05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■9ヶ月健診
つい数日前に9ヶ月になったちびころ。早速健診に行ってきました。

頭の大きさ - 44センチ

身長 - 70.5センチ

体重 - 7750g

受けた予防接種 - B型肝炎

その他 - 血液検査


頭の大きさだけは普通よりちょっと大きいくらいなのに、体重も身長も平均よりかなり下回っています。私も夫もチビなので、きっとこれはこの先も変わらないのだろうなと思うのですが・・・。

特に変わったこともなく、質問という質問もしなくて良かったのですが、ついでにフォローアップミルクのことを聞いてみました。
先生曰く、先生は別にあげる必要はないと思うとのことでした。1歳になって、普通の牛乳を飲みたがらなかったり、アレルギーが出たときのみ、あげたらいいのでは?とのこと。ミルク会社が少しでも長く使ってもらおうと考え出したものであって、特に飲ませなければならないものではないというのが、先生の考えでした。

血液検査で指から血を採られたちびころ。指に大きな絆創膏をしています。取りたくて仕方ないようで手を一生懸命に振っているのですが、なかなか難しいようです。

痛かったのと泣き疲れたのと、予防接種のせいでだるいのでしょう。まだお昼寝から起きてきません。
きっと今日は熱がでるんだろうなと思います。

お疲れ様、ちびころ。k

子育て9-10ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<役立つカバー | ホーム | 「ママ」の練習>>
まめっちさん - もちろん、フォローアップはあって全然いいものだと私は思いますよー。鉄分が多く含まれているし。私が使っているミルクとフォローアップは鉄分の量がさほど変わらないんですよね。だから先生も必要ないって言ったのはあると思います。動画、チェックしにいきますよー!楽しみ♪

トトさん - ありがとうございます。あっというまに9ヶ月。そしてこうやって1歳になるんですよねー。はやいなー!ちょっと親の私のほうが「待って待って!」ってなってます(笑)。
【2007/08/30 05:56】URL | OREOMAMA->まめっちさん、トトさんへ #-[ 編集]

ちびころちゃんお疲れ様。。。
そして遅くなりましたが
9ヶ月おめでとう~v-314
ほんと子供の成長は早いですよネ~
うふふv-410
【2007/08/29 17:58】URL | トト #-[ 編集]

場所によって育児の仕方が違うんですね~
フォローアップも会社の策略なんだ。
そういう考えもあるんですね!なるほど。
うちは成長が穏やかだから、念のためフォローアップを
追加してるけど、半分は策略に乗ってしまったか!?(笑)
お熱の方はどうですか??
動画もちょっと試してみたいと思います☆
【2007/08/29 09:30】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
