09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■とにかく縫う!
2年前にプレゼントされたミシンをクローゼットから引っ張り出して、近所のおばさんに電話をし、

ミシンの糸のつけかた教えてくださーい

と教わること30分。

それ以来、黙々と三角バンダナ風スタイを縫っております↓
y


つけたらこんな感じ↓
p


買ったら1800円くらいするんです。それでも自分の好きな柄が少ない!布屋さんに行ったら、パッチワーク用の布一枚でこれが二枚作れます。更に値段がなんと180円弱で作れちゃう!

一応裏もちゃんと張ってこの値段です。かなりお金セーブできるし、自分の好きな柄でできるので一石二鳥だと思ってます。

そのうち、簡単なお洋服も作れるようになれるといいなあ。


]
どうせちゅぐ、飽きるんでちよ。ママはいっつもそうなんでち。おぼえておくといいでちよ。わかったでちか?
子育て8-9ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<離乳食について | ホーム | 初プール>>
まめっちさん - お返事遅れてごめんなさーい。ずばりちびころに突かれましたよー(笑)。はまりやすく飽きっぽい私です。バンダナ風スタイは簡単で、ある程度作ったら飽きちゃいましたよ(苦笑)。


トトさん - とにかく可愛い生地で安くできるのですごくいい感じだなーって思いました。でも一気につくりすぎて、もうしばらくはいらないのかも・・・(笑)。
お裁縫はあんまり得意じゃないんですよー。お料理の方がいいんですけど、ちびころにはお料理よりもお裁縫で頑張ったほうがよさそうですよねー。
【2007/08/14 01:55】URL | OREOMAMA->まめっちさん、トトさんへ #-[ 編集]

すごーい、OreoMamav-405
お裁縫得意なんですね~
しかも家計に優しいし、ハンドメイドって私の
憧れなんです
ちびころちゃん、可愛いのいっぱいで嬉しいネv-392
・・・ママの文句言っていますがv-411
うふっ
【2007/07/30 10:26】URL | トト #-[ 編集]

ちびころちゃんのひとこと、さいこーです(笑)
凝りだすと止まりませんね。止まるとずーと止まりますが(大笑)
いえ。でもいいママですね☆見習いたいです!
【2007/07/28 18:56】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
