07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■鳥だんご
鶏肉のひき肉を使って鳥だんごを作りました。ちびころにはまだ赤肉は食べさせていないので、まずは鳥のハンバーグから・・・。

中身はいたって普通に小さく小さく刻んだ沢山のキャベツと玉葱とパン粉と牛乳、そして卵のみ。調味料は一切いれずに薄味で作りました。

初日は洋風スープの中に入れて肉団子として。次の日は焼いてハンバーグ風に。色々やってみましたが、どうやらちびころ、これは気に入ってくれた様子!トマトソース(ホール缶などの無塩のもの)に入れて煮込んでもGOOD!

少しずつ少しずつ、大人のメニューに近づいてきてます(味はうすいけど)。歯は一本しかないのに、なんとか噛んでがんばってるちびころです。えらいぞー!

h
もりもり食べれるでちよー♪
子育て9-10ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<ノリノリちびころ | ホーム | 役立つカバー>>
トトさん - 私といっしょでピーマンだけは克服できないようです(笑)。やわらかーく赤いのとか使ってるのに、絶対それだけは食べてくれません。今は日本はまだ暑いし、ハルトくんも食欲減っちゃうかもしれないですよねー。うちっておやつがほとんどないんで、それでご飯すごい食べるのかもー。


SUNNYさん - なぜか和風味が大好きなんだよー。ちょっとホワイトソースとかかけてみても、嫌って言われるの。日本人だねえ(笑)。それともBFのホワイトソースが駄目なのかなあ。まあまあだと思うんだけどなー・
まだ歯がちょっとしか生えてきてないから、噛み辛そうだよー。ちびすけくんももうもぐもぐしたい時期になってきたんだねー!早いなー。もうそっちは涼しくなってきた???こっちは暑くてばてばてだよー!
【2007/09/01 04:20】URL | OREOMAMA->Sunnyさん、トトさんへ #-[ 編集]

■ エライ!
すごい美味しそうなものをたくさん作ってあげていて、ちびころは幸せだね。うちのちび助はいまだにプレーンなものばかりだよ。本人はもぐもぐ準備OKみたいだけど。私も頑張らなくちゃ、って気にさせられました。
【2007/09/01 02:54】URL | Sunny #-[ 編集]

お、美味しそう。。。
ママのその頑張りにちびころちゃんも
応援してるかのようですねv-441
い~なぁ~v-410
うちのハルトなんか最近食欲落ち気味で・・・
母を大そう困らせています。。。
グスンe-263
【2007/08/31 08:16】URL | トト #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
