気がつきました。おお。テレビで見たことある風景だ!というかんじで(笑)。
結構良かったです。夜景も綺麗だったし、親切だったし。新しかったし。

帰りですが、ちびころ、たくさん寝てくれました。先着順のバシネットを一応借りることになっていたのですが、隣に座っていたご夫婦がとっても困っていたので、譲ることにしました。だって寝ないかなーって思ったからなんですけど、これはちょっと失敗だったかもしれません。
今回はかなりぐっすりと寝てくれてましたから。これだったらちびころもバシネットで寝れたのかも・・・。
帰りは成田ーダラス間が11時間くらいのフライトでした。そのうち7時間くらいは寝てくれた気がします。得にぐずって泣いたりもしなかったし、とってもいい子でいてくれました。

ただ!

移動の時は荷物が重くて私はやっぱり大変でした。案の定ベビーカーは嫌!って泣くし、じゃあ抱っこ紐!って思うとそれも嫌!って泣くし。
仕方がないので普通にちびころを抱っこして、荷物一つを首から下げて、小さいスーツケース(手荷物用)をがらがら引いて・・・。
そしてやっぱりベビーカーを押して・・・。

アメリカだったらきっと誰か手伝ってくれるような場面でも、ほとんどの人が助けてはくれませんでした。唯一助けてくれたのはゲート前まで行った時に使ったエレベーターが一緒になったアメリカ人のおばさま。

私が荷物いっぱいでバタバタしてるときにぐいっと横からぶつかるように入ってきて、持っていたお水などのペットボトルをごろごろ落としてしまっても、全く無視する日本人の男性にかなりむっとしました。

旅行前の人はみんなが自分でいっぱいいっぱいなのでしょうかねー。
私の地元ではみんなどこへいっても親切だったんだけどなー。

そんなこんなで私は汗だくでした。多分2キロくらい痩せたかも(願望・笑)。出発までが一番大変だった気がします。

ダラスについてからは、荷物を積むのも沢山の人が手伝ってくれましたからそれほど大変ではありませんでした。
ちびころもぐずらなかったし・・・。

ダラスからフロリダへ戻ってくる飛行機内では、妙にちびころご機嫌で、飛行機に乗っている人一人一人に愛想を振っていました。
そして飛行機に乗っている人は誰一人ちびころを知らない人はいないくらい仲良しに・・・(笑)。
強面のおじいさんまでがちびころにはニコニコになっていて、赤ちゃんパワーはすごいなとおもいました。

2時間遅れで着いたフロリダで、パパの顔を覚えているのか心配だったのですが、以外にも全然大丈夫でした!
泣きもせず、抱っこされてもぐずらず(驚)!

毎日写真を見せたり、電話で声を聞かせていたのがよかったのでしょうか?かなり覚えていた様子!

とりあえず今は時差ぼけガンガンで、私はフラフラしてます。
その様子は次回に書きたいと思いますが、今日はまず、かえってきました報告まで!

みなさんのところにもまた遊びにいきますよー!待っていてくださいねー(って誰も待ってないか・・・笑)!
子育て7-8ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<飛行機の中 | ホーム | 帰る準備>>
右京さん - 長かったですよー。飛行機に乗ってしまったほうが楽だった気ガします。今のところ、ちびころは風邪も引いてないし、全然元気いっぱいなので安心です。だんだん北海道も涼しくなってきてますよー。お気をつけていってきてくださいね。

MIKIさん - こんにちはー。2ヶ月ほど日本に行かれるのですねー。楽しんできてください!何かわからないことがあったらいつでも言ってくださいね!アドバイスできるかはわからないけれど、私の個人的な経験だけはお教えできますよー。

まめっちさん - 日本人は冷たいっていうか、恥ずかしい気持ちとかがあるんでしょうかねー。オファーを断られたときに恥ずかしいとか思っちゃうので何もしないのかもしれないです。とにかく成田では死にそうでしたよー。早く外国人見つけなくっちゃ!って感じでした(爆)。助けてもらおうっていう根性もよくないのかもしれないけれど、やっぱりだって大変ですもん。

ももちゃんも大きくなったですよねー。もう赤ちゃんじゃなくなってきましたね!これからの成長がまたまた楽しみですね!

ロッティーさん - 直行便だとまだ楽なんだとおもうんですけどねー。北海道から東京。東京からダラス、ダラスからフロリダってなると、かなりの量を飛びました。荷物も長旅な分多くなっちゃいましたしねー。
時差ぼけは先週すごいあったんですよー。夜中にがんがん遊びたがってました。今日あたりから少しよくなってきたかな?私は忙しくて時差ぼけどころじゃないみたいです(笑)。

【2007/07/20 06:27】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

おつかれさまです!!

赤ちゃん連れの飛行機はほんとうにたいへんだったと思います。
荷物もあるしね。
時差ボケ、ちびころちゃんはどうなんでしょう?
赤ちゃんは意外とないのかな?
しばらく、夕方眠くて、早朝に目が覚めてしまったりでしょうけど、頑張ってください。
【2007/07/19 12:37】URL | ロッティー #-[ 編集]

長旅お疲れ様でしたv-233
日本人って冷たいんですね・・・っていうかアメリカなどでは助けてくれるんですね!
言われてみればそうだった気が~(海外旅行時)
まめっちも優しい人間にならなければ・・・

お疲れでしょうからゆっくりしてくださいね☆
そしてまたこちら(ブログ)にも遊びに来てくださいv-216
最近成長が目覚しいです。
待ってますよ~v-10
【2007/07/18 19:56】URL | まめっち #-[ 編集]

■ お帰りなさい
久しぶりにブログを見させてもらったらちょうど帰国されていました。お帰りなさい~。ちびころちゃん、すごく成長しましたね。しばらくは日本のおじいちゃんおばあちゃんが恋しくなったりするかなあ?私も10月、11月の2ヶ月日本に行きます!すごく楽しみ~。その前にこっちで引越しをすることになって当分ばたばたしそうです。また落ち着いたら見に来ますね。それでは、旅の疲れ、ゆっくり癒してくださいませ。
【2007/07/18 06:09】URL | miki #-[ 編集]

■ お疲れ様でした!
長いフライトでのご帰宅、お疲れ様でしたv-352
お帰りだけとはいえ、
ちびころちゃんと二人きりの、初めての長旅、
大変でしたね。
しばらくは、ゆっくりのんびり、
気候もかなり違うようだし、
体調第一で、過ごして下さいねi-274

追伸
私はまた、今週末から北海道です( ̄∀ ̄*)
7月も中頃だと、暖かいかな?(笑
【2007/07/17 17:33】URL | 右京 #czpGa7yo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
