07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2回目の検診行ってきました
行って来ましたよ~、ドキドキの検診♪ まずは結果からお話しましょう・・・・


暴れはっちゃくでした(懐かしー♪笑)
                               知らない人いたらどうしよう・・・・(悲)


今回も内診でのエコーをしてもらいました。 初めて行った時には赤ちゃんがきちんと見えなかったので それで専門病院に回されたのですが・・・、もう一度見てみようと言う事になったのか、なんなのか、とにかく今回もエコーしてもらえてラッキー☆

エコーが始まって画面を見ると、なんと赤ちゃんが

「おいっちにっ!さんしっ!
       おいっちにっ!さんし~!」 


とすごいラジオ体操状態・・・・(汗)

手と足をばたばたさせて・・・なんて可愛いものじゃなく いや、すっごく可愛かったんだけど、手も足も半端じゃないくらい機敏に「はい、伸ばしてー、縮めてー、伸ばしてー、縮めてー!」と左右交替にまさにラジオ体操のお兄さんかお姉さんの様に動いてました。

先生が内診のエコーをぐるぐる動かすと

 「やめれー(苦)」   (注・北海道弁です)

とでも言う様に、くるりんと横になって大人しく手だけをバタバタ。そうまるでシャドーボクシングの様に・・・。そこで先生が写真をパチリ!


でも動きすぎて
     写真ぶれまくってるし・・(涙)



いや~、それにしても緊張しました。だって2回目の検診だし、赤ちゃん順調か心配だったし、なんといっても血液型A型ですから(関係ない・・・?)。 とにかく、元気に育ってくれていて良かった~♪ これで一安心です。次の診察は今月末。次はエコーはありません。心音を聞くだけなんですって。昨日の赤ちゃんは31ミリでした。大体10週目らしいですが、今までの予定日で考えても2日しか違わないので、予定日はこのまま11月30日でいきましょうねと言われました。

今回一緒に病院に行かなかったダーリンは エコーしないと思ってた 実に悔しがっておりました。 次回エコーの時には一緒に行こうね♪



こんなに暴れて元気なのは「女の子」のしるしだ!と思うあなたはクリック!  ついでに「私も暴れはっちゃく見てたよ~!大丈夫~!知ってるよ~!」というあなたもクリックお願いします(切実・・・)









  

妊娠初期トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先生への質問 | ホーム | 明日はいよいよ検診>>
■ ロッティーさんへ
可愛かったですよー(親ばか)。ロッティーさんの赤ちゃんもきっと次に見たときには元気いっぱいですよ♪写真はなんか白いもやの固まりになってました・・・(苦笑)。それはそれでちょっと残念なような気もしますが、とにかく元気でいてくれて一安心です。 ロッティーさんも次のエコーが楽しみですね!
【2006/05/04 23:27】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

うーちゃんたちが、大丈夫とか、赤ちゃん順調を検診したかった。


【2006/05/04 15:56】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

■ いや~!かわいい!
そんなに動くんですね!
私のお腹の子大丈夫かしら・・・。
9週目の時のエコーはそんな感じではなかったようです。
次はうちもバタバタ踊ってて欲しいです!
でも写真ぶれてるなんて元気っていう証拠ですよね!
うらやましい~☆

次は心音確認楽しみですね~!!
【2006/05/04 13:30】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ Sunnyさんへ
そうなの。また今回もエコーしてもらえたんだ。ラッキーだったよねー。次はないんだけど、その次からは4dの機械を入れるから、頼めば毎回してくれるって言ってくれたよ。嬉しいな。
そうそう、31ミリなのに手とか足とかあってバタバタしててびっくり!Sunnyさんのチビちゃんもバタバタしてたんだー?私の友達2人共のチビちゃんたちもすごい元気に暴れてたんだって。
みんな男の子だ~!やっぱり私も男の子なのかなあ?どうなんだろー?でもホンと、健康でいてくれればそれが一番だよね。このまま何事もなく、育ってくれるといいなあ。
【2006/05/04 04:13】URL | Sunnyさんへ #-[ 編集]

すでに2度もエコーしてもらったなんてうらやましい~!良かったね、元気な赤ちゃんで。旦那さん、見れなくて残念だね。31ミリでそんなに動き回っているなんて、神秘だよね。
ちなみにうちは男の子だけどエコーのたびにやっぱり暴れててすごかったよ。この調子だと、出てきたらもっと大変よ、って言われてて、実際にすごいわんぱくですでに大変だよ~。でもお互い子供が健康で元気なら何よりだよね。


【2006/05/04 03:38】URL | Sunny #-[ 編集]

■ maggiさんへ
お! 知ってましたかー?良かったー(涙)。誰も知らなかったらどうしようかとおもってたんです。

どうやら最近では昔と反対で、元気に動き回って暴れるのが女の子で大人しい静かなのは男の子って言われるんですって(笑)。
どっちが本当なんでしょうね?(笑)。
【2006/05/04 03:04】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ 桜間長太郎ですね!
みてましたよ~~ 
初代も2代目もv-238

赤ちゃん元気元気だったのですね!
それが何より嬉しいですよねv-252

クリックコメントが気になったのですが
こんなに暴れて元気なのは「女の子」のしるしだ
!というのはそういうジンクスがあるのですか?
それともママの第六感とか!
【2006/05/04 00:24】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/23-84c1b36e
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
