05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ベビーガードフェンス&ついでに今夜のご飯
ハイハイ&つかまり立ちでどこへでも行ってしまうちびころですが、さすがにキッチンまできてゴミ箱を触ったり、引き出しを開けたりすると困るのでガードフェンスを買いました。

このフェンス、ペダルがついていてそこを足で押せばフェンスが開く様になっているわけなのですが、家の中であまり靴を履く癖がついていない我が家にとってはちょっとペダルがきついです(汗)。裸足なんかでやると、結構痛いです(涙)。でもさすがきついだけあってちびころには全然開けれる気配ありません。とりあえずは買って良かった♪

ちびころ早速開けようと必死です↓

d

あかないでちよー!どうちてでちかー?!ママー!あかないでちよー!(怒)

キッチン側から見るとこんな感じです(ガンガン押してます)↓

f

キー!(でもちょっと楽しそうだったりもする。笑)

ついでに離乳食ですが、今日の晩御飯はこんな感じ↓

g

白身魚のオイスターソース和え(かなり薄味です)40gくらい
人参 15gくらい
キャベツ 15gくらい
おかゆの青海苔のせ 100g弱くらい

冷凍してあったバナナ 3分の1
キウイフルーツ 半分


いったいみなさんのところのお子さんはどれくらい食べてるのでしょう?ちびころはいつも大体これくらい食べます↓

f

って完食ですからー!(笑)

そしてこの後ミルクを150ccくらい飲みます。すごい食欲です。
大体朝もこれくらいで、お昼はちょっと少ないかなあ?大体お昼は麺類にしたりすることも多いです。朝はプルーンはかかせません(便秘娘なので)。おやつは3時から4時の間にちょっとおせんべいとかつかんで食べてます。

それでもあんまり増えない体重(現在7500g)・・・。いったいどんな新陳代謝なんでしょ?もぉ、どんだけ~!って感じです(笑)

そして私は何故痩せれないのでしょう?季節はずれのボーナスで夫からそんな私にプレゼント

f

アメリカ版 JOBAです・・・。効くかしら?効くといいな♪(結構なかなか辛かったりします。これは効くかも???)


子育て8-9ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
<<初めての歯 | ホーム | 初・海!>>
でしょ?食べるでしょ?すごいんですよねー。
今日ご飯食べた後計ったら7800gになってました。結構増えてる・・・やっぱりねえ・・って感じです(笑)。頭だけ大きくなっていってる気ガ・・・(汗)。
【2007/08/23 23:37】URL | OREOMAMA->まめっちさん #-[ 編集]

え~!!
すごい食欲!!結構食べますね・・・
うちはこんなに食べないなv-15
つまみ食いは多いですが。
そしてナイスなプロポーション☆わたしにも分けてください(泣)
【2007/08/21 09:57】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
