07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての歯
実はうちのちびころ、まだ歯が一本も生えていませんでした。6ヶ月のお友達の子供さんも生えていて、他の友達もみーんな生え揃ってきているのにうちだけまだ何もなくってちょっと心配もしていたのですが、ここ3日くらいすごく歯ぐきがむずむずするらしく、かなりタオルや歯固めでガジガジしていたので、もしかして???と思って昨日触ったら本とに少しだけ尖っている今までには無かったものが!

口を開けさせて見てみても見えないほどの小ささですが、触ると確かに感じられます。おおー。我が子もやっと一人前に(笑)!

でも驚いたのは、私が赤ちゃんの時に初めて歯が生えたのが9ヶ月になる3日前(母の記録より)。ちびころの初めての歯の日も9ヶ月になる3日前!

歯の成長は遺伝すると聞いていたのですが、本当なのかも!

d
最近口の中がむじゅむじゅして痛かゆいでち・・・
子育て8-9ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<「ママ」の練習 | ホーム | ベビーガードフェンス&ついでに今夜のご飯>>
そうなんですよねー。あー!やったー!って感じです(笑)。でも歯って遅い方がいいってよく聞くし、そうだといいなーって思います。ちるこさんのところのお子さんも遅い方だったのですねー。これでちょっと安心♪歯が生えると顔って変わりますよね。うちの子はどんな風に変わるのかしら???
【2007/08/28 00:55】URL | OREOMAMA->ちるこさんへ #-[ 編集]

歯が生えるって、感動ですよね~。顔つきも何だかかわっちゃうし。一人目の時、一時帰国中に歯が生えてきてしまったので、留守番をしていた夫が「帰って来たら顔が変わってた」といって、しばらく言ってました。
うちの子達は、上から9ヶ月、10ヶ月、1歳2ヶ月ごろまで歯が生えませんでしたよ。でもその方が、永久歯への生え変わりも遅くって、ちょっとお得です。(笑)
【2007/08/28 00:23】URL | ちるこ #-[ 編集]

おー ちびころちゃん歯の誕生ですかー
おめでとうございま~すっv-314
そぅ、歯の遺伝ってあるみたいですよー
私は虫歯だらけなので
ハルトはパパに似てほしいなぁ~なんて
願うばかりです。。。
また新たな成長
嬉しいですネv-410
うふっ
【2007/08/24 17:40】URL | トト #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
